News

2016年2月5日(金)

『蒼空のリベラシオン』前衛で活躍する職業“ウォーリアー”など3種の職業を紹介

文:Taka

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『蒼空のリベラシオン』の公式サイトで職業紹介動画“ジェスラン先生の職業解説”を公開しました。

『蒼空のリベラシオン』

 本作は、革命軍を率いる主人公ロランが、帝国軍に奪われた王都の奪還を目指して戦う2DアクションRPGです。5つの職業があり、それぞれの特徴により異なったバトルスタイルを楽しめます。

 公開された動画“ジェスラン先生の職業解説”では、パーティーの前方で活躍する“前衛”ポジションに位置する3職種(軽戦士、重戦士、装甲士)の特性とその役割をわかりやすく紹介しています。

敵を打ち上げコンボを決める“軽戦士 フェンサー編”

 攻守のバランスがよく、行動速度が速いオールラウンダー。機動力を武器に敵を圧倒します。敵を打ち上げる特殊能力を持ります。さらに、打ち上げた敵に持ち前の機動力を生かした怒涛の攻撃を放ち、空中コンボを決めます。

●動画:『蒼空のリベラシオン』“ジェスラン先生の職業解説”~軽戦士 フェンサー編~

『蒼空のリベラシオン』

ヘビー級の攻撃力で敵を圧倒“重戦士 ウォーリアー編”

 攻撃速度は遅いですが、瞬間火力や攻撃範囲に優れるパワータイプ。敵を自身の攻撃の中に吸い込む特殊能力を持ちます。圧倒的攻撃力で重い攻撃を放ちながら、敵を蹴散らします。

●動画:『蒼空のリベラシオン』“ジェスラン先生の職業解説”~重戦士 ウォーリアー編~

『蒼空のリベラシオン』

攻撃を一手に引き受け仲間を守れ“装甲士 ディフェンダー編”

 高い防御力と体力を誇る、最前線で敵を抑えるタフネス。盾は攻防一体の武器となっています。また、自分を中心とした広い範囲に防御壁を作る特殊能力を持ちます。そして、身を挺して仲間を守り抜きます。

●動画:『蒼空のリベラシオン』“ジェスラン先生の職業解説”~“装甲士 ディフェンダー編~

『蒼空のリベラシオン』

(C)SEGA

データ

▼『蒼空のリベラシオン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『蒼空のリベラシオン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:今冬配信予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト