News

2016年1月25日(月)

『仮面ライダークウガ』アルティメットフォームが真骨彫製法でS.H.Figuartsに登場

文:たけのこ

 バンダイ公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”で、フィギュア『S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム』の予約を受け付けています。価格は6,480円(税込/送料・手数料別途)。

 予約締切日時は後日公開で、商品お届け時期は7月予定です。

『仮面ライダークウガ』

 みんなの笑顔を守るために、“究極の闇をもたらす者”の力で最後の敵と戦う決意をした、仮面ライダークウガの究極形態“アルティメットフォーム”が、人間の骨格を意識した造形を行う独自製法“真骨彫製法”でS.H.Figuartsブランドより商品化。

『仮面ライダークウガ』
『仮面ライダークウガ』

 全身がほぼ新規造形で再現されており、約14.5cmの高さながら存在感は抜群で、さまざまなポーズを楽しめます。

 また、黒い瞳の“ダークアイズ”と、赤い瞳の“レッドアイズ”の2種類の頭部が付属。作中で五代雄介が見た予言の中に現れた姿(ダークアイズ)と、実際の最終決戦で変身した姿(レッドアイズ)をどちらも再現することができます。

『仮面ライダークウガ』
『仮面ライダークウガ』
『仮面ライダークウガ』
『仮面ライダークウガ』

『S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティ』

 一般店頭販売アイテムとして『S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティ』が6月に発売されます。予約解禁は2月1日。

 敵集団グロンギの新たな怪人に対抗するため、クウガが身に付けた“金の力”で強化されたマイティフォームです。2015年発売の真骨彫製法『S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム』をベースに一部を新たに造形。

 ボディ各部へ金色の装飾を加え、右脚には必殺技“マイティキック”の威力を増幅する足甲も再現しているとのこと。

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売が終了となる場合があります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様などは予告なく変更になる場合があります。
※代引き・コンビニ決済・NP後払いの場合、手数料が別途かかります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
(C)石森プロ・東映

関連サイト