News

2016年2月12日(金)

『アイドリッシュセブン』第2部配信直前! 二階堂大和生誕記念オーディション&ログインボーナス開催中♪

文:電撃Girl'sStyle

 ついに第2部ストーリーの配信が3月に決定した、大人気配信中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』!! それを間近にひかえた今月は、われらがIDOLiSH7のリーダー二階堂大和の誕生日が待っている! ゲーム内では、「特別ログインボーナス」と「大和だらけの生誕記念レアオーディション」を開催中♪

 二階堂大和生誕記念ということで、ガルスタオンラインでは大和を猛プッシュしたオリジナル記事を掲載♪ 一緒に大和の魅力にせまってみよう!

『アイドリッシュセブン』

今みんなが夢中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』とは……?

 バンダイナムコオンラインが配信するアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。キャラクター原案は人気漫画家である種村有菜氏が担当しています。その生き生きとしたキャラクターたちの熱い物語と、音楽メーカーランティスがこだわりぬいて作り上げた楽曲でプレイヤーを虜にし、ついに77万DLを突破!! プレイヤーは小さな芸能事務所の新人マネージャーになり、個性豊かなアイドルのたまご「IDOLiSH7」と一緒に、数多の困難を乗り越えてトップアイドルへの道を駆け上がっていきます。

『アイドリッシュセブン』
▲第2部配信決定! あなたと一緒に成長するアイドルたち。

二階堂大和 プロフィール

『アイドリッシュセブン』

年齢:22歳
身長:177cm
誕生日:2月14日
好きなもの:楽できるもの
嫌いなもの:面倒なもの

 放任主義のIDOLiSH7の最年長リーダー。飄々とした捉えどころがない性格のようでいて、内面は熱くメンバー想いである。しばしば自分のことを『お兄さん』と自称する。

2月14日は二階堂大和の誕生日! ただいまゲームでは「特別ログインボーナス」と「大和だらけの生誕記念レアオーディション」を開催中♪

『アイドリッシュセブン』
▲完全にアイドルとしてのスイッチが入った大和。うさ耳パーカーも難なく着こなすこの姿を、ぜひカードで手に入れよう!

 2月10日~2月14日の大和誕生日当日まで、ゲームを有利に楽しめる貴重アイテム「ステラストーン」がログインするだけで1日につき5個ずつもらえるチャンス! さらに、2月11日~2月15日までの4日間は「大和だらけの生誕記念レアオーディション」を開催中★ なんと出てくるカードがすべて大和のカードだけという大和推しにはたまらないオーディションだ。通常のレアオーディションのとなりに出現しているので、ゲーム内でチェックしてみよう。

 大和生誕記念の「MONSTER GENERATiON」うさ耳パーカーイラストカードはレアオーディションから排出されるSRカードを覚醒すると入手できる! カードを育成して読める「ラビチャ」では、普段見られない貴重な大和の顔がいっぱいなのでぜひゲットしてみてね♪

『アイドリッシュセブン』
▲はずかしがる大和のSRカードを2枚ゲットして覚醒してみよう♪

二階堂大和の底知れぬ魅力を紐解くスペシャル企画! 二階堂大和のかっこいいお兄さんポイントと名シーンを一挙振り返り♪

 徹底した放任主義を貫く「IDOLiSH7」のリーダーも、いざという時たよりになる!? 飄々としている姿はカモフラージュとも思えるほど、ピンチの時には大きな包容力を発揮します。表現力にも定評があり、脇役でドラマ出演する際には主役を演技で食ってしまうほどの実力の持ち主。ビールを飲んでまったりする脱力系の日常から、アイドル、役者、そしてリーダーとしての顔まで、いろいろな表情を見せる大和は、とても魅力的なお兄さんです。

 知り合いの紹介でアイドルになった大和は、はじめは芸能界に対して冷めた認識を持っていました。ですが、様々な想いを抱えたメンバーたちから刺激を受ける中で、彼らの夢を叶えてやりたいと思い始めているようです。

 そんな大和にはメンバーも教えてもらえない過去があるようで、、TV局などの現場で昔からの知り合いに声をかけられる姿が多く見られます。なぜ知り合いなのかメンバーが聞いても口を閉ざすばかりで…? 履歴書には書いていない大和の過去には一体なにが……? いやいや……マネージャーとして、これ以上の詮索は禁止!! ここは彼を信じて心にゆとりを持ち、話してくれるのをゆっくり待ちましょう!

『アイドリッシュセブン』
▲IDOLiSH7のメンバーで最初に紹介してもらった大和。これが運命の出会いでした。7人でオーディションをすると言ったとき、ほかのメンバーは一触即発状態だったのに、彼だけは達観しているようすでした。志望動機の「復讐」とは……?
『アイドリッシュセブン』
▲このライブで、最年長という理由で三月からなし崩しにリーダーに任命された大和。「……っよっしゃ、行くぞー!」と少し照れながらも力強いハイタッチの号令をかけました。
『アイドリッシュセブン』
▲不思議に思いながら待っていると、そこに現れたのはスーツ姿の大和! 八乙女事務所へ謝罪に行くことを察知し、リーダーとして同行を申し出てくれたのです。この時のセリフにはまさに大和のお兄さんらしさが凝縮されています♪
『アイドリッシュセブン』
▲さりげなく、陸をフォローしつつも一織を心配して必死になる大和。この時にはもうグループの精神的支柱になっています。たよりになるみんなのリーダー大和です! そして、さらっと名言を残しています。
『アイドリッシュセブン』
▲三月のまっすぐな言葉に心を動かされ、一度は断ったドラマのオファーを受けることを決意した大和。IDOLiSH7の新たな可能性が彼によって広がった瞬間でした。

先行配信記念スペシャル! 「GOOD NIGHT AWESOME」を二階堂大和だらけデッキで遊んでみた♪

『アイドリッシュセブン』
▲2月12日よりiTunes Store / animelo mix / mora / music.jp / レコチョク他にてフルコーラスが一斉配信された「GOOD NIGHT AWESOME」。iTunes Storeとmoraでは配信早々ランキング1位に上り詰める人気ぶりを発揮しています! ジャケットイラストは種村氏の描き下ろし! 二階堂大和主演ドラマ「ネメシス」の主題歌として知られるIDOLiSH7の名曲です。

 ゲーム内でもトップクラスの難易度と評判の「GOOD NIGHT AWESOME」。二階堂大和主演のサスペンスドラマ「ネメシス」の主題歌として発表されているこの名曲に、リズムゲームで指が迷子になるライターが本気で挑みました。自作の特製「二階堂大和だらけデッキ」でがんばってみたのですが……パーフェクトフルコンボならず!! でもフルコンボは死守しましたよ♪ みなさんもこの機会に「GOOD NIGHT AWESOME」でたくさんあそんで、大和さんをお祝いしましょう! パーフェクトの報告をお待ちしています★

『アイドリッシュセブン』
▲一番苦手なサビの部分です! 大和「喜ぶのはまだ早い。」……Oh!
『アイドリッシュセブン』
▲ここできた「お兄さん恥ずかしい…+」で一瞬、集中力が切れそうに。
『アイドリッシュセブン』
▲42回タイミングを外したようですが優しくリーダーはほめてくれるのでした★

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら