News

2016年2月8日(月)

『プリスト』の表紙が目印のGirl’sStyle3月号は2月10日発売! 『おそ松』&『ノルン』ポスターも♪

文:電撃Girl'sStyle

 みなさん、こんにちは! 電撃Girl’sStyle編集部です。2月10日発売のガルスタ最新号は、編集部からたくさんの愛が詰まったニュース&スクープ情報をたっぷりお届け! バレンタイン特集では、ときめき必至の描き下ろし&書き下ろし満載です♪ 

 また、今月は大人気アニメ「おそ松さん」からとってもかわいい描き下ろしイラストも到着! 絶対に見逃せない1枚ですよ!! さらに多数の新情報がガルスタをジャック……!? それでは2月10日発売電撃Girl’sStyle3月号、内容紹介スタートです!

表紙

『電撃Girl’sStyle3月号』

プリンス・オブ・ストライド

 アニメが大好評放送中の「プリンス・オブ・ストライド」から、方南学園1年生コンビ・八神陸&藤原尊が登場! さわやかな笑顔&クールな表情に胸キュン間違いなし! 手を伸ばす2人とハイタッチしたくなっちゃいますね♪

スペシャル付録

『電撃Girl’sStyle3月号』 『電撃Girl’sStyle3月号』

★おそ松さん&ノルン+ノネット スペシャルB2ポスター

 今月のポスターは大人気「おそ松さん」と、アニメが絶賛放送中の「ノルン+ノネット」! 松野家の6つ子が宇宙でわちゃわちゃ! お月様と戯れる6人がとってもチャーミングな、ガルスタだけの特別な描き下ろしイラストを使用した「おそ松さん」と、アニメが好評放送中の「ノルン+ノネット」シリーズの原作イラストを担当する、悌太氏が描く『LAST ERA』美麗イラストがビッグサイズで楽しめちゃいますよ♪

★カクテル王子 ほろ酔いピンナップ

カクテル擬人化プロジェクト始動! シックで美麗なキービジュアルをどこよりも早くお見せしちゃいます! 6人の“カクテル王子”たちが、バーのオーナーとなるあなたをお出迎え★  個性的なキャラクターたちと、どんなバー経営ストーリーを紡ぐのか、続報をお楽しみに。2月10日以降の公式ホームページでは、キャラクターのプロフィールやミニキャラなどを先行公開していくので、要チェックです。

★DAME×PRINCE ダメ王子・ピンナップ

 主人公&4人のダメ王子たちが一緒にご馳走を囲む、華やかな描き下ろしイラストが登場♪ 王子様たちと急接近しちゃう、本誌初公開となる新スチルも、彼らの会話画面とあわせてお届け。表面も裏面も、たっぷり楽しめるピンナップです。

★誌上通販 プリンス・オブ・ストライド だる~んラバーストラップセット

 今月は誌上通販も「プリスト」! 陸&尊、怜治&匡がとってもかわいいだる~んラバーストラップになって登場! ガルスタ誌上通販&電撃屋では「姫宮悠李」が、アニメイトでは「八神巴」がついてくるので、しっかりチェックして。誌上通販の応募は、2月10日~3月9日までなのでお見逃しなく!!

いちばん・ときめく!ガルスタ情報局

◆「ゲームの電撃 感謝祭2016」&「電撃文庫 春の祭典2016」&「電撃コミック祭2016」

 3月13日の開催まで約1カ月に迫った今月は、乙女必見の情報満載。豪華声優陣が出演するステージイベントのスケジュールのほか、最新のグッズ情報など見逃せないものばかり! 事前にしっかりチェックしておこう♪

◆電撃☆N高校

 電撃発の新感覚バーチャル学園プロジェクト「電撃☆N高校」。ガルスタでは乙女が萌えるシチュエーションを研究する部活「乙女心研究部」を発足。今月は乙女心研究部の顧問・野暮誠を特集。川人やすたけ氏が描く美麗イラストも必見! “乙女がときめく仕草”をテーマにした描き下ろし&書き下ろしSSもお見逃しなく!

◆おそ松さん

 今、日本中の乙女の心をつかんで離さない大人気TVアニメ「おそ松さん」。宇宙でわちゃわちゃ戯れる姿がかわいい描き下ろしイラストとともに、松野家の6つ子たちの生態に迫ります♪ さらに、アニメの中で見せたゾンビサンタ松や、女子松などいろんな表情と合わせて彼らを紹介していきますよ! 本作のプロデューサー・富永氏からのスペシャルコメントも必見! あなたの二―ト度がわかる!? ドキドキ・フローチャートも楽しんで!

◆大正×対称アリス

 性格や性別があべこべとなったおとぎ話の登場人物たちとの恋模様を描いた、大人気PCゲーム『大正×対称アリス』。人気アーティスト陣とタッグを組んだ、キャラクターソングシリーズvol.3「かぐや」&vol.4「グレーテル」のジャケットイラストを公開! もちろん、めろ氏描き下ろしの美麗イラストですよ♪ かぐや役・増田俊樹さんと、グレーテル役・江口拓也さんのコメントもチェックして。

◆オトメイトレコード

 乙女のトレンドをいち早く取り入れるCDレーベル「オトメイトレコード」から、3つの新タイトルの情報をゲット☆ 各タイトルのストーリーや、キャラクター&豪華キャスト陣を本邦初公開。あなたにぴったりなオトレコがわかっちゃうフローチャートと一緒にチェックしよう!

 1月からリリースが始まった「My・Sweet Hubby」、「七怪家族」、「椿の堕ちる日」からそれぞれの第3巻の情報と、第2巻に出演した平川大輔さん、鳥海浩輔さん、佐藤拓也さんのキャストコメントも掲載!

