News

2016年2月16日(火)

『夢100』人気投票“プリンスアワード”が2月下旬に開催決定! 全152人の頂点に輝く王子様は?

文:まり蔵

 2月16日に『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』の公式ニコ生『夢100生放送~“プリンスアワード”直前特番~』が配信された。

『夢100』

 『夢100』は、“夢王国”を舞台にさまざまな王子様との恋を描く、女性向けのスマートフォン用パズルRPG。現在電撃オンラインでは、バレンタイン企画の“プリきゅん♪メッセージ”コンテストを開催中。プリンスたちが“きゅん”とくる愛のメッセージ&イラストを2月21日まで募集している。

『夢100』

 『夢100』公式ニコ生では毎回、声優の赤羽根健治さん(リド、アルマリ役)と山谷祥生さん(クレト、アザリー役)がMCを担当している。“プリンスアワード”直前特番と題された今回は、インフルエンザでお休みとなった山谷さんのピンチヒッターとして、土岐隼一さん(テオドール役)が臨時MCとして登場。さらに、興津和幸さん(リカ役)と山下大輝さん(ナビ、チェシャ猫役)がゲスト出演した。

 番組では、1周年を記念して実施される人気投票企画“プリンスアワード”をはじめ、最新のグッズ情報などが公開された。これらをまとめてお届けする。

1周年期間企画“プリンスアワード”が2月下旬に開幕!

 “プリンスアワード”は、1周年を記念して全152人の王子様の頂点を決める人気投票企画。2月下旬より『夢100』のゲーム内で実施される。期間中、ゲームにログインしたりクエストをクリアしたりすることで“投票券”を入手。この投票券を使用することで、投票することができる。

 まず“プレ投票”が行われた後、“決戦投票”を実施。プレ投票で上位に入った王子様は、決戦投票に向けてアピールチャンスをゲットできるという。例えば特別シナリオが登場したりログイン時に登場したりと、さまざまな場面で登場する。

 “プリンスアワード”で上位に選ばれた王子様は、グッズ化やアプリ内で特別な展開が待っているという。結果は、3月12日に東京・池袋のニコニコ本社で開催されるイベントで発表。このイベントには、赤羽根さんや山下さんも出演予定だ。

『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』

 また、電撃オンラインや電撃Girl’sStyleなど各メディアの推し王子様も発表された。ちなみに、ニコ生に出演した開発担当のプリンス☆オオノの推しキャラは“ディオン(声優:浪川大輔)”とのこと。

『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』

新作のグッズやコラボ商品が続々登場!

 2月14日にチョコレートの国を題材にしたドラマCD第4弾が発売された他、新作のアクリルスタンドやホワイトデーコラボキャンディなどが販売に。

『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』

 また、ジークレストが贈る新作の女性向けスマートフォン用アプリ『茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)』に、赤羽根さんがナビゲーションキャラクターとして登場することも明らかになった。キャラクター名は“イナバ”。イナバは、『夢100』のナビゲーションキャラ・ナビよりも身体が小さく、胸のモフモフを触られると気持ちよくて動けなくなるそうだ。

『夢100』
『夢100』

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト