News

2016年1月12日(火)

『デジモンアドベンチャー tri.』第2章では大学受験前の丈が苦悩。1月15日にはニコ生特番が配信

文:Taka

 東映アニメーションは、3月12日に上映開始する劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』第2章“決意”のあらすじを公開しました。また、1月15日にニコ生特番を行うことを発表しました。

『デジモンアドベンチャー tri.』

 本作は『デジモンアドベンチャー02』でのベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後。高校生になった主人公、八神太一をはじめ、デジタルワールドを冒険した“選ばれし子どもたち”(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の8人が成長した姿が描かれます。

●『デジモンアドベンチャー tri.』第2章“決意”のストーリー

 アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。

 「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」

 ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。

 楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。大学受験という目の前にある現実と、“選ばれし子ども”であるという責任の間で煩悶する丈。

 「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」

 そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。

 それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン。暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、立ち上がるミミとパルモン。

 「いいデジモンもいるってことを、はっきり分からせてあげる!」

 しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった。

 それぞれに悩みを抱える丈とミミ。月島総合高校の文化祭当日、そんな二人の前に、あの男が現れる。今、再び冒険が進化する――。

 今回、第2章“決意”の3月12日劇場上映決定を記念して、1月15日21:00より実施のニコ生特番“トクバンアドベンチャー!”新春SPの出演者が発表されました。出演者は、太刀川ミミ役の吉田仁美さん、高石タケル役の榎木淳弥さん、望月芽心役の荒川美穂さんです。

 番組内では、出演者のここでしか聞けないトークや第2章“決意”のPV公開など、最新情報がお届けされる予定です。

『デジモンアドベンチャー tri.』
▲吉田仁美さん(太刀川ミミ役)。
『デジモンアドベンチャー tri.』
▲榎木淳弥さん(高石タケル役)。
『デジモンアドベンチャー tri.』
▲荒川美穂さん(望月芽心役)。

【『デジモンアドベンチャー tri.』ニコ生特番“トクバンアドベンチャー!”新春SP概要】
■日時
・1月15日 開場20:50/開演 21:00
■出演者
・吉田仁美(太刀川ミミ役)
・榎木淳弥(高石タケル役)
・荒川美穂(望月芽心役)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。