◆プリンス・オブ・ストライド

 アニメが絶賛放送中の『プリンス・オブ・ストライド』。今月の表紙を飾った本作を12ページにわたり大特集! ノベルやドラマCD、コミック、ゲームなど多くのメディアで盛り上がる本作。どれから楽しめばいいのかわからない……というあなたにぴったりなメディアが見つかるフローチャートとともに、各コンテンツを紹介していきます。

 さらに、新展開の情報もたくさんお知らせ! ビジュアルノベルにコミックの新刊、さらには雑誌付録の情報も!! 「プリスト」ファンは絶対に見逃せない情報たっぷり!!

 そして、今月は「プリスト」の誌上通販もありますよ♪ 本作の人気キャラクター・陸&尊と、怜治&匡がキュートなだる~んラバーストラップセットになって登場。誌上通販&電撃屋とアニメイトで特典のキャラが異なるのでよくチェックしてね♪

 主人公と攻略キャラクターが恋人同士になったその後の物語が楽しめるドラマCDシリーズ「MY FIRST LOVE」からは、シリーズ最終巻となる「久我恭介&桜井奈々」と「諏訪怜治&桜井奈々」の描き下ろしジャケットを公開! 各CDの気になるストーリーをライターレビューとともに紹介していきます。久我恭介役の諏訪部順一さんと、諏訪怜治役の宮野真守さん、桜井奈々役の花澤香菜さんのインタビューのほか、豪華な店舗特典情報もお見逃しなく!

 方南学園のライバル校にスポットを当てたサブストーリーズの第4弾には、埼玉の三橋高校が登場。ゲーム&ノベルで方南スト部に敗れはしたものの、さらにチームとして団結力を強固なものした彼ら。鴨田兄弟の普段の姿が見られちゃう! どんな彼らが見られるのかはぜひ本誌で☆ 志島とひろ氏描き下ろしのイラストも必見ですよ!

 そして大好評放送中のアニメ「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」から、描き下ろしイラストが到着! 今月は歩&穂積が登場。正装した2人の姿に注目して♪ 穂積はアニメでも話題をさらったあの姿に……!! アニメ第3話&第4話をプレイバックするとともに、DVDとBlu-rayの発売情報もチェックして。ラジオやドラマCD情報のほか、ナンジャタウンとのコラボイベント情報も見逃せない! とってもかわいいネコミミ姿の陸と尊も必見です! バレンタイン特集では陸の描き下ろしイラストを先行公開☆

 そして「ギャラクシー・スタンダード」が歌うアニメのエンディングテーマ「Be My Steady」が2月10日に発売! ゲームの挿入歌「RUSH」とエンディング「You're My Courage」のフルコーラスVer.も収録されているので、ぜひゲットして。ジャケットイラストは原作・FiFSによる描き下ろし! その描き下ろしイラストをどどんと大きく掲載していますよ♪ かっこいい「ギャラスタ」メンバーにときめくこと間違いなし!  

Rejet新作特集

 2月6日の新作発表会で公開された、Rejetの新作タイトルをすべて網羅! 38ページにわたって大特集しちゃいます! 注目のオンラインゲーム『一血卍傑』はもちろん、大人気作『DIABOLIK LOVERS』の新情報など盛りだくさんでお届けします。

◆一血卍傑-ONLINE-

 DMM×Rejetの最強タッグで贈る『一血卍傑』。これまで公開されていた7人にくわえ、新たに公開された19人のキャラクターの姿&声優陣を一挙公開! 豪華イラストレーター陣が描く美麗イラストを堪能して。キャラクターはまだまだ追加されていく予定なので今後のガルスタも要チェックですよ!

◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 大人気シリーズ『DIABOLIK LOVERS』から待望の新章『LOST EDEN』が登場! 新たに描きおろされたキービジュアルと、一新されたキャラクターのビジュアルを公開。さらに、前野智昭さんが演じる新キャラクター・キノも紹介! その姿&プロフィールをチェックしよう。さらに、2人のヴァンパイアから吸愛される「VERSUS」シリーズ第3弾の情報を、第1弾&第2弾のあらすじとともにお知らせ。

 そして発売を目前にひかえた『LUNATIC PARADE』の情報ももちろん掲載していますよ♪ スバル&無神四兄弟のイベントCGやゲーム画面とともに、気になる中身をチェック!

 好評発売中のCDシリーズ「VERSUS SONG」の最終巻、シュウVSライトのジャケットイラストが到着。Vol.5に登場した無神コウ役・木村良平さんと、無神ユーマ役・鈴木達央さんのコメントもお見逃しなく。

 さらに「BLOODY BOUQUET」シリーズからは、シリーズ最後を飾るスバルのジャケットイラストがお目見え! Vol.11で無神アズサを演じた岸尾だいすけさんからのコメントもチェックして。

◆剣が君 百夜綴り

 剣に生きる侍たちの生き様と、恋模様を描いた『剣が君』からファン待望の最新作が登場! 本編では語られなった侍たちのさまざまな小話が全100編収録される。さらに、本作のために読氏によって新たに描き下ろされたイベントCGは100枚以上! 今月は読氏が描く、美麗新規キービジュアルとキャラクターの新ビジュアルを公開!

