News

2016年2月12日(金)

ゲーム『進撃の巨人』をミカサ役の石川由依さんがプレイ。はたして巨人を駆逐できるのか?

文:るやま

 コーエーテクモゲームスは、2月18日に発売予定のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『進撃の巨人』を、声優・石川由依さんがプレイする動画の前編を公開しました。

『進撃の巨人』

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の世界を忠実に再現した、タクティカルハンティングアクションゲーム。人類を喰らう脅威“巨人”に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現の物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開されます。

 公開された動画では、本作の登場キャラクター“ミカサ・アッカーマン”を演じる石川由依さんが、“進撃モード”を実際にプレイしています。

●動画:【前編】石川由依さんとゲーム『進撃の巨人』をプレイ!

 石川さんは、昨年2015年の東京ゲームショウのステージで本作の開発中バージョンをプレイした際には、立体機動装置を使いこなせず、数々の“珍プレイ”を披露したことも……。鯉沼プロデューサーの解説を受けながら、はたして石川さんは巨人を駆逐することができるのでしょうか。

 なお、動画の後編は2月16日に公開予定とのこと。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

関連サイト