DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > ロッテのガム擬人化新プロジェクト“ガム彼!新撰組”サイト公開! 福山潤さん演じる新キャラクター登場

2016-02-04 14:42

ロッテのガム擬人化新プロジェクト“ガム彼!新撰組”サイト公開! 福山潤さん演じる新キャラクター登場

文:ガルスタオンライン

 株式会社ロッテが贈るガム擬人化プロジェクト“ガム彼!”より、ガムの新たな世界を切り拓く第三弾プロジェクト“ガム彼!新撰組”公式サイトが公開された。

“ガム彼!新撰組”サイト公開

 “ガム彼!”は、2014年11月に公開され大反響を呼んだ、お口の恋人WEBコンテンツ。ロッテのガム6種(ブラックブラックガム、グリーンガム、クールミントガム、ACUO、Fit’s、キシリトールガム)がイケメンとなり、ある日突然 “歯”になってしまった主人公の女子高生と繰り広げる学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画だ。

 今回は、“香りで吐息をメイク”をコンセプトにしたロッテのガム『グラマティック』が擬人化され、新キャラクター“グラマー”として登場! キャラクターボイスを福山潤さんが務める。

お口の恋人コンテンツ“ガム彼!”とは

“ガム彼!新撰組”サイト公開

 多くの人にガムを身近に感じてもらいたいという思いから、2014年にスタートしたお口の恋人WEBコンテンツ“ガム彼!”。ある日突然“歯”になってしまったごく普通の女子高生の前に現れた、6人のイケメンたち……じつは彼らはガムだった! イケメンなガム彼たちと主人公の“歯”が繰り広げるクレイジーな学園恋愛ストーリーを通じ、多くのユーザーが新たな世界の扉を開いた。

“ガム彼!新撰組”サイト公開
▲左から、山南ぐりん(声:鈴村健一)、藤堂ふいつ(声:下野紘)、斎藤きしりと(声:杉田智和)、土方くうる(声:神谷浩史)、沖田あくお(声:梶裕貴)、原田ぶらっく(声:中井和哉)

 そして今回、舞台はなんと幕末に! “主人公=あなた”に噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してきたガム彼たちが、第三弾“ガム彼!新撰組”ではあの有名剣士となって登場! キャラクターボイスは、中井和哉さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、鈴村健一さん、下野紘さん、神谷浩史さんらレギュラー声優陣に加え、新たに福山潤さんが参戦!!

 キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーター・ここかなた。 人気乙女ゲームアプリ『イケメン大奥』、恋愛リズムアドベンチャーアプリ『アイ☆チュウ』チーム天上天下のイラストをはじめ、人気声優小野友樹&江口拓也のユニット『Team ゆーたく』のジャケットイラストも担当している。

新キャラクター・グラマー(声:福山潤)登場!

“ガム彼!新撰組”サイト公開

 “香りで吐息をメイク”をコンセプトに開発された女性向けガム『グラマティック』が、イケメン外国人キャラクター“グラマー”に擬人化。武器商人として訪れた日本で“歯”と出会い、一目惚れ。行き過ぎた恋心からガム彼たちと恋のライバル関係に。彼の登場によって、“ガム彼!”ならではのドキドキの展開、恋愛模様が動き始める。

 ユニークな性格を持つグラマーの表の顔は“オネエ気質”。でも裏の顔は“ドSで強引”という二面性が持ち味。この不思議な魅力を持つグラマーを、人気声優の福山潤さんが演じる。

Twitter特別イベント開催

 ガム彼!公式 Twitterでは、“噛め!ガム彼!咀嚼鍛錬キャンペーン”を開催。公式アカウントからツイートされるガム彼たちからの“稽古お誘いツイート”を噛んで(リツイートして)、そのリツイート(RT)数が目標値に達すると、キャラクターのボイス付限定イラスト“~ほとばしるドキドキ ver.~”が公開される。噛めば噛むほどたくましくなるガム彼たちを、ツイートで応援しよう!

神谷浩史さん&鈴村健一さん&下野紘さん出演の特別ラジオ番組放送決定! 福山潤さんもコメント出演!

 2月10日(水)19:00 より、東京・文化放送で神谷浩史さん(くうる役)、鈴村健一さん(ぐりん役)、下野紘さん(ふいつ役)出演の特別ラジオ番組が放送決定! “ガム彼!”の世界をラジオで楽しむことができる。コメントゲストとして福山潤さん(グラマー役)も出演。番組内では、うれしい発表も予定しているとのことなので期待しよう。

“ガム彼!”第一弾から今回までのあらすじ

――歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした――。

 主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通の女子高生。これといって目立つタイプでもないが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。

「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」

 体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ! 自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメンが次々と現れる。

「君……実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」

 彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。そして彼らは彼女に二つの事実を告げる。平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった……ということ。そしてそれは、ガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる……ということだった。

 いきなりの状況にとまどいながらも、永久歯に成長したり、バレンタインにガム彼たちを溶かしてしまったりと色々なエピソードを経て、本気で大切に接してくれるガム彼たちと過ごすうち、自らの運命を受け入れた主人公の“歯”。ガム彼たちとの楽しい学園生活を送り、めでたしめでたし……のはずだった!

“ガム彼!新撰組”サイト公開

――今度の私は近藤勇の“歯”……!? 新たなガム彼の登場で動揺する私の前に、ガム彼!新撰組、見参!――

 ストーリーはいつも突然始まる……。ドキドキの学園生活を送っていたはずの“歯”。なんと、今度は時空を超えて幕末に!

「近藤勇さんっていう人の口の中に納まっているんだけど、これがなかなかいい感じ♪♪」

 何事もなかったかの様にのんきに都らしい場所を満喫する“歯”。そこに異国の地・グラマティック王国から来たグラマーが現れる。

「ワ~オ!ファンタスティック! コンナ美しい歯、見たことがありまセ~ン! まさに神秘ッ!!」

 突然目の前に現れたイケメンは、片言の日本語で歯を国に連れて帰ると言い出したから、さあ大変。

「きゃ~!!どうしよう、私、連れ去られちゃうの…!?」

 突然の展開に、状況が呑み込めず動揺していると、聞き覚えのある声が“歯”の耳に飛び込んでくる。

「お口の都はオレたちが守る! ガム彼!新撰組、見参!!」

 頼もしい姿になって歯の前に登場したガム彼たち。彼らとの再会に胸の高まりを感じる“歯”だったが、幕末の地で、時空を超えた運命が新たに動き出すのだった……。

関連サイト