総合 > 電撃App > 記事一覧 > 要潤さんが『三国大戦スマッシュ!』新TV-CMで軍師・諸葛亮になりきって登場!
2016-02-18 04:00

要潤さんが『三国大戦スマッシュ!』新TV-CMで軍師・諸葛亮になりきって登場!

文:Taka

 エイチームは、iOS/Android用アプリ『三国大戦スマッシュ!』の新TV-CMを2月19日より放送します。

●動画:『三国大戦スマッシュ!』新TV-CM

 『三国大戦スマッシュ!』は、根強い人気の三国志をモチーフにした爽快ひっぱり大戦アクションバトルゲームです。プレイヤーは三国志のキャラクターで部隊を編制し、乱舞や計略といった必殺技を駆使しながら攻略していきます。

 2月19日より放送予定のTV-CMでは、冷静沈着な軍師・諸葛亮に扮する要潤さんが真剣な表情で登場しますが、突然巨大な人の指に引っ張られて焦りの表情に。

 そして、ゲームと同じように吹っ飛ばされて慌てふためくという、コミカルな要さんの表情を楽しむことができる内容になっています。

■TV-CMストーリー

 要さん演じる冷静沈着な諸葛亮が、真剣な表情で文机と燭台の前に佇んでいます。「これは、マズいことになりおった……」とつぶやくと、背後から突然巨大な指が出現。

 すると、ゴムと一緒に要さんを引っ張ります。冷静な様子から一転「いやちょいマズいって」と慌てふためく要さん。

 巨大な指は、そんな様子にはお構いなしにゴムをギリギリまで引き“パッ”と指を離します。要さんは、「ああっ」と恐怖の顔を浮かべながら、思い切り吹っ飛ばされてしまいました。

 要さんは吹っ飛ばされたあと、くるくると回転しながら画面上をすごいスピードでバウンド。軍師らしく冷静でシリアスな表情から、吹っ飛ばされて慌てふためくコミカルな仕草まで、さまざまな要さんの姿をお楽しみいただけます。

『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』

■放映概要
【放映開始日】
・2月19日~(※一部地域によって開始日は異なります。)
【放映地域】
・関東、中京、関西、岡山、香川、福岡地域

CMメイキングレポート

 撮影は1月末に行われました。諸葛亮の衣装を身にまとい、スタジオに登場した要さん。落ち着いた雰囲気で撮影は進み、NGも少なくスムーズに各シーンを撮り終えました。

 シーンごとに、監督やスタッフと真剣な表情で話し合う様子が印象的だった要さん。しかし、指で引っ張られて吹っ飛ばされるシーンでは、実際のワイヤーを利用して引っ張られていたため、弾かれた瞬間の勢いに思わず本当に驚いてしまい、これにはさすがに苦笑い。

 巨大な指に引っ張られて慌てる諸葛亮の危機感あふれる表情を、リアルに表現されていました。終始リラックスした様子の要さんは、楽しそうに収録を終えられました。

『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』
『三国大戦スマッシュ!』

要潤さんのインタビューコメントが公開

――今回の衣装についていかがですか?

要潤:我ながら似合っているなと思います(笑)

 素材から衣装さんが一つ一つこだわって手作りした、いい衣装です。

――『三国対戦スマッシュ』を実際にやってみていかがですか?

要潤:すぐに始まってくれるし、誰でも簡単にできてしまうので、今後もどんどんはまってしまいそうです!

 休憩の合間とか、空き時間についやってしまいますね!

――もし、ゲームの中のキャラクターになれるならば、どのキャラクターになりたいですか?

要潤:やっぱり、諸葛孔明ですね。こうやってCM撮影で衣装を着ることで役作りもできたので!

――CM撮影を終えてみて、今回のCMの見所はどこだと思いますか?

要潤:非常にセットも衣装も豪華なので、世界観が画面から伝わりやすいと思います!

 シリアスな場面からコミカルな場面まで、大作映画のようにお楽しみいただければと思います。

――吹っ飛ばされるというのはなかなかない経験だと思いますが、これまでの人生でそのような経験はありますか?

要潤:そうですね、父に一度やられましたね(笑)

 小学校低学年ころに寝る時間を守らずに起きていたら、兄と一緒に吹っ飛ばされました(笑)

CM連動キャンペーン

 TV-CM放映を記念した連動キャンペーンが開催。龍玉が最大で7個がもらえる、孔明のログインボーナスなどが実施されます。各キャンペーンの詳細はゲーム内のお知らせを確認してください。

『三国大戦スマッシュ!』

データ

▼『三国大戦スマッシュ!』
■メーカー:エイチーム
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:2015年3月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『三国大戦スマッシュ!』
■メーカー:エイチーム
■対応端末:Android
■ジャンル:アクション
■配信日:2015年3月26日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『モンスト』×『SAO』キリトのステが公開。進化が持つスターバースト・ストリームで攻撃するSSを確認

  4. 4

    『モンスト』×『SAO』コラボのアスナ、シリカ&リズベットのステータスが判明

  5. 5

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  6. 6

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  7. 7

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  8. 8

    『ポケモン GO』北米リベンジ激闘編。ケンタロスを狙うつもりがまさかの展開に!?

  9. 9

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  10. 10

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

[集計期間:07月11日~07月17日]

ページ
トップへ