News

2016年2月23日(火)

【電撃PS】ゲーム『進撃の巨人』徹底攻略! ストーリー・キャラクター・装備データの解説を掲載

文:電撃PlayStation

 2月25日発売の電撃PS Vol.609で、『進撃の巨人』攻略特集第2回を掲載! 今回も巨人と戦うときに心得ておきたい情報を網羅してるので、ぜひプレイする際の参考にしてもらいたい。

ストーリーは第3章までのポイントを解説!

 ストーリー攻略では第3章までの難関となる任務をピックアップ。あの女型の巨人との戦いで生き残るためのポイントを徹底解説している。

『進撃の巨人』
▲ストーリー第3章までに登場する、5つの難関任務をピックアップ。作戦の流れを見れば任務中に迷いなし!

10人のメインキャラクターの特徴やオススメスキルを紹介!

 エレン、ミカサ、リヴァイといった、物語に登場する10人のメインキャラクターを徹底解説! また3章までに習得できるスキルから特に有力なものを紹介している。

『進撃の巨人』
▲キャラクターが入れ替わりつつ進んでいく“進撃モード”では、キャラの特徴を把握しておくことが勝利のカギとなるハズ!

充実の装備データも掲載!

 巨人と戦うために重要な装備に関する情報も網羅。切れ味や刀身長、耐久度といったデータから生産・強化資材についても掲載している。本作ではゲームオリジナルの装備も登場しているので、その見た目も楽しめるのが魅力だ。

『進撃の巨人』
▲強化後の性能も掲載しているので、どれを強化するか迷っている人は必見! 必要な資材が一目でわかるのもうれしいところ!

原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.609』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年2月25日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.609』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト