News

2016年2月2日(火)

2月4日までに『ガンダムコンクエストV』を遊ぶと、2つ得することがある

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントが、PS Storeで配信中のPS Vita用ダウンロードソフト『ガンダムコンクエストV』。2月4日までにこのゲームを始めると、得することが2つあるんです。この記事では、その2つを紹介していきます。

 まず1つめ。“SR νガンダム”をもらえることです。これは、本作の戦争パートなどで使用するカードです。

『ガンダムコンクエストV』

 戦争パートについては、初心者向けの記事で詳しく紹介しているのでここでは割愛します。「ゲットしてすぐに戦争で大活躍!」……というわけにはいかないかもしれませんが、初心者の方は、持っておくと戦争パートなどで使える戦力になると思います。ゆっくりと育てていくといいでしょう。

『ガンダムコンクエストV』
▲こちらはレベル99にした時の画像。闘技場や曜日ミッション、戦争などに参加して育ててあげましょう!

 実はこのゲーム、定期的にこうしたSRカードの全員プレゼントキャンペーンを実施しています。個人的に、昨年配布された“SR フリーダムガンダム”にはかなりお世話になりました。というか、今でも第一線でお世話になり続けています。

『ガンダムコンクエストV』
▲貫通攻撃がめちゃんこ強くて、非常に心強い1枚。こちらは、今回もらえるわけではありませんので注意してくださいね。

 2つめのお得は、“アクション機体 ゲルググ(シャア専用)”をもらえること

『ガンダムコンクエストV』

 このゲルググ(シャア専用)は、アクションパートで使える機体です。

 普通だと、始めたばかりの場合はジムやザク、ストライクダガーやジンなどの機体でアクションパートをプレイすることになります。しかし、2月4日のメンテナンス開始までにゲームをプレイした人は、この機体を入手できてしまうのです。

 ゲルググ(シャア専用)は汎用タイプの機体ですが、スキルは接近戦向きなものが多め。敵の近くによって格闘でガシガシ戦うといいでしょう。

 『ガンダムコンクエストV』には、こうしたお得なことが結構あります。“SR νガンダム”と“ゲルググ(シャア専用)”をもらえるのは、2016年2月4日のメンテナンス開始前までです! このチャンスをお見逃しないように。

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

データ

▼『ガンダムコンクエストV』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG/アクション
■配信日:2015年8月4日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。