電撃Girl'sStyle 雑誌&関連書籍バックナンバー

『うたの☆プリンスさまっ♪5th Anniversary Book』

発売日: 2016年1月22日

価格:4860円(税込)

 『うたの☆プリンスさまっ♪』5周年を祝して、本シリーズの記念本『うたの☆プリンスさまっ♪5th Anniversary Book』が発売! この本だけでしか読めない特別企画をはじめ、シリーズ5年間の軌跡を完全網羅したファン必携の1冊。とくにアイドルたちへのインタビューでは、初めて明かされるレアな情報も満載なのでお見逃しなく!

  • Amazonで購入

■付録

 付録は表紙イラストをあしらったピンナップ! アイドル11人が描かれた素敵なイラストを、1枚で楽しめる逸品です。

*Illustration Archives*

 ゲームパッケージや特典、CDジャケットなど、5年間で発表されたビジュアルを収録! 倉花千夏先生が執筆されたイラストや、工画堂スタジオによるイラストから5年間の軌跡を振り返ります。さらに、倉花千夏先生へのインタビューを敢行! プロジェクトに携わってきた5年間を振り返ってのお気持ちや、アイドルたちへのこだわりなど貴重なお話が満載です。

*All about Idols*

 シャイニング事務所に所属する11人のアイドル、1人1人にスポットを当てたこのコーナーでは、これまでのあゆみと直筆サイン&メッセージも掲載し、彼らの魅力を徹底フィーチャー! ソロインタビューや一問一答の企画では、彼ら自身の言葉でアイドル活動を通して感じたことや想い出深いできごとなどレアな情報をたくさん語っていただきました。アイドルたちが自身のソロ曲について語るセルフライナーノーツも必見です。

 さらに、Elements Garden・上松範康氏がアイドル1人1人によせたメッセージもお見逃しなく! もちろん、月宮林檎&日向龍也の魅力も大解剖して、2人にまつわるキーワードや、名言集、アイドルとしての活動を振り返ります。

■表紙グラビア撮影アフタートーク

 先輩アイドルと7人のアイドルたちの対談も掲載。表紙の撮影をテーマに、4つのチームにわかれてトークが繰り広げられます。それぞれの関係性を堪能できる、楽しい対談です。

■シャイニング事務所の偉業

 アイドルたちが所属する、シャイニング事務所の伝説を総まとめしたコーナーです。シャイニング早乙女が生み出した数々の伝説を振り返ります。

■シャイニング事務所 相関図

 シャイニング事務所のアイドルたちの相関図を一挙公開! 事務所に所属する彼らの、絆の深さを改めて確認できます。

■Idol type mapping アイドル分布図

 11人のアイドルを「性格」「ルックス」「歌」という3つの観点でマッピング。アナタの好きなアイドルのタイプをぜひチェック!

*Making&Products*

 ゲームをはじめ、CDやグッズなどさまざまな展開が行われている本シリーズならではの企画として、プロダクトごとに焦点を当て、各データを網羅したコーナーです。特別企画満載の内容に酔いしれること間違いなし!

■GAME OF うたの☆プリンスさまっ♪

 ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』の全作品を完全網羅! 各作品のイベントスチルをすべて掲載しているほか、それぞれのシナリオの注目ポイントも徹底解説。イベントスチルとともに、彼らとの恋模様を堪能できますよ。

■Stage Costume Collection

 アイドルたちのステージ衣装を紹介! アナタが一番好きなコスチュームはどれですか? 衣装とともに、彼らの物語を思い返してみてくださいね。

■『うたの☆プリンスさまっ♪』ロケーションガイド

 本シリーズの舞台である、背景画像を完全収録。アイドルたちの部屋からステージ、異国の風景まで……各ロケーションに彼らとの想い出が詰まっているコーナーです。

■ALL CD COLLECTION

 『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズで欠かすことのできない「歌」。また、歌だけではなく、音声ドラマでもたくさんの物語が紡がれました。ここでは、現在までに発売されている楽曲&ドラマCDのジャケットとデータをリスト化。本シリーズの歴史を、「CD」という切り口から読み取ってみましょう。また、シチュエーション別にオススメCDをピックアップしているので、それぞれのレビューにも注目してみてくださいね。

■著名人により楽曲レビュー The Review of Songs

 音楽業界の著名人が『うたの☆プリンスさまっ♪』の楽曲をレビュー! ミュージシャンのマーティ・フリードマン氏、ナターシャ代表・大山卓也氏、音楽評論家・大谷能生氏、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記氏という、そうそうたる顔ぶれをそろえてお届けします。個性的かつ、的を得た専門的なレビューは読み応え抜群です!

~各レビュアーの選曲はコチラ!~(誌面掲載順に記載)
・マーティ・フリードマン氏:「ONLY ONE」(黒崎蘭丸)
・大山卓也氏:「マリアージュ」、「You’re my life」(寿 嶺二、黒崎蘭丸、美風 藍、カミュ)
・大谷能生氏:「ORIGINAL RESONANCE」(聖川真斗、一ノ瀬トキヤ)
・吉田尚記氏:「Triangle Beat」(美風 藍、四ノ宮那月、来栖 翔)、
 「Hyper×Super×Lover☆」(寿 嶺二、一十木音也)

■データで読み解くアイドルたちの歌声の魅力

 アイドルたちの歌声の魅力を、音声学のエキスパートが徹底分析! 周波数データをもとに、アイドルたちが多くの人を魅了する理由を読み解きます。また、彼らのユニゾン部分から、アイドルたちの歌声が重なることで生まれるケミストリーについても検証。科学的な観点から、新たに明かされるアイドルたちの歌の力とは――!

■編集部セレクト!『うたの☆プリンスさまっ♪』歴代グッズアーカイブ

 『うたの☆プリンスさまっ♪』は、数々のグッズ展開でもファンを楽しませてくれる作品。本書では、数あるグッズのなかから編集部がジャンルごとにセレクトしています。

■BOOK『うたの☆プリンスさまっ♪』関連書籍アーカイブ

 ゲームのファンブックをはじめ、コミックや小説、ムック本などさまざまなアプローチの単行本が発売されてきました。これまでに出版された関連書籍の一部をご紹介します。

■SHINING WORDS

 『うたの☆プリンスさまっ♪』ならではの単語を辞書風に総まとめ! それぞれの言葉から世界観の魅力を楽しんでください。

■Elements Garden・上松範康氏&ブロッコリー・紺野さやか氏 5周年スペシャル対談

 『うたの☆プリンスさまっ♪』の生みの親ともいえるお2人のスペシャル対談。プロジェクト制作秘話や、アイドルそれぞれへの想い、これからの展望などを語り合っていただきました。アイドルたちの名前の由来や、それぞれの楽曲へのお話なども飛び出した、読み応え抜群の内容です。この対談で初めて明かされる情報も……!?

■5th Anniversary Special Message

 アイドルたちを演じた、11人の声優陣からお祝いのメッセージが到着! 作品への思いの丈やアイドルたちへメッセージなどを語っていただきました。

■Anniversary Comic(作画:雪広うたこ)

 『うたの☆プリンスさまっ♪』の公式コミカライズを手がけた雪広うたこ先生の描きおろしコミックを掲載! シャイニング早乙女から、7人のアイドルたちに手紙が届き……? 5周年の記念にふさわしい、レアな物語をお見逃しなく!

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら