News

2016年2月17日(水)

高野苺さん原作の青春SF『orange(オレンジ)』がTVアニメ化。ティザービジュアルが公開

文:Taka

 高野苺さん原作の『orange』が今夏にアニメ化することが明らかになりました。

『orange』
『orange』
▲ティザービジュアル。

 本作は、“自ら命を絶ってしまう友だちを救ってほしい”という、未来の自分から届く手紙を元に物語が展開されるSF要素や、想いを果たせなかった10年後の世界と現在世界の話が交互に進行していく切ない作品です。

 監督は『STEINS;GATE』や『テラフォーマーズ』などを手掛けた浜崎博嗣さんが、脚本は『ちはやふる2』や『Persona4 the ANIMATION』のストーリーを形成した柿原優子さんが担当します。

 そして、キャラクターデザインは『坂道のアポロン』や『宇宙戦艦ヤマト2199』においてキャラクターに命を吹き込んだ結城信輝さんを迎えています。

【イントロダクション】

 高校2年生の春、菜穂に届いた“手紙”。

 その差出人は、10年後の自分だった。

 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、手紙”がこれから起こることを綴っていると知る。

 転校生の翔を好きになること。

 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。

 翔を失った“26歳の菜穂”の後悔と願いを知った“16歳の菜穂”ができることとは?

■TVアニメ『orange』概要
【放送時期】
・夏放送開始
【原作】原作:高野苺
【メインスタッフ】
・監督:浜崎博嗣(『STEINS;GATE』監督、『テラフォーマーズ』監督)
・脚本:柿原優子(『ちはやふる2』、『Persona4 the ANIMATION』)
・キャラクターデザイン:結城信輝(『坂道のアポロン』・『宇宙戦艦ヤマト2199』)
【アニメーション制作】
・トムス・エンタテインメント/テレコム・アニメーションフィルム

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

関連サイト