News

2016年1月28日(木)

『おそ松さん』のスマホアプリ&ブラウザゲームが配信決定。事前登録がスタート

文:たけのこ

 TVアニメ『おそ松さん』のスマホアプリと、3種のブラウザゲームの配信が発表されました。

『おそ松さん』

 配信が決定した、基本無料のスマートフォン向けゲームアプリ『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』は、松野家の6つ子たちのへそくりをイヤミ、チビ太、デカパンなどのキャラクターたちから守るタワーディフェンス系のゲームです。

 仲間を増やし、さらにキャラクターを強化することによって松野家のへそくりを守るという、まさにニートの6つ子ならではの設定。ゲーム内には新規描き下ろしイラストやオリジナル衣装のキャラクターが多数登場し、さらにオリジナルボイスも近日実装予定とのこと。

 レベルアップや育成要素、数々のイベントも予定しているため、アニメファンだけでなく本格ゲームファンでも楽しめるでしょう。

ブラウザゲーム3種も配信!

 ブラウザゲームは3本が順次配信予定。それぞれ『おそ松さんのブラック工場』、『トト子に貢ぎ隊』、『推し松クイズバトル』というタイトルです。いずれもYahoo!かんたんゲームなどで配信予定とのこと。

■『おそ松さんのブラック工場』

 本編第2話「就職しよう」で登場したブラック工場で6つ子が働きます。

『おそ松さん』
▲社畜として休まずひたすら働こう! ノルマ達成を目指して汗水垂らせ!!

■『トト子に貢ぎ隊』

 大人になった今でも6つ子のアイドルであるトト子に、彼らがプレゼントを渡します。

『おそ松さん』
▲トト子ちゃんが気に入るプレゼントを貢ぎまくりましょう。イヤがるモノをあげるとブッ飛ばされます。

■『推し松クイズバトル』

 6つ子がそれぞれ得意分野のクイズを出します。

『おそ松さん』
▲あなたの推し松が得意ジャンルからクイズを出題。制限時間内にたくさん答えて高得点を狙いましょう。

※画像は開発中のものです。
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連サイト