News

2016年2月27日(土)

【電撃PS】本誌の付録『電撃4コマ』で連載されたシリーズ既刊作品の電子版が2カ月連続で配信スタート!

文:電撃PlayStation

 これまでに単行本化された電撃4コマ作品が、すべて電子版となって装いも新たに登場。書店では手に入りにくくなった過去のラインナップも、PCやスマホなどを通じてカンタンに購入でき、いつでもどこでも気軽に読めるようになっちゃいます♪ ほのぼの日常系4コマからハイテンションなギャグ漫画までバラエティ豊かな作品の数々を、今この機会にLet’s リプレイ!

 まず第1弾として2月27日に配信されるのは、以下の7作品!

『日がな半日 ゲーム部暮らし』(1)~(4)

『電撃PS』 『電撃PS』
『電撃PS』 『電撃PS』

 高校生になったら“ゲーム部”に入って、気の置けない仲間たちとTVゲーム三昧の学園生活……。ゲーム大好きな主人公・みひろの、きっと楽しく、ちょっとダメそうな、ドキッ! 女子高生だらけのバラ色ハイスクールライフ♪ 入学から卒業までの3年間、幸せな時間をあなたに。

『ユッカ』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 男やもめのゲームオタク(かわいい娘さん付き)のもとを、謎の美少女(ロボっぽい)が訪問! さらには美人の女スパイ(天然)まで現れて……。オドロキの陰謀と衝撃の真相があるかもしれない新感覚日常系4コマ。

『enjoy! ネットぴーぷる』(1)~(3)

『電撃PS』 『電撃PS』
『電撃PS』

 花の女子大生・ミカは、オンラインゲーム(※死んでも命に関わるとかはないので安心♪)に入りびたりの毎日。ちなみに現実でもTVゲームばかりしているので、実質ゲームしかしてません。大学生活もまったく出てきません。あれ?

『子供模様』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 ちょっと大人びた小学生のマコト宅には、女子高生のイトコが居候中。一緒にゲームをしてくれるキレイで無防備なお姉さんの存在に、マコトの純真無垢なハートはどうなってしまうのか!? ……意外とどうもならない模様。

『ゲマママ』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 地球のゲームを遊びまくるという壮大な野望を胸に、宇宙人が女子中学生の家にやってきた! ゲム星人・ラビが織り成すハイテンションで音速感あふれるギャグ4コマが今、開幕!! 時事ネタ満載、全機種対応、電撃4コマ一の無法地帯でお届けします♪

『ゲーム犬』(1)~(2)

『電撃PS』 『電撃PS』

 人語を解するゲーム犬・ナルの新たな飼い主は、電撃PlayStationでおなじみのポリタンとお姉さん。笑いあり涙あり、出会いあり別れあり、肉球あり同人誌あり。犬目線ならではのユニークなゲーマー論にご期待ください!

『SW7年目』

『電撃PS』

 入社5年目から始まる、サラリーウーマン木下なずなの赤裸々ライフ。仕事に追われながらも数多くのゲームを消化する木下さんの日常は、ゲーマー社会人にとってイイ模範となるかも? 現在も絶賛連載中なのにずっと7年目なのは諸般の事情とかなんとか。


 残りの既刊作品も、3月に一斉配信予定となっています。今年の6月で13年目(!)を迎える長寿付録・電撃4コマを支えてきたこれらの作品たちに、ぜひ一度触れてみてください♪

(C)2016 Sachito
(C)2016 Miyasumi
(C)2016 Kazue Saitoh
(C)2016 Kaede Notsuki
(C)2016 Satomi Iwase
(C)2016 Kasuga Shiina

関連サイト