◆BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

 『ブラック ウルヴス サーガ』のPC版『Bloody Nightmare』とPSP版『Last Hope』がまとめてPS Vitaに移植することが決定! 今月は本作に登場するキャラクターのほか、それぞれのストーリーをふり返ります。

◆黄泉戀湯浴み 地獄温泉 ~源泉かけ流し~

 地獄の鬼たちに御奉仕されるシチュエーションCDシリーズが登場。魅力的だけど、ひと癖もふた癖もある鬼たちとの刺激的な恋模様を描く本作。悌太氏が描く、美しいキービジュアルとともにストーリーと貴女を極上の快楽へ誘うキャラクターたちを紹介します。

◆カレと床入りするCD「黒吉原メランコリア」

 明治の遊郭を舞台に繰り広げられる、甘く切ないシチュエーションCDが登場! 「黒吉原ゲヱム」に参加し人魚(アナタ)の涙を狙う、個性的な6人の青年たちを紹介。藤未都也氏が描く美しいイラストにも注目して。

◆鮮度100%のキスCD「FRESH KISS 100%」

 芸能界のトップを目指すべくがんばる男の子たちと出会い、恋をするシチュエーションCD。本作に登場するフレッシュな男の子たち6人を紹介します! さらに、本作の主題歌をキャラクター3人がそれぞれ歌唱する歌ってみたCDも発売予定! 各CDの発売スケジュールもチェックして♪

◆甘い夜を奏でるCD「夜伽HoLiC」

 眠れない夜、そばに話し相手をしてくれる優しいカレがいてくれたら……そんな乙女の夢をかなえる「添い寝」CDが登場! 月の名前を受け継ぐ、麗しき6人の兄弟たちを紹介。豪華声優陣にも注目です☆

◆新撰組暁風録 勿忘草

 大人気シチュエーションCDシリーズ「勿忘草」の第四期が始動! スオウ氏が描く美しいイラストと相まった儚い世界観が多くのファンを魅了している本作。今回の「暁風録」では、新キャラクター2人を迎え、新たに物語が綴られる。今月は、スオウ氏が描く新キービジュアルと、新キャラクターを中心に、物語を紹介していきます。

◆超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ-有頂天-」

 妖艶な物の怪との恋物語が評判の「幽ロマ」から続編が登場。新キャラクター2人が加わり、8人との恋模様を描いていく。新たに描き下ろされた、キービジュアルとキャラクターイラストは必見ですよ♪

◆禁断のヤミドル「ふぉび★すた」

 TV出演もなく、露出ゼロだった謎の美形アイドルたち。そんな彼らの唯一わかっていることは「FORBIDDEN★STAR」と呼ばれる13人のグループということだけ。そんな彼らの情報を一挙に公開! 

◆全力少年達のおうた2時間目

 あの「全力少年達のおうた」シリーズの続編が登場! 6人の少年達が再び魅力的な楽曲を披露してくれる!! CDの発売情報とともに、6人の少年達を改めて紹介していきますよ♪

Otome Style

◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 鴻上&鵜飼の新規イベントCGがお目見え! 映画館の暗がりのなか、鴻上と距離がぐっと縮まるシーンや、気難しい鵜飼が料理を手伝ってくれるシーンをチェック! また、到着したばかりの背景グラフィックとともに、主人公やフクロウ関係者が暮らすアパートの間取りを調査! 彼らの暮らしぶりが垣間見れられ、魅力的な男性たちとひとつ屋根の下で暮らすドキドキ感がさらにアップ……!? 

 さらに、キャストインタビュー企画には、梶裕貴さん、岡本信彦さん、逢坂良太さんが登場。主題歌を担当するアーティスト・Annabel氏&Suara氏から特別コメントがも到着しました!! 描き下ろしイラスト&SS企画第2弾では、鴻上&鵜飼をフィーチャー。さとい氏描き下ろしの儚げで美しいイラストと、片桐由摩氏による男性たちの葛藤や切ない想いが描かれたショートストーリーを堪能して。

◆薄桜鬼 真改 華ノ章

 『薄桜鬼』シリーズ最新作『華ノ章』の新情報を、今月もたっぷりお届け。土方と風間が対峙する、かっこいい通常版ジャケットイラストが到着しました。そして、限定版&予約特典の情報判明!! 気になるその内容は、ぜひ本誌をチェックして。

 羅刹化した伊庭&永倉の刺激的な初公開イベントCGは必見です! 『薄桜鬼』の周辺情報をお伝えするかわら版には、劇場版「薄桜鬼SSL」やTVアニメの情報、ミュージカルレポートなど、注目のニュースをたっぷりと掲載しています。

 刀と武士をテーマにした連載企画第5弾では、沖田総司と彼の愛刀・加洲清光をフィーチャー。武器には執着していないといわれる沖田と刀とのエピソードとは――?

◆猛獣たちとお姫様

 『猛獣使い』シリーズの最新作『猛獣たちとお姫様』より、紫あや氏描き下ろしの美麗キービジュアルが到着! イケメンたちが魔法の力で動物になった世界の物語を描いた本作。今月は、主人公を守る4人の攻略キャラクターたちを、イベントCG&スタッフコメントとともに紹介していきます。

 さらに、キャストも公開しちゃいますよ! プロデューサー・中村和騎氏、シナリオライター・山崎浅吏氏、原画・紫あや氏、ディレクター・山口みきはる氏のスペシャルトークも掲載!! 本作の見どころや世界観について、たっぷりと語っていただきました。

◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 魔法芸術の使い手〈アルティスタ〉の卵たちと送るスクールライフを描く本作。今月は、ゲーム用に描き下ろされた新規立ち絵を一挙にお届け。ゲーム画面と一緒に、ゲーム用ストーリーに迫ります。また、ラストを迎えた描き下ろしイラスト&SS企画に登場するのは、バスケ仲間でもある先輩後輩コンビ、瑠衣&奏音の2人♪ ガルスタだけの特別SSや描き下ろしをお楽しみに!

