News

2016年1月29日(金)

【注目動画】1月5週にYouTubeでアップされた“電撃アーケードch”の動画をまとめて紹介

文:電撃ARCADE編集部

 昨年12月よりYouTubeでスタートした“電撃アーケードch”

『電撃アーケード』

 ここでは、電撃ARCADEゲーム編集部がお届けする、さまざまなアーケードゲームに関する今週アップされた動画を紹介していきます。

『戦国大戦』電アケ的頂上対決Vol.3【はやて軍団1主君】

 先週木曜日にバージョンアップした『戦国大戦 1477‐1615 日ノ本 一統への軍記』。この動画で騎馬隊の扱いに定評のある“はやて軍団1”主君が、伊達家に追加された騎馬隊の“R伊達梵天丸”と、計略・能力値ともにエラッタされた“R茂庭綱元”をメインに使用しています。

『LoVRe:3』公式生放送“LoV☆すた あ~るい~すり~”第2回

 『LoVRe:3』ではホワイトライダーを演じている“高森奈津美”さんをゲストに迎え、『LoVRe:3』の対戦動画やバージョンアップ情報をお届け。『LoVRe:3』開発の“ノイ”さんやプロデューサーの“たんたん”に加えて、ゲストランカーとして“飛鳥☆”さんも出演。初心者から上級者まで楽しめる内容となっています!

『戦国大戦』電アケ的頂上対決Vol.4【江東の虎主君】

 豊臣秀吉を使用しているプレイヤーといえば真っ先に名前の出てくる“江東の虎”主君が、新しい“SR豊臣秀吉”を使用している動画。“暁天走破”デッキの立ち回りは非常に幅が広そうです! 対戦相手はこの次の動画にも登場する“HUNTER”主君です!

【第5回】 電アケ総研 【2016/01/27】(ゲスト:花田 勝 氏)

 バージョンアップから一週間が経過した『戦国大戦 1477‐1615 日ノ本 一統への軍記』を、電撃ARCADEゲーム編集部の“オフィス加藤”と“たつを”が語りつくす番組です。

 ゲストにはさまざまなアーケードゲームの解説役としておなじみの“花田 勝 氏”をお迎えしています。たつをと“花田 勝 氏”の対戦動画もありますので、ぜひバージョンの流行のチェックとしてもご活用ください!

『戦国大戦』電アケ的頂上対決Vol.5【HUNTER主君】

 前バージョン全国ランキング1位の“日の本の覇者”HUNTER主君の動画です! “SS前田慶次”の爽快さを体現したかのような動画となっています。お相手の“大和大蛇”さんは、話題の“SR織田信長”と“SR上杉謙信”の共宴デッキ。

【戦国大戦】オフィス加藤のとりとめのないプレイ動画『戦国大戦』編01【天下無二の奸雄デッキ】

 電撃ARCADE編集“オフィス加藤”のゲームプレイ動画です。今回は『戦国大戦 1477‐1615 日ノ本 一統への軍記』。“SR今川義元”と“R島津義久”の共宴による弓足軽の城門攻城力と“R長尾政景”の攻城力に注目です!

東照大権現の戦国大戦記 其の4【紅蓮の雄姿デッキ】

 ”たつを”が先日の頂上対決の“韓遜”さんのデッキをリスペクトして、実際に使用してみた動画になります! 本人いわく「6枚を久しぶりに使用するため、開幕からひどいことになっていますが、そこは気にしない方向で新バージョンの采配盛りな試合を楽しんでください」とのことです。

 以上、今週“電撃アーケードch”にアップされた動画をお届けしました。

(C)2007-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)SEGA