News

2016年2月14日(日)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役は梶裕貴さんに決定。蛙吹梅雨たち7人の声を聴けるPVが公開中

文:たけのこ

 堀越耕平さん原作のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の初回放送日時が4月3日17時に決定しました。また、登場キャラクター“轟焦凍(とどろきしょうと)”の声を梶裕貴さんが演じることが明らかになりました。

『僕のヒーローアカデミア』

 本作で高い人気を誇るキャラクター“轟焦凍(とどろきしょうと)”の声を、『ワールドトリガー』三雲修役や『進撃の巨人』エレン・イェーガー役を担当した梶裕貴さんが演じます。

 知力と身体能力いずれもトップレベルの轟焦凍。右手で凍らせ、左手で燃やす“半冷半燃”という強烈な轟をどのように演じるのか、注目です。

『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』

■梶裕貴さんのコメント

 パワフルな絵柄、ダイナミックな展開、エネルギッシュなキャラクターたち……。原作を読んで、純粋に「おもしろい!」と感じる作品でした。

 口数少なくクールな雰囲気とは裏腹に、本当は熱い想いを抱えている轟くん。複雑な背景を持つ彼の繊細な表情を、声音とお芝居を通してリアルに表現出来ればと思っています。

 心を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いします!

『僕のヒーローアカデミア』

PV第3弾が解禁

 PV第3弾がアニメ公式サイトで公開されています。轟をはじめ、蛙吹梅雨(声優:悠木碧)や峰田実(声優:広橋涼)といった、年明けより順次解禁された7人のキャラクターたちのボイスを確認できるので要チェックです。

Anime Japan2016『ヒロアカ』スペシャルステージ

 Anime Japan2016(3月27日)で、本作のスペシャルステージが開催されます。観覧方法などの詳細は、イベント公式サイトで随時発表されるとのこと。

【出演者(敬称略)】

・山下大輝
・三宅健太
・岡本信彦
・佐倉綾音
・石川界人
・梶裕貴

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

関連サイト