News

2016年1月6日(水)

『チェンクロV』でセハガのドリキャス、サターン、メガドラ、ロボピッチャがもらえる!

文:まり蔵

 セガゲームスは、PS Vita用ソフト『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』において、定額サービス・PlayStation Plus加入者限定のキャンペーンを実施する。

『チェンクロV』

PS Plus加入者限定でセガ・ハード・ガールズがもらえる!

【第1回実施期間】2016年1月6日~31日

 PS Plus加入者限定で、ゲーム内では入手することができない“純白の戦乙女”ドリームキャスト(SR)、“双杖の魔女”セガサターン(SR)、“ゴールドナンバー”メガドライブ(SR)がPlayStation Storeよりダウンロード可能に。2016年1月から5カ月連続で実施し、最大で各種5体ずつ手に入れられる。

“純白の戦乙女”ドリームキャスト
声優:M・A・O/絵:KEI
SR ★★★★/騎士

『チェンクロV』

 正義感にあふれる素直な性格。人とのつながりを大切にし、誰とでも仲よくなれる。感情が顔に出やすく、表情がころころ変わるため、イジられやすい。無自覚だが貧乏が板についており、周囲に同情されることも。


“双杖の魔女”セガサターン
声優:高橋未奈美/絵:KEI
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロV』

 つねに斜にかまえており、余裕のある態度を取っているが、誰かがボケると黙っていられず、ついついツッコんでしまう。実は頑張って悪ぶっているだけなので、褒められると恥ずかしくて怒ったり、いざというときに弱かったりする。


“ゴールドナンバー”メガドライブ
声優:井澤詩織/絵:KEI
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロV』

 豊富な知識と的確な分析で周囲から尊敬されている優等生。時々理屈っぽすぎて失敗することも。負けず嫌いで、よく人に煽られて変な発明品を作らされる。ストイックかつリアリストながら、本心では女の子らしさに憧れている。

PS Storeで誰でも“SR ロボピッチャ”がもらえる!

【実施期間】2015年1月6日~31日

 PS Storeにおいて、『チェンクロV』初登場となる“小さな巨人”ロボピッチャ(SR)が配信スタート。『チェンクロV』をプレイしている人であれば誰でもダウンロードし、ゲーム内で使用することができる。

“小さな巨人”ロボピッチャ
声優:もものはるな/絵:KEI
SR ★★★★/戦士

『チェンクロV』

 とてもやんちゃな元気っ子。何事にも興味津々。子ども扱いが嫌いで、怒らせるとバットを振り回しておいかけてくるが、背が小さいため、頭をおさえられるとバットが届かず空回りしてしまう。

(C)SEGA

データ

関連サイト