News

2016年2月12日(金)

『蒼き革命のヴァルキュリア』対ヴァルキュリア精鋭部隊“ヴァナルガンド”所属の3名の情報が公開

文:るやま

 セガゲームスは、今冬発売予定のPS4用ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』の公式サイトで、主人公たちとともに戦う“アンチ・ヴァルキュリア部隊(通称:ヴァナルガンド)”に所属する部隊員3名の情報を公開しました。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

 本作は、復讐という私怨を胸に秘めながら戦場のみならず政治や経済など幅広い分野で活躍し、国をも巻き込む戦争を仕掛けた主人公たちと、目的遂行の最大の敵として現れる“ヴァルキュリア”の物語が描かれるRPGです。

【“アンチ・ヴァルキュリア部隊”/通称“ヴァナルガンド”】

 ルーシ帝国のヴァルキュリアに対抗すべく結成された精鋭部隊。正式名称“アンチ・ヴァルキュリア部隊”、通称“ヴァナルガンド”。

 軍経験などは問わず、そのラグナイト適正のみで審査を重ね、国中から集めた“ラグナイト・エリート”で結成されている。

 もともと鉱物資源に乏しく、近年の経済封鎖のためにラグナイト不足に陥っているユトランドにおいて、国内の希少なラグナイトを集め、持ち前の技術力で作り上げた“咒構武器”(ラグナイト武器)を配備。

 対ヴァルキュリア思想で組織された部隊だけに、咒機(戦車のようなもの)や武装部隊にも絶大な威力を発揮する、まさに一騎当千のユトランド王国の精鋭部隊である。

ブルム・トマソン

 ヘレナと幼なじみ。おとなしく、温和で優しい性格の少年で、体はあまり強くありません。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

ヘレナ・アンデルセン

 ブルムと幼なじみ。両親に溺愛され、超ポジティブ&超自信家に育った少女。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

ブリギッタ・ウルリッヒ

 元教師。真面目で、硬く理知的。面倒見はいいのですが、銃を持つと人が変わります。

『蒼き革命のヴァルキュリア』

(C)SEGA

データ

▼『蒼き革命のヴァルキュリア』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。