News

2016年2月22日(月)

『セブンナイツ』レイドボス“破壊の眼光”攻略レポ。魔法&気絶耐性スキルは必須か!?

文:AO

 ネットマーブルゲームズが配信するiOS/Android用アプリ『セブンナイツ(Seven Knights)』のレイドボス攻略レポートをお届け。また、最新キャンペーン&コラボの情報も掲載しています。

『セブンナイツ(Seven Knights)』

古代の巨竜を撃破して、最強ランクの装備をゲットしよう!

 レイドとは、プレイヤー同士が協力して大型のボスを撃破するコンテンツです。プレイヤーレベルが30に到達すると解放され、中級以上の冒険クエストをクリアすると確率でレイドボスが出現。その状態で、レイドに参加すれば大型ボスとのバトルが始まります。

 バトルの参加には制限時間(約3時間)があり、時間内であれば敗北しても再チャレンジ可能。ボスに遭遇したプレイヤーだけでなく、フレンドとギルドメンバーも参加することができ、撃破するとレイド限定の装備品や、その素材アイテムが入手できる仕組みです。

 なお、与えたダメージの合計値が多いほどボス撃破時にレアアイテムが出やすくなります。強力なパーティを編成して、仲間たちと一緒にレイドボスを倒しまくりましょう!

『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲レイドボス1体につき、3回まで無条件で挑戦可能。以降はルビーを10消費することで、再チャレンジできます。
『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲レイドボスは“通常型”と“覚醒型”が存在します。覚醒型はかなりの強敵なので、1人で倒しきるのは困難です。

●レイド報酬一覧

名称 性能 必要素材
ドラゴンの角(素材)
ドラゴンの鱗(素材)
星4古いドラゴンスレイヤー 攻撃力
90~120
ドラゴンの角×20
星4古いドラゴンのオーブ
星4古い龍鱗鎧 防御力
50~74
ドラゴンの鱗×20
星5ドラゴンスレイヤー 攻撃力
120~180
ドラゴンの角×100
星5ドラゴンのオーブ
星5龍鱗鎧 防御力
74~104
ドラゴンの鱗×100
星6輝くドラゴンスレイヤー 攻撃力
180~240
ドラゴンの角×500
星6輝くドラゴンのオーブ
星6輝く龍鱗鎧 防御力
104~140
ドラゴンの鱗×500

初のレイドに参戦! 最強のチーム編成で挑んだ結果は!?

 どうも、担当ライターのAOです。プレイヤーレベルが30になったので、早速レイドに参加してきました!

 発見したレイドボスは“破壊の眼光(LV1)”という大型のドラゴンで、HPは25,000ほど。どうやら、魔法攻撃が得意のモンスターらしいです(エバン談)。とはいえ、これといって対処できるスキルもないので、まずはいつものパーティで挑戦してみます。編成はこちら!

星5リー(LV25)
星4エスパーダ(LV29)
星4セイン(LV26)
星4ビクトリア(LV26)
星4エバン(LV30)

 回復役はいくらガチャを回しても出なかったんだ……っ! 星3カリンも悪くないけど、中級クエストだと少し力不足なんだよね。とはいえ、レイドは与えたダメージを競うバトルなので、回復より攻撃重視のパーティで挑むのは理に適っているはずです。

『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲レイドは通常のバトルと異なり、攻撃部隊を2部隊まで参加させられます。第1部隊がやれられた時のため、第2部隊もしっかり強化して挑みたいですね。

 そんな感じでバトルスタート。うおっ、ドラゴンでっけぇ! いや、勝てる気がしないんだけど……。と、思って普通に戦ってみると……あれ、見た目ほど強くない?

 キャラをしっかり育成したおかげか、全体攻撃も単体攻撃も受けるダメージは100~150程度で、回復役がいれば1人でも安定して勝てそうな印象です。

 と、タカをくくっていたのも束の間、敵の残りHPが1/4を切ったあたりから、ドラゴンの行動速度が上昇。怒涛の連続攻撃を受けてあえなく全滅していまいました。あと一歩だったのにぃ!

『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲あまりに巨大なドラゴンにビビりましたが、LV1のドラゴンは攻撃力がそれほど高くありません。恐れずに攻撃を!

 めげずに再チャレンジするも、時すでに遅し。駆けつけたフレンドたちが、ドラゴンを撃破してしまいました。ちょっと悔しいけど、目標のドラゴンは討伐できたからよしとしましょう!

 戦った感想としては、やっぱり準備不足だったかなぁ……と。魔法攻撃と気絶スキルへの対策はやはり欲しいですね。報酬でもらえる武具は、本作でも最強クラスの性能を誇るので、がんばってゲットしたいです!

『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲レイドの結果は2位でした! 協力してくれたみなさん、ありがとうございます!
『セブンナイツ(Seven Knights)』
▲素材を集めれば、他では入手できないレイド装備を作成可能です。

100万ダウンロード突破記念のスぺシャルイベント開催中!

 『セブンナイツ(Seven Knights)』の100万ダウンロード突破を記念して、2月18日より“星5キャラ召喚券”や“虹の聖水”、ルビーなどが毎日もらえるイベントが開催されています。

『セブンナイツ(Seven Knights)』

【実施期間】
2016年2月18日メンテナンス終了後~25日メンテナンス開始まで

●豪華アイテムをプレゼント

 イベント期間中、すべてのプレイヤーに以下のアイテムがプレゼントされます。

・星5キャラ召喚券×1枚
・星5装備召喚券×1枚
・虹の聖水×1個

●ルビーとゴールドを毎日プレゼント

 期間中、『セブンナイツ』にログインしたすべてのプレイヤーに、以下のアイテムがプレゼントされます。

・ルビー×10個
・10,000ゴールド

●ダンジョンでゲリライベント実施!

 イベント期間中、ゴールドを荒稼ぎできる“ゴールドダンジョン”が、特定の時間帯に登場します。さらに進化ダンジョンでは星6キャラの進化素材“虹の聖水”の獲得確率がアップする時間帯も!

●キャンディ&ハートの交換イベントが期間延長!

 リリース日から好評実施中の“キャンディとハートを集めてプレゼントと交換しよう!”イベント実施期間が2月25日まで延長。また、“キャンディ”から“カギ回復券”、“カギ回復券×2”への交換回数が10回まで可能になります。

『BLAZBLUE(ブレイブルー)』コラボ進行中!

 アークシステムワークスが制作する2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』とのコラボが決定。“ツバキ=ヤヨイ”をはじめとした人気キャラクターたちが、次々と『セブンナイツ』に参戦します!

 さらに初回購入特典として、“限定装備”や“虹の聖水”も付いてくるとのこと。詳細は公式サイトの続報をチェックしましょう。

【実施期間】
第1弾……2月18日メンテナンス終了後~25日メンテナンス開始まで
第2弾……2月25日メンテナンス終了後~3月3日メンテナンス開始まで

『セブンナイツ(Seven Knights)』

Copyright (C) Netmarble Games Corp.

データ

関連サイト