 さらに、バレンタイン当日には6人のキャラクターたちからのメッセージボイスが公式ホームページで公開予定! アニメイト池袋店では特別メッセージ入りの限定カードも配布される予定なのでどの情報も見逃さないよう、隅々までチェックして。

◆うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3

 前号に引き続き、『MUSIC3』攻略情報をたっぷりと掲載!! 曲の解放条件やプレイガイドはもちろん、本作ならではのコンテンツがもっと楽しくなるポイントも明らかになっているので、ぜひお見逃しなく。なんと、『うた☆プリ』シリーズPS Vitaに順次移植決定のお知らせも! 移植をお祝いして、ブロッコリーからコメントが到着しましたよ。『うた☆プリ』から、ますます目が離せなくなること間違いなし!!

◆金色のコルダ4

 発売が約1カ月後となった『金色のコルダ4』。超個性的な先生・須永巧&小倉宗一郎の大人な魅力にあふれるイベントCGと、主人公に恋のおまじないをかける新のドキドキなイベントCGを初公開! さらに、たっぷりの画面写真とともにプレイレポートをお届け。新しくなったシステム情報をチェックしよう♪

 トレジャーBOX&プラチナBOXの特典として収録されるメッセージCDから、今月はハル、火積、冥加のシーンを一部先行公開!! 横浜市とのタイアップ企画情報もお見逃しなく。

 3号連続でお届けしてきたキャストコメントのラストを飾るのは、内田夕夜さん、岸尾だいすけさん、谷山紀章さん、武内駿輔さん。『コルダ4』に対する想いをたっぷりと語っていただきました。

◆神々の悪戯 InFinite

 カズキヨネ氏描き下ろしの、限定版ジャケットを初公開!! また、店舗別特典用の描き下ろしラフイラストも到着。ファン必見の美麗イラストばかりですよ! 注目のシステムをはじめ、ストーリー&キャラクターたちをおさらいしていきます。そして、CD「神曲集」新シリーズ発売決定! 第1弾に登場するディオニュソス&メリッサコンビの描き下ろしジャケットイラストがお目見えです♪

◆Dance with Devils

 禁断のグリモワールにまつわる運命と恋を描いた、ゲーム『ダンデビ』から新情報が続々到着! アクマやエクソシストとの華やかなダンスシーンは必見です。ゲームをクリアすると見ることができるスペシャルコンテンツも、一足先に紹介しているので要チェックですよ★

 初公開のイベントCGとともに、レム&リンド&ローエンをピックアップしてお届け。レム役・斉藤壮馬さん、リンド役・羽多野渉さん、ローエン役・鈴木達央さんのインタビューでは、ゲームに対する想いなどをうかがいました。また、舞台「ダンデビ」情報や、発売中のディスク情報も見逃せない!

◆フォルティッシモ

 アイドルとマネージャーの禁断の恋をモチーフにした「フォルティッシモ」から、とってもスイートでキラキラなイベントCGが到着しました! アイドルたちから届いたスペシャルメッセージも、とけちゃいそうなほど甘いものばかり♪ さらに、新作ドラマCD発売決定のお知らせも! 初公開のジャケットイラスト&ドラマCDのストーリーをお楽しみに。

◆BROTHERS CONFLICT Precious Baby

 13人の兄弟たちがあなたをめぐって恋のライバルとなる『ブラコン』が、PS Vitaでも楽しめる! 今月は兄弟たちのなかから、椿・昴・風斗・侑介の4人をピックアップ★ イベントCG&シナリオとともに、彼らの魅力に迫っていきます。店舗特典も掲載しているので、発売前にしっかりチェックして。

◆英国探偵ミステリア The Crown

 発売直前となった『英国探偵ミステリア The Crown』から、セーラ&エミリー&ハドソンの3人が仲よくバレンタインのお菓子を作る、しろま氏描き下ろしイラストが到着!! ファン必携の初回豪華版&店舗特典情報も要チェックです。2015年12月21日に配信された、ニコニコ生放送のレポートを、素敵な写真と一緒にお届け! 攻略キャラクターとの甘い後日談より、ルパン&明智の1シーンをイベントCGとともに先行公開していますよ。

 キャストコメントには、マイクロフトJr.役・興津和幸さんとモリアーティJr.役・小野友樹さんが登場。ED曲「ピカデリィ・ジュエル」を歌った大下菜摘さんによる収録後インタビューもお見逃しなく! さらに、PS Vita版発売を記念して、プロデューサー・風之宮そのえ氏、原画・しろま氏、シナリオライター・雪薄氏に、開発者インタビューを敢行!! 作品に対する想いをたっぷりうかがいました。

◆MARGINAL#4シリーズ

 CD9作連続リリースプロジェクトも、いよいよフィナーレ♪ ラストを飾るMARGINAL#4の新曲「IV(For) AILE」情報が解禁となりました! 新衣装をはじめ、トラックリストや発売日など、ファン必見の情報目白押しでお届けします。

 9作連続リリースプロジェクト第8弾・LAGRANGE POINT「PRISONER」の発売を記念した、ガルスタ独占インタビューも公開!! シャイ役・豊永利行さんとキラ役・大河元気さんに、曲の聴きどころなど話していただきました。ピタドルを応援する企画・ピタゴラスStyleでは、UNICORN Jr.の仲真テルマを大特集。みなさまから届いた写真やメッセージをご紹介します。

◆もし、この世界に神様がいるとするならば。

 発売間近となった本作から、サンプルROMが到着。1周目から攻略できる、4人の男の子たちの魅力をお届けするプレイレポートを掲載しています。しっかり予習して、ゲーム発売に備えよう★ ネジ&シズカ、マサトの初公開イベントCGもじっくり堪能して。

◆SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-

 特殊能力を持つ若者たちの戦いをテーマにした『SA7』。気になる男性陣の新衣装&システム情報をお届け! また、今月からキャスト直撃インタビュー企画がスタートします。第1弾に登場するのは、成瀬伶役・寺島拓篤さん、日向翔太役・君嶋哲さん、近衛累役・弓原健史さん。演じられたキャラクターに対する想いなど、たくさん語っていただきました。

◆越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~

 “腐死”という不治の病によって、女性の人口が激減してしまった世界の物語『越えざるは紅い花』が、PS Vita版に移植決定!! PS Vita版追加要素とともに、世界観やキャラクターをチェックしていきます。そして、今号からキャラクターの魅力に迫る描き下ろし連載企画がスタート★ 第1回では、有能な政治家・ノールをピックアップしてお届けします。

◆明治東亰恋伽シリーズ

 アニメ後編の制作が決定&劇場版『明治東亰恋伽~弦月の小夜曲~』のDVDパッケージイラストがお目見え♪ DVD購入特典やイベント情報は要チェック。さらに、かわいいコラボグッズのお知らせも到着しました。『めいこい』シリーズから、ますます目が離せません!!

◆DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] Append Disc

 さまざまな新要素が加わったアペンドディスクが発売中! 新たに攻略対象となった亜貴をはじめ、キャラクターのおさらいをしていきます。今後発売を予定されているCD情報も見逃さないで。

◆薔薇戦争-Sonnet of Seeds-

 中世イングランドを舞台に、主人公と貴族たちとの恋愛を描く本作。キービジュアルとともに、主要キャラクターたちを紹介していきます。

バレンタイン特集

◆ノルン+ノネットシリーズ

 描き下ろしイラスト第3弾には、暁人・ロン・平士たち七海組のバレンタインにぴったりな甘いイラストが到着♪ さらに、バレンタイン特別企画として、9人の男の子たちからスペシャルメッセージが届いたので、お楽しみに。キュートなカフェコラボの情報とあわせてチェックしてね。

 現在放送中のTVアニメから、第2話&第3話のエピソードを紹介。美麗な場面カットとともに、それぞれのあらすじを振り返っていきますよ。アニメイトでのフェアや、オトメイトカフェとのコラボ情報もお見逃しなく。

◆喧嘩番長 乙女

 バレンタインを目前に、喧嘩は一時休戦!? 描き下ろしのキュートなバレンタインイラストにときめいて★ 今月は、伝説のヤンキーといわれる鳳凰の新着イベントCG&シナリオをお届け。主人公&攻略キャラクターたちの得意な格闘技もおさらいしちゃいますよ!

 キャラクターソングCDシリーズvol.5に登場するのは、前野智昭さん演じる鬼ヶ島鳳凰。また、ゲームの予約特典&店舗特典情報もまとめてチェックしています。 ガルスタ限定の書き下ろしSS連載第3回では、箕輪斗々丸をピックアップ!! 少し鈍感(?)な彼との関係性とは……?

◆数乱digit

 数字をモチーフにした注目の新作『数乱digit』。めろ氏による、お菓子作りをがんばる主人公と壱園&弐藤のバレンタイン描き下ろしイラストは必見です。今号は、早くもイベントCGが続々到着。奇数の数字を持つキャラクターが所属する“生徒会”と、偶数の数字を持つキャラクターが集まる“数学研究同好会”にわけて、世界観やキーワードを解説していきます。主題歌を歌う米倉千尋氏から届いた直筆メッセージも要チェックですよ!

◆薔薇に隠されしヴェリテ

 華やかなフランス王宮に、恋の季節がやってきた♪ チョコレートケーキやお菓子を手に、バレンタインを堪能する攻略キャラクターたちの描き下ろしイラストが到着。判明したゲームシステムに注目しながら、基本情報を改めておさらいしていきます。攻略キャラクターの魅力に迫るピックアップ企画第4弾では、ロベスピエールをフィーチャー! 書き下ろしSSは必読です。

◆ドリフェス!アプリ

 奏&慎がショコラティエに変身した描き下ろしイラストが到着!! 2人が一生懸命作っているチョコレートを渡す相手は、果たして……? ドリフェス!の関連情報がわかる「DearDreamインフォメーション」では、ラジオやデビューシングルの情報を掲載しているので、チェックしてね。アプリで使用するドリカ(ドリフェス!カード)の組み合わせでできるコーディネーションも初公開となるイラストとともにお届け♪ メンバーのトークが楽しめるコーナー「ドリトーク!!!!!」第2回は、バレンタインがテーマ! 彼らの仲よしトークをお楽しみに。

◆罪喰い~千の呪い、千の祈り~

 守人&薫の甘々バレンタイン描き下ろしイラストが到着★ 密着度の高いイラストに、思わずドキドキしちゃうはず。『罪喰い』基本情報&メインキャラクターたちをおさらいしながら、ゲームの世界観を紹介していく。描き下ろしイラスト&SS企画の第2弾には、陸家執事の陸任史が登場!! 穏やかな昼下がりに、彼が主人公に抱く感情とは――?

◆夢王国と眠れる100人の王子様

 王子様たちの祭典「プリンスアワード」に新たに参戦する5人の王子様を公開! ドラマCD第3弾&第4弾の情報もあわせてチェックして。そして、王子様たちからバレンタインスペシャル書き下ろしSSが到着しました! ジョシュア、クレト、真琴、砕牙の4人がバレンタインをどのように過ごすのかがわかっちゃいますよ♪

◆Splush★LOVE~彼はアイドル~

 「S+h」&「Frep」のシングルジャケットイラストが到着しました!! シングルCDは、Typeによって異なる特典やトラックが入っているので、よくチェックしてね。ゲームアプリ『Splush★LOVE』と『Frep★LOVE』からは、お正月イベントのプレイバックレポートをお届けします。ごほうびCGをじっくり見ることができるチャンスですよ★ 奈緒&晃&創多が登場する、書き下ろしバレンタインストーリーも必読です。

◆ボーイフレンド(仮)

 潤宮るか氏描き下ろしのアルバムジャケットイラストが目印!! 参加カレや、収録楽曲、初回封入特典など、キャラクターソングアルバムvol.1の情報をたっぷりお届け。バレンタインイベントに登場する、鷹司正臣・逢坂紘夢・喜多川翔太のイラスト&シナリオも見逃せません。

 また、バレンタイン特別企画として、実際にゲームに登場するスイーツを再現しちゃいました! 北城くんが大好きなシュークリーム&奥結先輩も絶賛するフォンダンショコラを、なんとレシピ付きで掲載。ぜひ、実際に作ってみてね。

 カレ同士の関係がのぞけちゃう「仲よしカレ企画!」第2回には、藤城四天王が登場。バレンタインについておしゃべりしている「ドキドキクロストーク!」も必読。セレブな4人ならではの「バレンタインあるある」をお楽しみに♪

◆100万人の金色のコルダ/100万人の遙かなる時空の中で

 『100万人のコルダ&遙か』から、月森・加地・永泉のスイートなバレンタインCGを初公開! 甘いチョコレートと彼の笑顔をじっくりと堪能して。さらに、ホワイトデーイベント情報&金沢先生・柚木と頼久のドキドキなイベントCGを先取りスクープ!! 彼らがあなたにどんな“お返し”をくれたのか、ぜひ本誌で確認してね。

App+Web Style

◆アイドリッシュセブン

 第2部配信を目前に控えた『アイナナ』より、「Re:Vale」の2人の新ビジュアルをご紹介!! クールな千(ユキ)とキュートな百(モモ)のイラストは、ぜひ本誌で確かめて。第1部の名シーンダイジェストや、年末年始に配信されたカード一挙公開など、今月号も見どころ満載でお届け。

 また、「BLACK OR WHITE」をレポート付きで解説したり、ゲームの新要素を紹介したりしているので、要チェックです。『アイナナ』に関する新情報もたっぷり掲載しているので、どの情報も見逃さないで。大好評のガルスタオリジナル連載・ニコイチ企画第2回には、大和&楽が登場。グループのリーダーである2人のプライベートに迫っちゃいますよ!ととまめ氏が描くとってもキュートな大和&楽のイラストにも注目して。

◆刀剣乱舞-ONLINE-

 1周年を迎えた『とうらぶ』から、今月は新剣士・髭切&膝丸の兄弟をフィーチャー! 通常はドロップでしか登場できないレア剣士たちを鍛刀できるキャンペーンのプレイレポートも掲載しています。舞台『刀剣乱舞』やグッズの情報もしっかり確認して。

◆あんさんぶるスターズ!

 今月は、年末年始に行われたイベント「雪花流星のストリートライブ」&「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」のプレイバックレポートをお届け。イベント限定のイベントCGをじっくり見られるチャンスをお見逃しなく! 書き下ろしSS連載企画「夢ノ咲学院 部活日誌」第5回には、弓道部の朱桜 司、月永レオ、蓮巳敬人、伏見弓弦が登場♪ 久しぶりに弓道場に現れたレオがとった行動とは……?

◆DAME×PRINCE

 ダメ王子たちを“心略”するアプリゲームとして注目の本作。今月は、描き下ろしピンナップとともに、ストーリー&システムを総おさらいします。配信も間近なので、しっかり予習してね。主題歌を歌うキャスト陣のなかから、ナレク役・石川界人さん、メア役・木村良平さん、ED曲を歌うアーティストのさわひろ子さんより、特別メッセージが到着しました!

◆茜さすセカイでキミと詠う

 歴史上の偉人との恋と冒険が楽しめる『アカセカ』から、メインキャラクターたちのイベントCGが到着! また、今号から各時代ごとのキャラクターをピックアップして解説する特別企画が始まりましたよ。第1回には、飛鳥時代に活躍した聖徳太子&小野妹子&蘇我入鹿の3人をフィーチャーしています。さらに、連載SS企画「アカセカ偉人外伝」も同時スタート!! 初回となる今月は、聖徳太子と小野妹子の主従コンビの会話をお届けします。

◆ときめきレストラン☆☆☆

 3月30日にリリースされる「3 Majesty」&「X.I.P.」の3rdシングルジャケットを本邦初公開!! 2組のアイドルたちの撮り下ろしグラビアは、ドキドキしちゃうこと間違いなし。さらに今年も期間限定のバレンタインイベントが開催! 昨年のバレンタインイベントで見ることができた6人の限定スチルとともに紹介していきますよ。バレンタインイベントと同タイミングでスタートするログインスタンプキャンペーン情報も要チェックです。

◆Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~

 バレンタインデーに発売となる、ゲームのOP&EDを収録したCDのジャケットビジュアルを公開♪ ジャケット裏面はなんと、陽役・斉藤壮馬さんと湊役・蒼井翔太さんの撮り下ろし!! ぜひ本誌でチェックしてね。また、ニコ生&コラボカフェのお知らせも!! 今月も、最新情報たっぷりでお届けします。

◆夢色キャスト

 現在開催中のバレンタインイベントに大注目。お菓子をテーマにした新カードイラストは必見です!! 3月23日に発売となる、ボーカルCDの収録曲も掲載しているので、お見逃しなく。

◆なむあみだ仏っ!

 なんと、実在する仏様がイケメン化!? 話題沸騰中のソーシャルカードゲーム『なむあみだ仏っ!』から、気になるキャラクター&ストーリーを紹介していきます。

◆アイ★チュウ

 アイドルの卵たちをプロデュースしていく『アイ★チュウ』。今月は、本作初となるフルアルバムの情報をお届け! トラックリストや特典情報など、見逃せないニュース満載です。また、節分&バレンタインの季節限定イベントで見られるレアカードイラストも掲載♪

◆バンドやろうぜ!

 「PiCK UP バンド連載企画」第3弾には、Fairy Aprilが登場。キラキラ輝くアイドルバンドには、じつは隠された過去があって……? プロデューサーや、作詞・分島花音氏&作曲・kanon氏(アンティック-珈琲店-)のコメントから、メンバーや楽曲の魅力をお届け。フルサイズで配信中の「Storm flight!」の歌詞も掲載していますよ!

Voice Actor Style

◆Lantis Presents Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2015

 年末恒例のライブイベント「おれパラ2015」東京公演2日目を大ボリュームでレポート!! 新ホスト&ゲストを迎えた、とっても豪華なイベントの模様を、臨場感あふれる数々の写真とともにお伝えします。

◆遊佐浩二の明るい家族計画その2

 ゲストの高橋広樹さんと一緒に、フェレット&猫とふれあい旅を行った遊佐浩二さん。本誌独占のレポート&コメントをお見逃しなく。

◆江口拓也の俺たちだって癒されたい!

 MCの江口拓也さんが、アシスタントの西山宏太朗さんとともに多忙な声優たちをもてなす旅番組。ゲストの安元洋貴さんと山梨県を訪れた回をお届け。第3回&第4回収録後に、直撃インタビューを行いましたよ!

◆パラダイスo’ウィスパー

 描き下ろしイラスト連載第6回には、しゃべると虹がかかるというウワサがあるルゥが登場。あなたの耳元で甘く囁く姿を描いたジャケットイラストも必見ですよ。ナツメ役・木村良平さんの収録後インタビューもお見逃しなく。

◆√HAPPY+SUGAR=IDOL

 アルバイト先のカフェで仲よくなったアイドルと恋人同士に!? 今月は、真聡との恋模様をお届けします。フランスとのハーフだという真聡の、美麗な描き下ろしイラスト&ジャケットイラストに注目! 陸役の緑川光さんによるコメントも到着しましたよ。

◆ディア・ヴォーカリスト

 ライバル同士であるヴォーカリストたちが一堂に会した、貴重なショットが到着! さらに、公式ツイッターで発表されたイラストも掲載しているので、ファン必見です。今月は、シリーズ最終巻で登場するユゥをフィーチャー。天才ギタリストの父とアイドルの母を親に持つ彼が、音楽を続ける理由とは……?

◆蜜恋(ハニー)ライアー!?

 甘くとろける同棲生活を送ることができる「蜜恋ライアー!?」から、常に紙袋をかぶった生徒会長・日永サクをピックアップ! 謎に包まれた描き下ろしイラスト&ジャケットイラストをお届け。クールかつ紳士的な生徒会長だけど、とある理由からいつも紙袋をかぶっていて――。セイジ役・前野智昭さんのコメントも到着しましたよ。

◆ミッドナイトキョンシー

 情緒不安定なヤンデレキョンシーの色芭との恋をご紹介。描き下ろしイラスト&ジャケットイラストの、無気力で危うい色気に思わずドキドキしちゃうはず。李影を演じた緑川光さんからのスペシャルコメントは必読★

◆クリミナーレ!F

 マフィアの彼と、危険な逃走劇&恋が楽しめちゃう「クリミナーレ!F」から、ハイエナ兄弟の弟・カラをフィーチャー!! 過去のトラウマを乗り越えた彼とのストーリーに注目。描き下ろしイラスト&ジャケットイラストは必見です。ネロ役・平川大輔さんのスペシャルメッセージもお見逃しなく。

◆我が掌で眠れ

 陰陽師との恋愛を描いた「我が掌で眠れ」。今月は、安倍晴明の生まれ変わりであるという晴哉を大特集。妖艶なオーラをまとった市川夕陽氏描き下ろしのイラスト&ジャケットから目が離せない♪ 唯斗役・木村良平さんからのコメントも要チェックです。

◆東京乙女レストラン

 おいしく楽しく料理をする、乙女に大人気の声優バラエティ「東京乙女レストラン」に、早くもDVD第3巻が登場。特典映像もチラ見せしちゃいますよ。第8回&第9回収録後インタビューもお楽しみに!

◆ツキウタ。

 大人気コンテンツ「ツキウタ。」から、新情報が続々と到着! ツキウタ。in ナンジャタウン開催を記念した新CD発売決定のお知らせをはじめ、3つのイベント情報をお届けします。さらに、後続ユニットについてのニュースも!!

◆POSSESSION MAGENTA

 キャラクターCDシリーズ vol.3に登場する、優一郎&蘇のジャケットイラストを初公開♪ アニメイト限定版の特典もお見逃しなく。また、Vol.2に出演した光介役・増田俊樹さん&大河役・石川界人さんによるインタビューを掲載。曲や役に対する想いを話していただきました。

◆ACTORSシリーズ

 ボーカロイドの人気楽曲を、男性声優陣が歌う「ACTORS」シリーズ。Extra Editionの楽曲をぎゅっと集めたベストアルバムが発売されることが決定! 気になるジャケットイラスト&特典情報を掲載していますよ。

◆チアボーイ!

 honeybee×イラストレーター・悌太氏の新ドラマCDシリーズ「チアボーイ!」情報をお届け。あなたに元気をくれる5人の男の子たちを紹介します。さらに、ガルスタ限定スタッフコメントも到着しました!

◆恋するサリエル-死神のお泊り-

 “余命24時間”の切ない恋を描いた本シリーズ。今月は、ついついキツイ言い方をしてしまうツンデレ男子・ルイを特集。ルイ役・平川大輔さんのスペシャルインタビューとともに、第2弾の魅力をお伝えしていきます。

◆アルカナ・ファミリア -La Vita Ferice- epilogo 4

 「アルカナ・ファミリア2」の後日談が描かれるドラマCDのラストを飾るのは、大人の色気たっぷりなダンテ&ジョーリィの2人! ダンテ役・小杉十郎太さんと、ジョーリィ役・遊佐浩二さんに、キャラクターの魅力をお話いただきました。

◆星空ホールへおいでよ

 楽器の擬人化CDシリーズに、第2弾が登場♪ 4月28日に同時リリースされる5枚のCD情報をお届け。

◆B-project

 新星ユニット「KiLLER KiNG」のCDデビュー決定!! また、昨年デビューを果たした3組のユニットの新情報&イベント情報など、ぜひ本誌で確かめて。

COLUMNBOX

◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんが、いろいろなことに初挑戦していくコラム連載第58回! バレンタイン月の今回は、溶かしたチョコレートをフルーツやマシュマロなどに絡めていただく「チョコレートファウンテン」を初体験♪ ヒルトン東京にて現在開催中の「ストロベリーディナーブッフェ」で、スイーツ&美味三昧のひとときを過ごしましたよ。ストロベリーチョコ仕様のファウンテンを楽しむ平川さんの姿は、ぜひ本誌で♪

◆きゃらぺでぃあ キャラクターデザインQ&A

 乙女向けコンテンツに欠かせない魅力的なキャラクターたちを創り出すイラストレーターに秘話などを聞いちゃうコラム。第11回には、近未来を舞台にしたSF乙女ゲーム『SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-』のキャラクターデザインを担当する御谷いちろ氏が登場。『SA7』キャラデザの注目ポイントなどをお聞きしました。主人公&怜&アーサーの、貴重なラフデザインも特別に公開していますよ!

◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一乙女ゲーム愛が深いと評判の鈴木裕斗さんが、その想いを熱く語るコラム第11弾! 3DSゲーム『DUEL LOVE』をプレイした感想を、愛を込めてお話ししていただきました。裕斗さんを夢中にさせたゲームの要素「ヘブン状態」とは、いったい……? 「今月の1枚」は、裕斗さん自らが作ったというとある料理。おいしそうな写真は、本誌で確認してね★

◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気急上昇中のアイドル「S+h」のメンバーの近況を、ガルスタ読者だけにお届けするスペシャルコラム。甘いものが苦手な玲のために、Frepの悠真が用意したバレンタインのプレゼントとは……。

Event&Report

◆TVアニメ「監獄学園(プリズンスクール)」スペシャルイベント「罪深き俺たちの饗宴」
◆劇場版アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」初日舞台挨拶
◆ミュージカル「ハートの国のアリス~The Best Revival~」ゲネプロ
◆シチュエーションドラマCD「キミの王道」キャストコメント
◆「スカーレッドライダーゼクス NEW DAYS 2016 春のサブミッション」イベント情報
◆『PSYCHO-PASS 選択なき幸福』

Information

◆movin★onガルスタ支部

 ゲームなCDなどイチオシ乙女向けコンテンツを紹介! 今月は『宵夜森ノ姫』の発単独イベント「宵夜森の姫 待宵月の円舞曲」のDVD情報をお届け。さらに「源氏物語~男女逆転恋唄~」のCD発売情報と、鳥海浩輔さんと鈴木達央さんのスペシャルインタビューも掲載! 隅々までチェックして。

(C)2015 FiFS (C)KADOKAWA CORPORATION 2015
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 原画:松本美雪/仕上:垣田由紀子/背景:田村せいき
(C)2014 IDEA FACTORY

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle6月号

    電撃Girl’sStyle4月号表紙画像

    2016年5月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『喧嘩番長 乙女』スペシャルB2両面ポスター
    通常版パッケージイラストと、主人公&男の子たちがかっこいい、このポスターのためだけの描き下ろしイラストを両面で楽しめちゃうスペシャルポスター

    ★『アイドリッシュセブン』&『明治東亰恋伽Full Moon』B2スペシャルポスター
    『アイナナ』ポスターは環と壮五のサイン入り♪ 『めいこい』ポスターでは、川上音二郎と泉鏡花の学生服姿が堪能できちゃいます!

    ★ガルスタイチオシ・ウワサのモテ男子★
    ◆サンリオ男子
    サンリオキャラクター好きな男子高校生=サンリオ男子。彼らの素顔を12ページの大ボリュームでお届け♪ サンリオ男子をそばで見守る総合Pを直撃した、ロングインタビューも掲載!! 開催中の「2016年サンリオキャラクター大賞」の情報や、初公開となる康太&ポムポムプリンの秘蔵ツーショット写真もお楽しみに。

    ★特集・乙女的・学園(スクール)パラレル特集★
    人気タイトルの作品が、もし学園モノだったら……!? 「IF」の制服姿が堪能できちゃう描き下ろしイラストやSSなど、ガルスタ限定の夢いっぱいな特集をお届け。
    ◆プリンス・オブ・ストライド
    ◆明治東亰恋伽 Full Moon
    ◆SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-
    ◆アイドリッシュセブン
    ◆夢王国と眠れる100人の王子様
    ◆ノルン+ノネット
    ◆大正×対称アリス all in one
    ◆文豪ストレイドッグス
    ◆Splush★LOVE ~彼はアイドル~/Frep★LOVE ~彼はアイドル~

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(Girl'sStyle)

[集計期間2016年 05月24日~05月30日]