News

2016年2月13日(土)

『ドリフトガールズ』声優対決企画の勝者を予想しよう。正解者全員にプレゼントも!

文:カワチ

 iOS/Android用アプリ『ドリフトガールズ』に出演されている声優の遠藤ゆりかさん(植村沙代 役)とLynnさん(秋永若菜 役)によるチーム対戦企画を実施しました。

 果たしてどっちが勝ったのか? 読者のみなさんに予想していただこうと思います。予想が当たった方、全員にゲーム内アイテムなどをプレゼントしますので、ぜひ参加してください!

『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲植村沙代役の遠藤ゆりかさん。
『ドリフトガールズ』
▲植村沙代は、タロットカードを使う占い師。意外とよく当たるとか。楽天的で前向きな性格。
『ドリフトガールズ』
▲秋永若菜役のLynnさん。
『ドリフトガールズ』
▲秋永若菜は、積極的で自信たっぷりなプロゴルファー。優勝経験もあるが、最近はスランプ気味。

読者参加型の声優対決企画の概要をチェック!

 今回の対決企画は、人気声優の遠藤ゆりかさんとLynnさんが、自分の演じるヒロインの“電撃特製水着・実装権”をかけて対決! 声優のお二人を応援する電撃の編集者やライター、『ドリフトガールズ』日本サービス運営チーム・吉原さんが参戦し、3対3のチームでタイムアタックを行いました。

 チームの総合タイムで勝敗を決し、勝ったチームの声優さんが演じるヒロインの電撃特製水着(ガチャで入手可能なレア水着の色違いバージョン、限界突破していなくても着用可能)をゲーム内に実装し、ユーザー全員にプレゼントします! チームメンバーや対戦ルール、読者プレゼントは、下記をご覧ください。

●チームメンバー紹介

【遠藤ゆりかチーム】

『ドリフトガールズ』

・遠藤ゆりか(植村沙代 役)
 ゲームは大好きで『ドリフトガールズ』もプレイしているのですが、じつはレースゲームはあまり得意ではないほうでして……。今まで対戦で悔しい思いをしたことがたくさんあったので、今回こそ勝ちたいと思います! よろしくお願いします!!

・きっしー(電撃オンライン)
 『ドリフトガールズ』を編集部で一番やってます! ただ、今回の対戦は、車とパーツが同じ条件なので、やり込み時間はあまり関係ないかと……。

・カワチ(電撃オンライン)
 おまえら、仲良しごっこはもう終わりじゃけん。本当の地獄を見せちゃるからの。これでもしワシが勝てなかったらライターの卒論提出しちゃるけん。じゃあの。

【Lynnチーム】

『ドリフトガールズ』

・Lynn(秋永若菜 役)
 『ドリフトガールズ』はプレイさせていただいているものの、ゲームの才能がなさすぎて、左と右を間違えてしまうぐらいヘタです(笑)。ただ今回はチーム戦ということで、おふたりの力を借りてがんばりたいと思います! よろしくお願いします!!

・吉原(NHNハンゲーム)
 唯一の事業部担当として参加させていただくので、恥ずかしい姿はお見せできないなと思いつつ……せめてミスしないようにがんばります。……いや、きっとジャストタイミングのクレイジーを出せてみせます!!

・みょん(電撃オンライン)
 私のドリフトが炸裂するぜ! ちなみにプレイ時間は一日一回ログインするレベル。主にヒロインとのデートを楽しんでます!

●対戦ルール
・チームリーダーの声優さんが演じるヒロイン(好感度MAX)を隣に乗せる
・車(★6のCLASE M)、パーツなし、コースは同じ条件
・メンバー3人の総合タイムを競う
・対決するコースは3つあり、各コースのチャレンジャーはメンバー内で相談して決める

『ドリフトガールズ』
▲1つめの対戦コースは、エピソードレース“2-4”のコース。
『ドリフトガールズ』
▲2つめの対戦コースは、エピソードレース“7-4”のコース。
『ドリフトガールズ』
▲3つめの対戦コースは、エピソードレース“14-8”のコース。

●勝利者特典

 勝った声優さんが演じるヒロインの電撃特製水着(ガチャで入手可能なレア水着色違いバージョン)をゲーム内に実装して、ユーザー全員に無料配布します。水着の色は、声優さんに決めていただきます。なお、電撃特製水着の実装時期は3月下旬を予定しています。

※電撃特製水着の配布期間に『ドリフトガールズ』にログインされた方が対象となります。

『ドリフトガールズ』
▲遠藤ゆりかチームが勝つと、このレア水着の色替えをユーザー全員にプレゼント!
『ドリフトガールズ』
▲Lynnチームが勝つと、このレア水着の色替えをユーザー全員にプレゼント!

●予想的中者の特典

 予想が当たった読者全員に、ゲーム内アイテム“プレミアム車ボックス×3”と“プレミアムパーツボックス×3”がもらえるシリアルコードを配布します。さらに、予想的中者の中から抽選で3名様に、遠藤ゆりかさん&Lynnさんの寄せ書きサイン色紙をプレゼントします。

『ドリフトガールズ』
▲☆3~6の車がもらえるプレミアム車ボックスを3個プレゼント。
『ドリフトガールズ』
▲☆3~5のパーツがもらえるプレミアムパーツボックスを3個プレゼント。
『ドリフトガールズ』
▲遠藤ゆりかさん&Lynnさんの寄せ書きサイン色紙。

声優対戦企画の参加方法をチェック

 チームメンバーや対戦するコースなどの情報から勝利するチームを予想して、応募フォームからどんどんご参加ください!

【予想期間】2016年2月13日(土)~2月19日(金)23:59

【結果発表】2016年2月20日(土)予定

【参加方法】応募フォームより、勝つと思うチームを選択し、ペンネームとメールアドレスを記入して投稿してください。ただし、1人1通までとさせていただきます。

【賞品】(1)正解者全員に下記をプレゼント
・プレミアム車ボックス×3
・プレミアムパーツボックス×3
(2)正解者の中から抽選で3名様に、遠藤ゆりかさん&Lynnさんの寄せ書きサイン色紙

【賞品発送時期】2016年2月下旬(予定)

【電撃特製水着 実装時期】2016年3月下旬

(C) NHN Entertainment Corp. & Developed by NHN BlackPick Corp., All Rights Reserved.

データ

関連サイト