News

2016年2月18日(木)

出演者が語る『金色のコルダ4』の魅力。冥加玲士役・日野聡さんインタビュー完全版

文:電撃Girl'sStyle

 『コルダ』シリーズに出演するキャストのみなさんに直撃インタビュー! 最新作『金色のコルダ4』に対する熱い思いを語っていただきました。今回は、電撃Girl’sStyle2月号に掲載された冥加玲士役・日野聡さんのインタビュー完全版をお届け。

『金色のコルダ4』冥加玲士役・日野聡さんインタビュー完全版

――収録を終えたご感想をお願いします。

 今回のゲームは『コルダ3』の続きの物語ということで、小日向たちと新たな関係を紡いでいくことになります。また冥加として『コルダ』シリーズに携われてうれしかったですし、収録自体も非常に楽しかったです。

――本作には「片想い」などの新要素が増えていますが、冥加の新たな発見はありましたか?

 IFを描いた『AnotherSky』のときもそうでしたが、本作は本作でまた違った冥加の一面が出ています。冗談めかしたテレ隠しなど、『コルダ3』にはなかった雰囲気がたくさんありますので楽しみにお待ちください。

――では新要素「片想い」にかけまして、日野さんご自身の片想いエピソードを教えてください。

 中学1年生のときに、小学生の頃からずっと好きだった子に告白しようと思ったんです。すると告白する前日の夢の中に、中からウサギが出てくるワニのぬいぐるみが出てきたんです。不思議だなと思っていたら、なんとデパートに同じぬいぐるみが売っていたんですよ。もしかしたら吉兆かも! と思ってプレゼントして告白したのですが、フラれてしまいました(笑)。

――まだ『コルダ3』を遊んだことがない人に、シリーズのオススメポイントをあげるならどこになりますか?

 やっぱり各学校のキャラクターじゃないでしょうか。たたずまいや発言など、独特でインパクトの強いキャラクターが多いので楽しいと思います。彼らはみんな真剣に音楽に取り組んでいますが、プレイしていくと心の中のギャップも感じられておもしろいです。

――冥加のオススメポイントも教えてください。

 冥加も最初は「怖そう」というイメージを持たれると思います。でもゲームをプレイしていただくと、彼がなぜ威厳を持って話したり威圧的なのかがわかってくるので、第一印象と印象が変わるはずです。例えるなら冥加はスルメみたいなもので、かめばかむほど味わいが出てくるキャラクターだと思っています(笑)。

――本作では、他校の生徒ともアンサンブルが組めるようになりました。冥加は誰との会話が多かったですか?

 アンサブルメンバーというより、えーと……、冥加の側近です(笑)。僕もまさかあんな展開になるとは……といった感じでした。きっとみなさんも、衝撃

を受けると思います。やっぱり冥加は、1回くらいコレがないと冥加じゃないよねという内容になっていますのでご期待ください。

――日野さんご自身がアンサンブルを組むとしたら、誰となら仲よくやっていけそうですか?

 普通に会話ができそうなのは、八木沢部長や七海かなと思います。冥加はこのメンバーの中で一番……疲弊しそうだからナシでお願いします(笑)。ほかには火積がいいかもしれません。彼と仲よくなったら、意外とおもしろそうな気がします。

――最後に読者のみなさまへメッセージをお願いします。

 『コルダ4』から、新システムも満載のストーリーが繰り広げられています。これまでのシリーズのファンの方も、きっと新鮮な気持ちでプレイしていただけると思います。ぜひたくさん楽しんでください!

キャラクターデザイン:呉由姫
(C)コーエーテクモゲームスAllrightsreserved.

データ

▼『金色のコルダ4』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2016年3月10日
■希望小売価格:6,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle12月号

     電撃Girl’sStyle12月号表紙画像

    2016年11月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    「ユーリ!!! on ICE」&『囚われのパルマ』両面B2ポスター
    『ユーリ!!! on ICE』は、自撮りが大好きなピチットを中心に、勇利・グァンホン・レオの4人で記念撮影をしているイラストが。『囚われのパルマ』では、ガルスタ限定のハルトとアオイの描き下ろしイラストが楽しめます!

    【8ページ巻頭特集『DIABOLIK LOVERS』シリーズ】
    ドSの風格が漂う軍服風の衣装をまとった逆巻兄弟が登場。さらに、幼い頃の逆巻兄弟の秘蔵イラストも入手! 5周年記念となるキャラクターソング「Sadistic Song」シリーズ情報とあわせてお楽しみください。新作ゲーム『LOST EDEN』からは、逆巻三つ子の新着CGが到着! CDシリーズからゲームへと続くストーリーのおさらいもお届けします。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子「ユーリ!!! on ICE」】
    勝生勇利役・豊永利行さん&ユーリ・プリセツキー役・内山昂輝さんによる“ユーリ”対談が実現9月に行われた先行上映会&トークショーのレポートも。その他、たっぷりの場面写真やイラストとともに、各国のスケーターや作品の見どころをご紹介します。

    【もっとキミを知りたくて。ショートストーリー特集】
     秋の夜長にピッタリな特別企画! ガルスタでしか読めないショートストーリーを、豪華7作品からお届けしますよ。
    『マジきゅんっ!ルネッサンス』
    花朧 ~戦国伝乱奇~
    『囚われのパルマ』
    『スチームプリズン』
    『BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-』
    『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』
    『茜さすセカイでキミと詠う』

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(Girl'sStyle)

[集計期間2016年 11月27日~12月03日]