News

2016年1月23日(土)

『蒼空のリベラシオン』事前登録者数10万人突破。Ayasaが全員に配布決定

文:たけのこ

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『蒼空のリベラシオン』の事前登録者数が10万人を突破したと発表しました。

『蒼空のリベラシオン』

 本作は、革命軍を率いる主人公ロランが、帝国軍に奪われた王都の奪還を目指して戦う2DアクションRPG。最大の特徴は、2つのボタンの組合せで多彩な技を発動できる“スキルセレクター”と、敵を打ち上げてから連続攻撃を叩き込む“空中コンボ”システムです。コンシューマゲームの格闘ゲームを遊んでいるようなアクション性や爽快感をスマホで楽しむことができます。

 事前登録者数10万人突破を記念して、事前登録者限定で配布する特典キャラクターが、ゲーム開始時に全員が受け取られるように変更されました。特典キャラクターは、本作のゲーム内のBGMを担当し、数々の著名アーティストのライブで演奏、ソロアルバムを発売するなど、現在勢いのあるジャンルレスなバイオリニスト・Ayasaさんとのコラボキャラクターです。

 また、そのAyasaのゲーム内ボイスを、声優のM・A・Oさんが演じることが決定しました。

『蒼空のリベラシオン』
▲Ayasa(声優:M・A・O)。職業:フェンサー、属性:光。
『蒼空のリベラシオン』
▲公式サイト内で、Ayasaさんの演奏するBGMの一部を試聴することができます。
『蒼空のリベラシオン』
▲M・A・Oさん

(C)SEGA

データ

▼『蒼空のリベラシオン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト