News

2016年1月9日(土)

『仮面ライダーW』のドーパント3体(ユートピア、T-REX、スイーツ)がソフビフィギュア化。理想郷の杖も再現

文:そみん

 バンダイ公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”で、『仮面ライダーW(ダブル)』に登場する怪人“ドーパント”のソフビフィギュア3体をセットにした『ガシャポンカンソフビシリーズEX 仮面ライダーW ドーパントセット1』の予約を受け付けています。価格は7,776円(税込/送料・手数料別途)です。

 予約締切は1月15日23時予定で、商品お届け時期は3月予定です。

『ガシャポンカンソフビシリーズEX 仮面ライダーW ドーパントセット1』

 本商品は、2009年9月~2010年8月までテレビ朝日系で放送された番組『仮面ライダーW』に登場する怪人“ドーパント”をソフビフィギュアで立体化したものです。全高はそれぞれ約150mm。

 人間を進化させることを目的として、密かに風都にばらまかれている“ガイアメモリ”で人間が超人的な力を得た姿となった怪人“ドーパント”の中から、黒幕“ユートピア・ドーパント”をはじめ、身体の半分がT-REXの頭蓋骨からなる“T-REX・ドーパント”、味覚の化身でカラフルな体と大きな歪んだ口をもつ“スイーツ・ドーパント”の3種がラインナップされています。

【T-REX・ドーパント】

 第1話“Wの検索/探偵は二人で一人”、第2話“Wの検索/街を泣かせるもの”に登場したドーパント。

 T-REXの頭部に手足と尾という出で立ちで、地中を高速で移動し、強力な咆哮や、鋭い牙で噛みついて、仮面ライダーWを苦しめました。

『ガシャポンカンソフビシリーズEX 仮面ライダーW ドーパントセット1』

【スイーツ・ドーパント】

 第9話“Sな戦慄/メイド探偵は見た!”、第10話“Sな戦慄/名探偵の娘”に登場したドーパント。

 全身がスイーツのようなカラフルな体色で、尖った赤い頭部の見た目が特長。クリーム状に変形する身体を持ち、壁を抜けたり、姿を消したりして、パティシエたちを次々と襲いました。

『ガシャポンカンソフビシリーズEX 仮面ライダーW ドーパントセット1』

【ユートピア・ドーパント】

 第47話“残されたU/フィリップからの依頼”、第48話“残されたU/永遠の相棒”に登場する財団Xの加頭がゴールドメモリで変身したドーパント。メモリとの適合率は98%。

 人間から“希望”を自らの力として吸収し、エネルギーに転換し強くなる能力を持ちます。

 携行装備である“理想郷の杖”で、重力を自在に操り、相手を地表に叩きつけて攻撃します。仮面ライダーWにとって、最強の敵。

『ガシャポンカンソフビシリーズEX 仮面ライダーW ドーパントセット1』

◆『仮面ライダーW』とは

 『仮面ライダーW』は、2009年9月6日から2010年8月29日まで、テレビ朝日で毎週日曜に放送された平成仮面ライダーシリーズ11作品目。

 シリーズ初となる“2人で1人の仮面ライダー”が特徴で主役の仮面ライダーWは2人が同時に変身ベルトを装着しUSB型の変身アイテム“ガイアメモリ”を挿入することで1人のライダーへと変身します。

 変身アイテム“ガイアメモリ”は使用方法によって怪人“ドーパント”に変身することもできます。


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売が終了となる場合があります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様などは予告なく変更になる場合があります。
※代引き・コンビニ決済・NP後払いの場合、手数料が別途かかります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

(C)石森プロ・東映

関連サイト