News

2016年2月17日(水)

ゲーム『進撃の巨人』を石川由依さんがプレイする動画の後編が公開。大阪にはビジョン広告が登場

文:Taka

 コーエーテクモゲームスは、2月18日に発売予定のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『進撃の巨人』を、声優・石川由依さんがプレイする動画の後編を公開しました。

『進撃の巨人』

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の世界を忠実に再現したタクティカルハンティングアクションゲーム。人類を喰らう脅威“巨人”に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現の物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開されます。

 動画では、本作の登場キャラクター“ミカサ・アッカーマン”役を演じる石川由依さんがゲーム『進撃の巨人』の“進撃モード”を実際にプレイ。鯉沼プロデューサーが隣で丁寧に解説しながら、楽しいトークも交えて本作の魅力を語っています。

 前編でかなりプレイになれた石川さん。後編では、“リアルミカサ”のように巨人を駆逐できるかに注目です。

●動画:【後編】石川由依さんとゲーム『進撃の巨人』をプレイ

“トンボリステーション”で顔認証システムを使ったビジョン広告を実施

 2月28日まで、大阪府の道頓堀にある“トンボリステーション”でビジョン広告が実施されています。

『進撃の巨人』

 該当のビジョンの前に立つと、『進撃の巨人』のキャラクターや巨人たちがビジョン内に登場。

 顔認証システムにより、写った人の顔の周りに原作の名セリフ「心臓を捧げよ!!」という吹き出しと敬礼ポーズが出現したり、顔が超大型巨人になったりといった演出を楽しむことができます。

■大阪府道頓堀トンボリステーション ビジョン広告概要
【期間】
・2月15日~2月28日
【上映時間】
・12:00~、13:00~、14:00
※各日3回、各10分間
【実施場所
大阪市中央区道頓堀1-9ベルスードビル北側壁面(トンボリステーションS(サウス))

超大型巨人があのサイトを破壊!

 2月28日まで、スマホ版Yahoo!JAPANに超大型巨人が出現しています。大迫力の巨人がサイトを破壊!

『進撃の巨人』

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

関連サイト