News

2016年1月13日(水)

関ジャニ∞がイメージキャラの『キャンディークラッシュゼリー』新CMに謎のツッコミ兄弟が登場

文:イズミン

 Kingは、『キャンディークラッシュ』シリーズ最新作のiOS/Android用アプリ『キャンディークラッシュゼリー』の、関ジャニ∞をイメージキャラクターとする新TVCM“ゲームマニア篇”と“合いの手ブラザーズ篇”を1月14日から全国で放映開始します。

 今回のCMは女の子の姿で登場した前作から一転。モードな雰囲気が漂う“ゲームマニア篇”では、メンバー1人ずつが本作の特徴と魅力を紹介していきます。

 明るく元気な“合いの手ブラザーズ篇”では、おしゃれなカフェでメンバーが『キャンディークラッシュゼリー』をプレイしているという設定で撮影されました。

 関ジャニ∞のクールでテンポのよい会話はもちろん、CM中に突如出現する合いの手ブラザーズによるツッコミも見どころです。

“合いの手ブラザーズ篇”の場面カット

『キャンディークラッシュゼリー』
『キャンディークラッシュゼリー』
『キャンディークラッシュゼリー』
『キャンディークラッシュゼリー』
『キャンディークラッシュゼリー』

◆CM撮影エピソードについて

 1人ずつの撮影となった“ゲームマニア篇”では、関ジャニ∞のメンバーが前作までの女の子の姿から一変、おしゃれなモード系のスーツ姿で登場。

 立ち位置や、イントネーションを念入りに確認していた錦戸さんは、NGを出した際も「ごめんなさい! ちょっと間違えちゃいました」などスタッフへの気配りもとても丁寧。

 錦戸さんがキメ顔で「以上」とカメラ目線で言うラストカットでは、監督も思わず「かっこいいなぁ~」と漏らしていました。

 クールな撮影の場で人一倍明るく、笑いを巻き起こしていた丸山さん。NGを出しても「思い違いでしたっ! すいませ~ん!」とまるで撮影中のようにカメラ目線で謝罪。これには真剣なスタッフからも大きな笑いが起こりました。

 4人と3人に分かれて撮影された“合いの手ブラザーズ篇”ではテンポのよい会話が絶えず、関ジャニ∞らしい撮影現場になりました。

 テーブルでの撮影となった渋谷さん、村上さん、安田さん、大倉さんのグループ。携帯を渡されるとすぐに遊び始め、「対戦モードもあるねんて!」と安田さんが叫んだと思えば、「うわ、このミノムシみたいなやつ、めっちゃ移動しよる!」と渋谷さんから悲鳴が。

 プライベートでも『キャンディークラッシュ』シリーズのファンだという村上さんは、「俺、ミノムシみたいなやつの動き方が読めるねん。上手でしょ?(笑)」と得意気に話し、早くもライフがなくなってしまった大倉さんは「誰か~! ゴールド買って~!」と大声でおねだりをしていました。

 カウンター席での撮影となった横山さん、丸山さん、錦戸さんのグループ。こちらの3人も「ミノムシみたいなやつ」を見つけた途端に大騒ぎ。

 「こいつ、ウニョウニョしよる! うわ、動いた! 消えたわ~!」とそれぞれが楽しそうに叫んでいました。

 撮影の終盤には、台詞の同じフリが横山さんから丸山さんへ何度も入り、丸山さんは全力でアドリブ対応。何度も何度も同じフリを繰り返す横山さんに対し「オーディションみたいやったわ~! もぉ~、やめて~!」と笑いながら懇願。

 関ジャニ∞の皆さん、今回も息ぴったりで笑いのあふれる撮影現場となりました。

(C)2016 King.com Ltd. King, the King crown logo, the game names and related marks are trade marks of King.com Ltd or related entities.

データ

▼『キャンディークラッシュゼリー』
■メーカー:king
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2015年1月7日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『キャンディークラッシュゼリー』
■メーカー:king
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2015年1月7日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト