News

2016年2月9日(火)

TVアニメ『三者三葉』西山芹奈役のMachicoさんなどキャスト情報が公開。2月14日にはイベント開催

文:イズミン

 TVアニメ『三者三葉』の放送時期が4月に決定し、キャスト情報の第2弾が公開されました。

 また、2月14日にソフマップ秋葉原アミューズメント館とアニメイト池袋本店でバレンタイン特製ミニドラマボイス付き描き下ろしクリアファイルを配布することも発表されました。

『三者三葉』
▲画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。

 本作は元気はつらつの大食い娘小田切双葉、腹黒委員長の葉山照、元・お嬢様の西川葉子という、名前に“葉”の字がつく“三者三様”の性格の女子高生が織り成すキュートで愉快な日常模様を描いた作品です。

 アニメ化にあたって、キービジュアル第1弾、公式サイト・Twitterのオープン、さらにアニメスタッフの情報やキャストの情報が解禁されています。

●イントロダクション

 大食娘・小田切双葉、元お嬢様・西川葉子、腹黒委員長・葉山照の仲良し三人組に加え、クラスメートで永遠の二番手ツンツン娘・西山芹奈や、親切心からひと言多い近藤亜紗子、陰謀が大好物な葉子様の元メイド・薗部篠……、ゴーイングマイウェイな面々がマイペースに大騒ぎします!

 決定したキャストは、照にライバル意識を燃やしており、ことあるごとに挑むが負けている西山芹奈をMachicoさん、西山の数少ない友人である近藤亜紗子を鈴木愛奈さん、西川家の元メイドの薗部篠を桃河りかさんと、第1弾のキャストに続きフレッシュな面々となっています。

西山芹奈(声優:Machico)

 永遠のツンツン2番手。照と双葉のクラスメイトです。照にライバル意識を燃やしており、ことあるごとに挑むが負けています。動物が大好きで、動物のことに関しては照と気が合うこともあります。愛猫の名前は“絵多亜名流(えたあなる)”です。

『三者三葉』
『三者三葉』
『三者三葉』

近藤亜紗子(声優:鈴木愛奈)

 西山の数少ない友人。照と双葉のクラスメイトで、西山の数少ない友人でなだめ役ですが、空気を読まない発言や一言多かったりと全くフォローになっていないことが多いです。悪気はまったくないようです。

『三者三葉』
『三者三葉』
『三者三葉』

薗部篠(声優:桃河りか)

 西川家の元メイド。元々は葉子の家でメイドとして働いていましたが、現在は洋菓子店“秘密の花園”の店長を務めています。陰謀と策略が大好物です。

『三者三葉』
『三者三葉』
『三者三葉』

2月14日にはバレンタインイベントが開催

 2月14日のバレンタインにはソフマップ秋葉原アミューズメント館とアニメイト池袋本店でバレンタイン特製ミニドラマボイス付き描き下ろしクリアファイルが配布が決定しました。初めて解禁となるキャラボイスが聴けるクリアファイルは要チェックです。

 なお、今回出演が決まったMachicoさん、鈴木愛奈さん、桃河りかさんは、3月26日に開催されるAnime Japan2016(アニメジャパン2016)で実施されるステージイベントにも登場予定です。

『三者三葉』

●クリアファイル配布詳細
【開催日】2月14日
【開催場所】
・15:00~ソフマップ秋葉原アミューズメント館
・18:30~アニメイト池袋本店

■TVアニメ『三者三葉』作品概要
【放送情報】2016年4月TVアニメ放送開始
【STAFF(敬称略)】
・原作:荒井チェリー
・監督:木村泰大
・キャラクターデザイン:山崎淳
・シリーズ構成:子安秀明
・アニメーション制作:動画工房
【CAST(敬称略)】
・西川葉子:和久井優
・小田切双葉:金澤まい
・葉山照:今村彩夏
・西山芹奈:Machico
・近藤亜紗子:鈴木愛奈
・薗部篠:桃河りか

(C)荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。