News

2016年2月8日(月)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎役は増田俊樹さん、上鳴電気役は畠中祐さんに決定

文:イズミン

 堀越耕平さん原作のアニメ『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクター“切島鋭児郎(きりしまえいじろう)”と“上鳴電気(かみなりでんき)”のキャスト情報が公開されました。

『僕のヒーローアカデミア』

 “男らしさ”がモットーの熱血漢、“硬化”の個性を持つ切島鋭児郎(きりしまえいじろう)役を増田俊樹さんが、ノリが軽くてチャラさはピカ一、体内から電気を発する個性“帯電”を持つ上鳴電気(かみなりでんき)役を畠中祐さんがそれぞれ演じます。

 また、2人のキャラクターのデザイン画も公開されている他、キャスト陣のコメントも到着しています。

●切島鋭児郎(きりしまえいじろう)[声優:増田俊樹]

 熱血漢で“男らしさ”がモットーです。“個性”は、全身をガチガチに硬くする、攻撃・防御両面で活躍できる“硬化”です。

『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』

●上鳴電気(かみなりでんき)[声優:畠中祐]

 ノリが軽くチャラい男の子です。“個性”は、体から放電する“帯電”で、ワット数が許容オーバーすると脳がショートし一時的に著しくアホになってしまいます。

『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』

●キャスト陣のコメント

『僕のヒーローアカデミア』

●切島鋭児郎役の増田俊樹さんからのコメント

 元々ジャンプでの連載を個人的に楽しませていただいていたので参加が決まったときは嬉しかったです。

 演じているとおもしろいくらい気持ちのいいやつでした! これから切島鋭児郎張り切って演じさせていただきます!

『僕のヒーローアカデミア』

●上鳴電気役の畠中祐さんからのコメント

 上鳴電気、彼を演じる上での最大の課題は“一体僕はどこまでアホになれるか”ということだと思います。

 僕自身色んな方から、彼のようにアホやバカと言われることが多々あります。

 その持ち前のアホさに輪をかけて、自分の力を全力で出しきって、そのあとしっかりショートしてさらなるアホになれるのか!!! 今から本当に楽しみです。

 もう、この作品にかかわれるのがうれしい! 興奮します! 最高ですうェ~い!!!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

関連サイト