総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『FGO』次回イベントの特効サーヴァントはセイバー? 育てておくといいことが!
2016-01-13 21:00

『FGO』次回イベントの特効サーヴァントはセイバー? 育てておくといいことが!

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』の公式Twitterで本日1月13日(水)に、次回イベントの情報が公開されました。

 公開されたのは、クリスマスイベントの実装前に発表されたものと同様の“強化しておくといいことがあるサーヴァント”。次回イベントは“セイバー”クラスを育成しておくと有利に進められるようです。なお、続報は15日に発表されるとのこと。

【イベントの最新情報】『FGO』星4セイバー・リリィが次回イベントで登場。1月20日よりスタート

 現在は種火クエストの消費APが半分になっていますので、今のうちにセイバークラスのキャラを育てておきましょう。

実装済みセイバー一覧

■ジル

『FGO』

●セイバージルひと言解説

 最大の特徴は自身の攻撃力をとんでもなく強化する宝具。宝具レベル5で使用できれば、2ターンだけ、全キャラ中でもっとも攻撃力が高いサーヴァントになれます。

 ロマン要素が強いですが、宝具+B+Bのバスターブレイブチェインで攻めたいです。以前は宝具を使った後にジルのカードが配られなかったら終わりでしたが、現在はコマンドシャッフルのおかげで多少使いやすくなりました。

■カエサル

『FGO』

●カエサルひと言解説

 単体宝具持ちの高レアセイバーがいなければ、対ボス相手の切り札に成り得るアタッカー。所持スキルにも隙がないので、高レアセイバーを持っていない人の救世主となってくれます。

■フェルグス

『FGO』

●フェルグスひと言解説

 バスター3枚にそこそこの威力+2種類のデバフ効果を持つ全体宝具とアタッカーとして非常に優秀。リミゼロを装備したフェルグスは鬼のように強いです。

 セイバーにしては珍しい回避スキルも持っているので、耐久にも使えます。

■セイバー・リリィ

『FGO』

●セイバー・リリィひと言解説

 現状、宝具レベルを上げる手段がないところが難点。NP獲得量をアップするスキル“花の旅路”は倍率がそこそこ高いので、パーティの宝具回転率を少し上げられるところが強み。

■赤セイバー

『FGO』

●赤セイバーひと言解説

 宝具の防御力ダウン効果は倍率が高め。次回イベントの敵がランサーだった場合、防御バフ祭りを防御力無視効果で解決できます。

 皇帝特権は確率でバフが成功する代わりに非常に性能がいいので、スキルレベルを上げておくと思った以上に活躍してくれます。赤セイバー自体になかなかお目にかかれないところが難点。

■ジークフリート

『FGO』

●ジークフリートひと言解説

 次回イベントの敵がランサーで、エリザベートと乳上がいた場合は“竜殺し”と宝具で最高の活躍をしてくれるはず。

 これはすまないさんの時代がくる……か?

■デオン

『FGO』

●デオンひと言解説

 現時点で最強のタンク。しっかり育てたデオンがいればパーティの生存率が劇的に変わるでしょう。

■セイバーオルタ

『FGO』

●セイバーオルタひと言解説

 高火力の全体宝具もあって、星5に匹敵する活躍をしてくれます。

■青セイバー

『FGO』

●青セイバーひと言解説

 どのレベル帯でも高いステータス、ランクが高いスキル、幕間の物語後の高火力宝具と“最優”という評価にふさわしいサーヴァント。持っていれば、次回イベントと言わずいつでも主力になってくれます。

■アルテラ

『FGO』

●アルテラひと言解説

 ステータスの高さはセイバー随一。味方と協力するというよりも、スキルで自分の攻撃力を上げつつ全体宝具で防御デバフをかけ、ブレイブチェインで1体の敵に大ダメージを与えていくとよさそう。

 周りに超優秀な青セイバーと沖田がいる点は不憫ですが、十分強いサーヴァントです。

■沖田

『FGO』

●沖田ひと言解説

 2030年の欠片パーティと沖田さんの組み合わせは『FGO』の歴史を覆すほどの強さ。パーティを2030年の欠片セイバーで固めるなら、“封印指定 執行者”を装備するのもアリ。通常はイマジナリでOKでしょう。

■モードレッド

『FGO』

●モードレッドひと言解説

 アーサー特攻に目がいきがちですが、その性能は青セイバーに匹敵します。そのうえで、もし次回イベントがランサー祭りで乳上が出るなら、大活躍間違いなしです。

データ

▼『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』
■メーカー:TYPE-MOON / FGO PROJECT
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年8月12日
■事前登録開始日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』のダウンロードはこちら
▼『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』
■メーカー:TYPE-MOON / FGO PROJECT
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年7月30日
■事前登録開始日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』新カード“猛毒の姫・リコリス”、“心読む少女・ミツェル”などを独占公開

  2. 2

    『グラブル』トレハンの仕組みが判明! 2019年リミテッドキャラ実装数や最終上限解放キャラの情報も

  3. 3

    舞台『FGO 絶対魔獣戦線バビロニア』藤丸立香、マシュ、マーリンたち全キャラのビジュアル解禁

  4. 4

    『モンスト』ヘラの獣神化が発表。新イベントのクエストクリアで“何か”が起きる!?

  5. 5

    『テイルズ オブ ザ レイズ』新編“フェアリーズレクイエム”発表。『デレマス』とのコラボ新情報も

  6. 6

    『FGO』イベント“ホーリー・サンバ・ナイト”の詳細が判明。ブラダマンテのピックアップ召喚が開催

  7. 7

    『アナザーエデン』大型予告特設サイトがオープン。12月17日に新情報が発表

  8. 8

    【スパクロ】メダル交換の効率と、Fラインバレルを評価(#399)

  9. 9

    『オルサガ』の新UR“トト(声優:近藤玲奈)”のクリスマスイラストとスキル&タクティクスを独占公開

  10. 10

    【12月11日のまとめ記事】『モンハンワールド』“アステラ祭【感謝の宴】”開催や『FGO』新イベントの詳細

[集計期間:12月09日~12月15日]

ページ
トップへ