News

2016年1月20日(水)

『ロードス島戦記オンライン』原作の世界が追体験できるマップとキャラクターが公開

文:るやま

 ゲームオンは、PC用MMORPG『ロードス島戦記オンライン』のプレミアムクローズドベータテストの冒険の舞台となるロードス島のマップと、一部のNPCを公開しました。

『ロードス島戦記オンライン』

 『ロードス島戦記オンライン』は、累計発行部数1,000万部に達する『ロードス島戦記』のストーリーをベースとした壮大なMMORPGで、制作を発表した2013年から多くの注目を集めている期待作。

 プレミアムクローズドベータテストの募集枠は10,000名で、1月25日10:00まで応募を受付中です。テストの主な目的は、負荷テストおよび不具合の発見、調整など、オープンサービス開始時により多くのユーザーが楽しめるゲーム内容とすることが目的です。詳細は電撃オンラインに掲載している過去の記事でご確認ください。

『ロードス島戦記オンライン』

 プレミアムクローズドベータテストの冒険の舞台となるのは、小説『ロードス島戦記 灰色の魔女』の第Ⅰ章『冒険者たち』の舞台である、ロードス島の北東部に位置する王国アラニアの北部にある半島のちょうど中央部山間の村ザクソンとその周辺。

 ここで紹介するNPCはすべて、小説『ロードス島戦記 灰色の魔女』の第Ⅰ章“冒険者たち”に登場する人物。『ロードス島戦記オンライン』では、ゲームを通じて原作小説の世界を追体験することができます。

ロードス島全体マップとザクソン

■ロードス島全体MAP

 『ロードス島戦記オンライン』の冒険の舞台は、アレクラスト大陸の南に位置する辺境の島ロードス島。ロードス島にはいくつかの王国があり、島の北東部に位置する王国アラニアの北部にあるザクソンという村とその周辺がプレミアムクローズドベータテストの冒険の舞台となります。

 王国アラニアは、ロードス諸王国の中でももっとも歴史が長く、文化の栄えた国として知られています。すべてが石造りの整備された街並みと、ドワーフ族が建造した大理石の城が市民たちの自慢です。

『ロードス島戦記オンライン』

■ザクソン

 プレミアムクローズドベータテストの舞台は、王国アラニアの王都の北にある半島のちょうど中央にある山間の村ザクソン。アランからさほど離れてはいませんが、文化的とはほど遠い素朴な暮らしがいとなまれています。

『ロードス島戦記オンライン』

ザクソン周辺

■ザクソンの光景

 ザクソンは祝福の街道沿いにある人口120人ほどの小さな村で、アラニアの平均的な小村に比べれば裕福です。村には冒険者ギルドがあり、唯一の酒場“良き再会亭”があります。

『ロードス島戦記オンライン』

■冒険者ギルド

 ヴァリスの聖王・ファーンとフレイムの傭兵王・カシューが援助を行い、冒険者を支援するために作られた組織。各種依頼や古代王国から発掘された遺物(アーティファクト)の取引、仲間たちと交流するための酒場などが用意されています。

『ロードス島戦記オンライン』

■良き再会亭

 ザクソン唯一の酒場。小説『ロードス島戦記 灰色の魔女』第Ⅰ章“冒険者たち”で、パーンが重大な事件に関して村人たちと議論を行っていた場所。

『ロードス島戦記オンライン』

■祝福の街道

 アラニア最北の村・ターバから王都アランをつなぐ街道。ターバにあるマーファ大神殿を訪れる巡礼が利用することから、この名前が付けられています。街道を少しでも外れると、ジャイアント・ワスプやワイルドベアなどの危険な魔物が徘徊しています。

『ロードス島戦記オンライン』

■ゴブリンの洞窟

 赤肌鬼の異名を持つ魔物、ゴブリンのねぐら。冬の間にどこからかやってきて、ザクソン郊外に洞窟を掘って棲みついています。

『ロードス島戦記オンライン』

■北の墓所

 ザクソンから王都アランに向かう途中の街道沿いにある墓地。中は恐ろしい不死の怪物たちの巣窟となっており、ゾンビやスケルトンなどが徘徊しています。

『ロードス島戦記オンライン』

小説『ロードス島戦記 灰色の魔女』にも登場するNPC

■フィルマー

 ザクソンの村の村長。

『ロードス島戦記オンライン』

■ザムジー

 ザクソンに住む猟師。村で一番の弓の腕前を持つ。

『ロードス島戦記オンライン』

■ライオット

 ザクソンに住む木こり。村で一番の力持ち。

『ロードス島戦記オンライン』

■モート

 ザクソンで雑貨屋を営んでいる村人。情報通で知られています。

『ロードス島戦記オンライン』

(C)水野良・グループSNE 発行:株式会社KADOKAWA
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.

データ

▼『ロードス島戦記オンライン』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

関連サイト