News

2016年2月2日(火)

『グランキングダム』ヴァルキリーやアーチャーなど4種のクラスが大型アップデートで登場

文:Taka

 スパイク・チュンソフトは、発売中のPS4/PS Vita用ソフト『グランキングダム』の大型アップデートを実施しました。

●動画:『グランキングダム』大型アップデート紹介動画

 大型アップデートで新たなクラス“ヴァルキリー”、“アーチャー”、“パラディン”、“ダークナイト”が登場しました。

 また、大型アップデートを記念して、2月19日までオンライン戦争での戦闘勝利時の獲得経験値が2倍になるキャンペーンが行われます。キャンペーン期間中は製品版、Lite版ともに対象となります。

●ヴァルキリー

 特定の条件下でのみ威力を発揮する、特殊な技を多く修得するトリッキーな職業。技をうまく使い分け、敵を嵌め込むことができてこそ、このユニットの真の力が発揮されます。
『グランキングダム』

●アーチャー

 曲芸のごとく矢を撃ち分け、あらゆる位置にいる敵を射抜くことができる職業。射程範囲の広さを生かした支援攻撃を得意とするため、味方がいる戦場で特に力を発揮します。

『グランキングダム』

●パラディン

 絶対的な防御力を誇り、鈍重な動きで前線を押し上げる防御特化職。攻撃よりも味方を守る技に長けており、使い分けることでいかなる窮地をも脱することが可能です。

『グランキングダム』
●ダークナイト

 2本の剣を用いた物理攻撃と、闇の力を操る魔法攻撃で、相手を翻弄する特殊職。防御を捨てた戦い方ゆえに耐久力は低く、敵の反撃を許さない一瞬での決着が求められます。

『グランキングダム』

パッチVer1.05で追加シナリオ“マギオン編”を最後までプレイ可能に

 追加シナリオ“マギオン編”のシナリオを最後までプレイできるパッチVer1.05が、無料配信されています。

『グランキングダム』

 追加シナリオは、魔法と若き賢者の国“マギオン”を中心に描かれる陰謀渦巻く国家と王の孤独を描く物語が描かれます。カリスマの王と呼ばれる兄と力を持たない妹が織りなす儚くも美しいストーリーとなっています。

『グランキングダム』

 また、パッチをあてることにより、シナリオ配信だけでなく各種不具合の修正も反映されます。詳しくは、公式サイトを確認してください。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト