News

2016年1月16日(土)

『ガールズ&パンツァー 劇場版』上映劇場がさらに拡大! 1月30日から週替わり特典・生コマフィルムセットを配布

文:てけおん

 現在全国の劇場で上映中の映画映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』。1月14日時点で累計興行収入が9億円を突破したことや、新たな来場者特典が配布されることなどが明らかになった。

●動画:『ガールズ&パンツァー 劇場版』大ヒット上映中!!CM集(応援大使 蝶野正洋ver.)

 『ガールズ&パンツァー 劇場版』は、戦車を使った武道“戦車道”が乙女のたしなみとされている世界を舞台にしたアニメの劇場版作品。フツーの女子高生を夢見つつも、戦車道と深いかかわりを持つ少女・西住みほを中心に、戦車道にまい進していく少女たちの姿が描かれていく。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』
『ガールズ&パンツァー 劇場版』

 1月14日時点で明らかになっている累計の動員数や興行収入は下記の通り。

◆『ガールズ&パンツァー 劇場版』 観客動員数/累計興行成績詳細(1月14日時点)

●累計動員:622,610人
●累計興行収入:909,615,824円
●公開館数:91館

 このヒットを受け、1月30日~2月5日にかけて“生コマフィルムセット”を新たな来場者特典として配布するとのこと。

『ガールズ&パンツァー』

 来場者特典は数量限定となっているため、なくなり次第終了となるので注意しよう。

 さらに、『ガールズ&パンツァー 劇場版』が下記の劇場で上映が決定している。上映時間などの詳しい情報は、各劇場の公式サイトなどを参照のこと。

・イオンシネマ旭川駅前(北海道)
・シネマ太陽函館(北海道)
・シネマ太陽帯広(北海道)
・イオンシネマ小樽(北海道)
・一関シネプラザ(岩手県)
・イオンシネマ幕張新都心(千葉県)
・イオンシネマ熊谷(埼玉県)
・シアターセントラルBe館(山梨県)
・イオンシネマ県央(新潟県)
・J-MAXシアター(新潟県)
・イオンシネマ富士宮(静岡県)
・イオンシネマ名古屋茶屋(愛知県)
・塚口サンサン劇場(兵庫県)
・岡山メルパ(岡山県)
・佐世保シネマボックス太陽(長崎県)

 また、1月16日から上映開始となっているのは、下記の5劇場。

・青森コロナシネマワールド(青森県)
・佐久アムシネマ(長野県)
・T・ジョイ出雲(島根県)
・宮崎キネマ館(宮崎県)
・鹿児島ミッテ10(鹿児島県)

 上記の5劇場では、来場者特典として“杉本功 描き下ろし新春ポストカード”(全2種/ランダム配布)が行われているので、ほしい人はお見逃しないように。

『ガールズ&パンツァー』

BD『オーケストラ・コンサート~Herbst Musikfest 2015~』のジャケットが公開

 2月24日に発売されるBD『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート~Herbst Musikfest 2015~』のジャケットイラストが公開されている。2月10日に発売されるCDのジャケットイラストはステージ上のものとなっていたが、BDのジャケットイラストは、イベント終了後のよこすか芸術劇場・ホワイエでのあんこうチームを描いたものとなっている。

サッカーJ2・水戸ホーリーホックのユニフォームスポンサー継続が決定

 『ガールズ&パンツァー』が、サッカーJ2・水戸ホーリーホックのユニフォームスポンサー(パンツ)を引き続き務めることが明らかになった。

 これは、作品の舞台である茨城県大洗町が水戸ホーリーホックのホームタウン推進協議会に属していることなどがきっかけで行われているもので、コラボレーションを始めて4シーズン目となる。

 これによって、選手が試合で実際に着用するユニフォームのパンツに、主人公・西住みほが所属する“あんこうチーム”のパーソナルマークである“あんこうマーク”が入る。興味がある人は、ぜひ試合を見にスタジアムに行ってみては?

『ガールズ&パンツァー』

(C)GIRLS und PANZER Film Projekt

関連サイト