DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『なむあみだ仏っ!』インテリ仏など新たに3仏のビジュアル公開。メイン十三仏が揃い踏み!

2016-02-05 16:15

『なむあみだ仏っ!』インテリ仏など新たに3仏のビジュアル公開。メイン十三仏が揃い踏み!

文:ガルスタオンライン

 仏擬人化AVGという斬新なテーマで話題沸騰中の『なむあみだ仏っ!』より、キャラクタービジュアル第四弾が到着。今回公開されたのは、文殊菩薩、阿弥陀如来、大日如来の3仏。今回でメインとなる十三仏がすべて公開された。

『なむあみだ仏っ!』
『なむあみだ仏っ!』
『なむあみだ仏っ!』

 メインとなる十三仏がすべて公開され、気になるのは各キャラクターのキャスト。『なむあみだ仏っ!』では、ビジュアル公開時同様、2月中に順次すべてのキャストを公開していく予定とのことなので、楽しみに待とう。

『なむあみだ仏っ!』とは

 冥界の審理に関わるとされる13の仏たちが個性豊かに擬人化! “お不動さん”の呼び名で日本人に馴染み深い不動明王や、“あみだくじの由来となった阿弥陀如来をはじめ、私たちの干支にまつわる守り本尊など、今まで知らなかったことがいろいろ発見出来るかも!?

■あらすじ

 古の時代より、人々の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩の数々
 それらを喰らい尽くし、浄化させる霊鳥が存在した
 紅蓮の炎の如く燃え盛りし翼で大空を羽ばたく迦楼羅天(かるらてん)
 しかし、近年……
 膨張し続ける煩悩は、もはや迦楼羅天にも浄化しきれぬ勢いで街を覆い尽くしてしまう
 その危機を救うために立ちあがったのは、十三仏と呼ばれる仏たちであった。

関連サイト