News

2016年1月26日(火)

セガ新作『ソクリベ』白井悠介さんや釘宮理恵さんのサインがもらえるキャンペーンを実施中

文:イズミン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『蒼空のリベラシオン(ソクリベ)』にて、“サービス開始直前記念 Twitter キャンペーン”を2月8日まで開催しています。

『蒼空のリベラシオン』

 本作は、革命軍を率いる主人公ロランが、帝国軍に奪われた王都の奪還を目指して戦う2DアクションRPGです。

 本キャンペーンでは、『ソクリベ』サービス開始直前を記念して、『蒼空のリベラシオン』公式Twitterアカウント(@PRsokulibe)の特定ツイートをリツイートすることで、豪華声優陣6名の“サイン色紙6枚セット”が抽選で3名にプレゼントされます。

 “サイン色紙6枚セット”の内容は、ゲーム登場するキャラクター“ロラン”役の白井悠介さん、“リベラ”役の釘宮理恵さん、“キース”役の浪川大輔さん、“マチルダ”役の沢城みゆきさん、“ケイネス”役の柿原徹也さん、“デューター”役の木村昴さんのサインとなっています。

 キャンペーンへの応募は、『蒼空のリベラシオン』公式Twitterアカウント(@PRsokulibe)をフォローし、該当ツイートをリツイートすることで可能です。

 キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選のうえ、当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)が送信され、DM送信後10日以内にDM 内に記載されたフォームに必要事項を登録すると当選が確定します。

■注意事項
※DM送信は2月中旬を予定しています。
※DM送信後10日以内に返信いただけなかった場合には当選取り消しとなります。
※キャンペーンの参加にはTwitterアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は当選が無効となります。
※キャンペーン参加には『ソクリベ』公式Twitterアカウントをフォローする必要があります。フォローをはずされた場合、抽選の対象外となります。
※期間中、何度でも応募できます。応募回数に応じて抽選の条件は変わりません。
※重複当選が確認された場合は、先に必要情報を登録しているものを有効とし、それ以外は無効となります。
※ご記入いただく情報に誤りがあり、賞品を送れなかった場合は、当選の権利が無効になります。

豪華声優陣からのコメント

●白井悠介さんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲白井悠介さん
『蒼空のリベラシオン』
▲ロラン

・キャラクターの魅力

 “ロラン”はとても強い信念を持っており、王国のためならば時には非情な道を選ぶこともいとわない人間です。

 ただ、その根底には彼なりの正義感と熱い魂があります! ぜひ彼のその想いと共に数々の激戦を闘い抜いてください!!

・ゲームの魅力

 世界観やキャラクター、BGMももちろんですが、なんといっても簡単操作でクオリティーの高いアクションを楽しめるところですね!

 僕も実際にプレイさせていただいたのですが、短い時間なのにあっという間にのめり込んでしまいました(*^O^*)!

・メッセージ

 ゲーム好きな方にはとことんやり込める要素があり、ゲームを普段やらない方でも気軽に楽しめる! そんな『ソクリベ』で、ぜひコンボを決めたときの爽快感を味わってください(^-^)!!

●釘宮理恵さんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲釘宮理恵さん
『蒼空のリベラシオン』
▲リベラ

・キャラクターの魅力

 ナビゲーターの“リベラ”という役を演じています。何だか設定を見るとすごい人っぽいのですが、妙に親近感の湧くかわいげのあるキャラクターに思えます。

・メッセージ

 みなさまに楽しんで遊んでいただけたなら何よりです! どうぞよろしくお願いいたします!

●浪川大輔さんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲浪川大輔さん
『蒼空のリベラシオン』
▲キース

・キャラクターの魅力

 放たれる言葉は優しいものが少ない。まっすぐでプライドが高いのかな。ただ、ものすごくイケメンです。そして力強い。

・メッセージ

 皆様でキースを調理してあげてください。そして、おもいっきり楽しんで下さい。よろしくお願い致します!

●沢城みゆきさんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲沢城みゆきさん
『蒼空のリベラシオン』
▲マチルダ

・キャラクターの魅力

 ちゃんと隙が残っているところ、でしょうか。強いだけでなく、美しいだけでもなく、人間臭さがあるところに魅力を感じます。

・メッセージ

 どこかとても懐かしい3バカ……もとい3人組として参加させていただきました。シリアスな中でも、ほっとするトリオになっていたらいいなと思っています。

●柿原徹也さんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲柿原徹也さん
『蒼空のリベラシオン』
▲ケイネス

・キャラクターの魅力

 “ケイネス”は一見二枚目の美形キャラに見えるのですが、非常にコミカル要素豊富に演じさせていただいたので楽しかったです!

・メッセージ

 プレイヤーの皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいな!

●木村昴さんのコメント

『蒼空のリベラシオン』
▲木村昴さん
『蒼空のリベラシオン』
▲デューター

・キャラクターの魅力

 “デューター”を演じていくうちに感じたことは、こいつはなんとピュアな悪党なんだ! ということ。言葉の節々からにじむひとのよさやお茶目な一面に、すっかり魅了されてしまいました(笑)

・メッセージ

 “マチルダ親衛隊”のテンションとチームワークにぜひ注目です!

(C)SEGA

データ

▼『蒼空のリベラシオン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト