News

2016年2月10日(水)

『FGO』セイバー・ブライド狙いでガチャ50連。バレンタインピックアップ召喚の結果は?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日2月10日(水)に、“バレンタインピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 『フェイト/エクストラ CCC』登場時の衣装に身をつつんだ赤セイバー“セイバー・ブライド”が実装されたとあっては、回さないわけにはいきません。いつも欠かさず回していますけど(笑)。

 各女性サーヴァントの概念礼装(チョコレート)も可能なら全部集めたいので、ストリート・チョコメイド、キッチン☆パティシエール、涙のバレンタイン道場も複数枚欲しいところです!

【イベント攻略記事はこちら】コインチョコ集めビター級までの情報を総まとめ。戦利品と敵の構成を確認

バレンタインガチャで嫁セイバーを狙った結果は?

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

 結果は、イベント限定礼装1枚……でした。久しぶりに変な汗をかきましたよ(笑)。でも、最近運がよかったから仕方ないね。

 あと20連くらい追加で回そうと思ったのですが、フォウくんが走り始めたので断念。日を改めて、またセイバー・ブライドを狙いたいと思います。

【21時追記】追加で10連

 20:50分ごろに一瞬だけログインできたので、追加で10連回してみました。

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

 高レアのサーヴァントは出ませんでしたが、限定礼装が2枚出たので大丈夫。もう10連だけ回して、最後の限定礼装を当てたいですね。

【11日7時20分時追記】触媒を用意して最後に10連!

 今まで当たらなかったのは、触媒を用意していなかったからです。というわけで、『CCC』のマイルーム画面を近くに置いて、最後に10連回してみましたよ。

『FGO』
▲セーブデータを残しておいてよかった。

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

■単発1回目

『FGO』

■単発2回目

『FGO』

■単発3回目

『FGO』

 記事の更新スピードを優先してガチャの演出はスキップしているのですが、星4以上の時は演出が入るようになっています。サーヴァント演出だったので嫁セイバーが来たかと思ったのですが……なんでここでエリちゃんなんだー(笑)。

 ちなみにセイバー・ブライドのスキルや体験クエストのドロップアイテムはなかなかよかったです。

『FGO』
『FGO』
▲全体じゃなくて単体に3ターンというところが素晴らしいです。
『FGO』
▲最近流行りの2つの効果を持ったスキルで強力。
『FGO』
『FGO』
『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト