News

2016年2月16日(火)

7月のポケモン映画は『ボルケニオンと機巧のマギアナ』。人造ポケモンなどの情報が公開

文:イズミン

 ポケモンは、7月16日に全国ロードショーとなるポケモン映画のタイトルが『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に決定したことを発表しました。また、本作に登場するポケモンやビジュアルなどの情報も公開しています。

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』

新ポケモン“マギアナ”登場!

 本作では、新しい幻のポケモン“マギアナ”がボルケニオンと共に映画に登場します。金属質の体でかわいらしい姿のマギアナは、500年前に人の手によって生み出された、人造ポケモンです。

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』

▼マギアナ

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』
『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』

●マギアナのデータ

・分類:じんぞうポケモン

・高さ:1.0m

・重さ:80.5kg

最新ビジュアルが公開!

 迫力あるボルケニオンと戦いに挑むポケモンたちの姿が描かれた壮大なポスターが完成しました。また本作のストーリーの情報も公開されています。

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』

●ストーリー

 運命の絆で結ばれた、サトシと幻のポケモン・ボルケニオン。

 未知なる力を秘めた人造ポケモンをめぐり、ポケモン史上もっとも熱いバトルが幕を開けます!

 旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきました!

 落下の衝撃で土煙が舞う中あらわれたのは、幻のポケモン・ボルケニオン。人里離れた“ネーベル高原”で、人間に傷つけられたポケモンたちと共に暮らすボルケニオンは、実は人間たちのことが大嫌いです。

 サトシたちをよそに急いで立ち去ろうとするボルケニオンですが、なぜかサトシまで一緒に引っ張られてしまいます。駆け出すボルケニオンと引きずられるサトシ。なんと二人は不思議な鎖で、いつのまにか繋がってしまっていたのです!

 これでは離れたくても離れられない。仕方なくボルケニオンは衝突してばかりのサトシを引きずりながら“アゾット王国”を目指して走り始めた。

 一方で、巨大な歯車がまわり続ける超カラクリ都市・アゾット王国の大臣ジャービスは、長年探し求めていた究極の発明を手に入れていました。

 それは500年前に王国で生み出され、行方不明となっていた人造ポケモン・マギアナと、そのマギアナに宿るといわれる“ソウルハート”という未知なる力。

 ジャービスはその力を利用して、王国を支配しようとたくらみ、ボルケニオンは、ネーベル高原から連れ去られたマギアナを取り戻そうとしていたのです。

 「やっぱり人間は許せねえ!」

 はたして繋がれたままのサトシとボルケニオンは、力を合わせ、マギアナを助け出すことができるのでしょうか?

 そして“ソウルハート”に秘められた、本当の力とは? 今、ポケモン史上最も熱いバトルが始まるります!


■キャスト・スタッフクレジット
【キャスト】
・サトシ:松本梨香
・ピカチュウ:大谷育江
・セレナ:牧口真幸
・シトロン:梶裕貴
・ユリーカ:伊瀬茉莉也
・ムサシ:林原めぐみ
・コジロウ:三木眞一郎
・ニャース:犬山イヌコ
・ナレーション:石塚運昇
【原案】田尻 智
【監督】湯山邦彦
【脚本】冨岡淳広
【音楽】宮崎慎二
【製作】ピカチュウプロジェクト
【配給】東宝

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。