News

2016年2月26日(金)

『チェンクロ』×『うたわれるもの』のコラボが決定! 新たな魔神襲来イベントも開幕

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』にてゲーム内イベント“宴の魔神襲来”を開催中です。また、『うたわれるもの 偽りの仮面』とのコラボ情報や公式生放送の情報についても公開しました。

魔神襲来! プロローグクエスト公開&特攻キャラが登場するフェスを開催中

【開催期間】2月25日15時~3月8日9時59分

『チェンクロ』

●プロローグクエスト“万客招来! 集え、魔神の宴!!”

 本イベントのプロローグクエストとして、“はじまりの村”にさまざまなクエストが登場します。これらをクリアすると“プレミアムチケット”などが入手可能です。

●“宴の魔神討伐支援フェス”も開催中

『チェンクロ』
▲宴の魔神に対抗する力を持つ戦士“女帝の侍女 チウウェン(SSR)”が登場するフェス。

女帝の侍女 チウウェン
声優:川澄綾子さん/絵:煎茶さん
SSR★★★★★/戦士

「こちらが本日のメインディッシュになりま……きゃっ!!」

『チェンクロ』

 ハハブに使える侍女。元はハハブの命を狙う暗殺者だったが、返り討ちにされる。その際に従僕になることを条件に命を救われ、以来絶対の忠誠を誓う。

 当初は魔神化したハハブに操られていたが、義勇軍との戦いで正気に戻り、ハハブの蛮行を止めるべく義勇軍とともに戦う決意をする。

【予告】魔神襲来イベント開催 “宴の魔神 ハハブ”に立ち向かえ!

【開催期間】3月1日~

『チェンクロ』

 魔神襲来イベント“宴の魔神 ハハブ襲来!”が3月1日より開催されます。また、前回のイベントで好評だった新要素の“暴走魔神”もさらに調整されているとのこと。

『うたわれるもの 偽りの仮面』とのコラボが決定

『チェンクロ』
『チェンクロ』

 アクアプラス20周年記念タイトル『うたわれるもの 偽りの仮面』とのコラボが決定しました。詳細は、下記の生放送番組“第2回見習い義勇軍生放送”で発表するとのこと。

チェンクロ見習い義勇軍生放送の第2回が放送決定

『チェンクロ』

 第2回の放送では、『チェンクロ』の公式Twitterとの連動企画やコラボ情報、最新情報などを紹介します。放送はニコニコ生放送とYouTube Liveで2月27日21時から。

 MCはタレントの加藤里保菜さん。その他、声優の立花里香さん、菊池幸利さん、八代拓さんをはじめ、運営ディレクターの小林央さんなどが出演します。

『チェンクロ』
▲加藤里保菜さん
『チェンクロ』
▲立花里香さん
『チェンクロ』
▲菊池幸利さん
『チェンクロ』
▲八代拓さん

・ニコニコ生放送はこちら

・YouTube Liveはこちら

(C)SEGA

データ

関連サイト