総合 > 電撃App > 記事一覧 > 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。“第2回お兄様グランプリ”結果発表!
2016-01-23 16:00

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。“第2回お兄様グランプリ”結果発表!

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

“第2回お兄様グランプリ”に輝いたのは……!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 今日は、待ちに待った第2回お兄様グランプリの結果を発表しますっ!

 今回の表彰は、総合力が高いプレイヤー、イベント1位を取った回数が多いプレイヤー、魔法試合の勝利数が一番多いチームの全3部門。

 2015年8月1日~12月31日のデータを集計し、決定しました。今回はTOP5だけでなく、キリ番の230(にいさま)位の方も表彰されます♪

 どなたが受賞されたのでしょうか……? そしてわたしは受賞できたのでしょうか!? 早速発表したいと思いますっ(>ω<*)

まずは“総合力が高いプレイヤー”です!

総合力が高いプレイヤーTOP5&キリ番(230位)
順位 プレイヤー名 総合力
1位 会長 2,010,216
2位 チキン南蛮2 1,974,763
3位 わんこ 1,966,209
4位 こなこな 1,956,539
5位 honoka 1,893,794
230位 軍曹 1,528,663

 かなりハイレベルなランキングですね!

 わたしの総合力は約120万なので足元にもおよびませんでしたっ(>ω<;) 自分の総合力と比較するとものすごい強さですね!

 1位の会長さんはなんと驚異の200万越え!!Σ(OωO*) 第2回お兄様グランプリの最強魔法師さんです!

 受賞されたみなさんがどんな編成をされているのか、一度見てみたいですね。みなさんおめでとうございます♪

続いて“イベント1位を取った回数が多いプレイヤー”の発表です!

イベント1位を取った回数が多いプレイヤーTOP5
順位 プレイヤー名 1位獲得数
1位 しらんくん 4回
1位 せいや 4回
3位 チキン南蛮2 2回
4位 会長 1回
4位 てち 1回
4位 こなこな 1回
4位 *⊆Чu⊇* 1回
4位 バイエルン 1回

 なんとなんと! 1位がしらんくんさんとせいやさんの2人、そして4位が5人という驚きの結果になりました!!

 そして、チキン南蛮2さん、会長さん、こなこなさんは総合力が高いプレイヤーランキングとダブル受賞です!

 みなさんおめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

最後に“魔法試合の勝利数が一番多いチーム”の発表です!

魔法試合の勝利数が一番多いチームTOP5&キリ番(230位)
順位 チーム名 勝利数
1位 麻婆食堂「けばるの」 262勝
2位 ☆ロゥリィ様可愛い☆ 256勝
3位 明けおめ!?アスカ塾 250勝
4位 team:雑草 243勝
5位 仮装舞踏会 238勝
5位 ∞ニャーニャー暗殺団∞ 238勝
230位 MAHOKO 153勝
230位 さすおに同盟 153勝
230位 第九高校生徒会執行部 153勝
230位 ログ・ホライズン 153勝

 1位は“麻婆食堂「けばるの」”さん! さすがです!!

 どのチームも強いチームばかりで納得の受賞です(>ω<*) うちの第一高校生徒会室も受賞を狙えるんじゃないかと期待したのですが、残念……。

 もし第3回お兄様グランプリが開催されたら、次こそは受賞目指して頑張りますっ!!

 受賞されたチームのみなさん、おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

第2回お兄様グランプリの副賞はこちら

 今回“イベント1位を取った回数が多いプレイヤー”を受賞された皆さんには、こちらの“クリムゾン・プリンス”の称号が授与されます!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 そして、“総合力が高いプレイヤー”を受賞された皆さんには、こちらの“四葉の秘密兵器”の称号が授与されます!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 どちらも強くてかっこいい称号です♪

 また、“魔法試合の勝利数が一番多いチーム”で表彰されたチームの皆さんには、プレミアムガチャキューブが贈られます。

 受賞されたみなさん、本当におめでとうございます!!

 もしまたお兄様グランプリが開催されたら、受賞を目指して一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

“第一高校生徒会室”16期メンバーの卒業式がありました

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 16期メンバーと過ごした期間は、年末の慌ただしい時期から年明けへ駆け抜けるようにあっという間でした!

 忙しい中でも、チャレモに全力で挑んだり、季節のイベントごとに挨拶したりと、とても充実した楽しい時間を過ごせました。

 16期メンバーのみなさん、第一高校生徒会室に来てくれてありがとうございました! また一緒に遊びましょうねー!

 そして17期メンバーを迎えた第一高校生徒会室ですが、早くも仲良く楽しいチームになりそうな予感がしています♪

 17期のメンバーは次回ご紹介しますね!

続いてはお便りコーナー!

お便りの投稿はこちら

 今年最初のお便りコーナーですね♪ たくさんのお便りをいただいているので、いくつかご紹介します(>ω<*)

●まずはこちら、KIRAさんからのお便りです!

 こんにちは。中条あずさのオリジナル魔法式を提案したKIRAです。今回の記事を見て、オリジナル魔法式が実現したことがとても嬉しいです。

 実はそのことで、小笠原さんに報告したいことがあります。何と私が作ったチームの“魔法の小部屋”から、魔法式“鳴弦”が採用されました。

 魔法式の案が採用された時、チームメイトから祝福を受けたのですが、そうなれば魔法式もぜひ採用して貰おうとチームで盛り上がりました。

 最初は板の盛り上がりだけかなと思ったのですが、真剣に考えてくれた意見が集まったので、チームで投稿することに! 魔法式の投稿締め切り日に、チーム内で魔法式の投票を行って選ばれた三個の内の一つが、C3さんの考えた“鳴弦”。

 みんなで悩んで選んだけど、沢山の案が出ていることは予測できたから正直不安が…。毎回、更新される記事をドキドキしながら待っていたら、見事に当選!!

 まさか、提案とオリジナル魔法式の採用がチームでできるとは思ってなかったから、チームで凄く盛り上がりました。 その感動を伝えたくて、長いメッセージになってまい申し訳ありませんm(_ _)m

 KIRAさんお便りありがとうございます!

 昨年、KIRAさんはこのお便りコーナーで“あずさのオリジナル魔法式”の企画を提案してくださったのですが……まさか“鳴弦”の誕生にこんな素敵なドラマがあったのですね! 感激です!!Σ(OωO*)

 この企画、本当にたくさんのアイディアをいただいたんですよ! きっと一つ一つのアイディアにドラマがあったんだろうなぁ……。

 こうしてみんなと盛り上がることができてとてもうれしいです!

 改めて、素敵な企画&魔法式をありがとうございました! みなさんと実現できて幸せです♪

●続いてはショウさんからいただいたお便りです!

 魔法試合はほとんど仕様変わってない ので、何か追加して欲しい仕様などはありますか?

 ショウさんありがとうございます!

 魔法試合ですか。うーん、接戦の時はいつもTPがあと50増えたらいいのに、あとちょっと時間が延びたらいいのに……なんて思います。

 でも全員にTPが増えたり時間が延びたりしたら、接戦のままで変わらないですね(笑)。

 魔法試合といえば、みなさんはどんな感じで戦っていますか? 各チームの試合の作戦が気になります(OωO*)

 たくさんのお便りありがとうございました! 次回もお楽しみに♪

 それではまた来週お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

データ

▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金
▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:フィーチャーフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』900万DL突破で9大キャンペーン実施。イシュタルらが登場するピックアップ召喚も

  2. 2

    舞台『FGO』マシュ、べディヴィエール、アルトリアのビジュアルが到着

  3. 3

    『ときレス』アイドルたちと結婚式気分が味わえるコラボ決定!! 辻&伊達の撮り下ろしタキシード姿初公開

  4. 4

    『SOA』に『SO4』のエッジとメリクルが参戦。タレントやラッシュコンボを紹介

  5. 5

    【スパロボ クロスオメガ】レースクイーンのオリーヴ&アヤメ初公開(オオチP情報局#11)

  6. 6

    対戦カードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ』が2017年配信。βテスト参加者募集中

  7. 7

    『PSO2』5月24日のアップデート情報を掲載。オススメのスキルリングをクラス別に解説

  8. 8

    ゲーム『ゼロから始める魔法の書』を動画で解説。サービス開始まであと少し!

  9. 9

    『フェイト/グランドオーダー』監獄迷宮となったカルデアを逃げ回るマシュが見たものとは

  10. 10

    ゲーム『ゼロから始める魔法の書』配信開始。スタートダッシュキャンペーンも

[集計期間:05月19日~05月25日]

ページ
トップへ