総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『ホシリベ』1周年記念CD収録の描き下ろしイラスト“温泉の乙女たち”を一部公開
2016-03-02 15:00

『ホシリベ』1周年記念CD収録の描き下ろしイラスト“温泉の乙女たち”を一部公開

文:きっしー

 スマートフォン向けストラテジーRPG『輝星のリベリオン(ホシリベ)』の正式サービス開始1周年を記念して発売されるスペシャルファンディスク。このCDに収録される“乙女たちの入浴シーン”描き下ろしイラストをちょこっとだけ公開します! さらに、『ホシリベ』運営チームのコメントも掲載。

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲CDに収録されているボイスドラマ“休息の温泉、そして修羅場へ”をイメージしたジャケットイラスト(作画:空色れん)。

 『輝星のリベリオン』スペシャルファンディスクは、2016年3月26日に2,000円(税別)で発売。現在、電撃の公式オンラインストア・電撃屋やAmazonで予約受付中です。数量限定生産となりますので、確実にゲットされたい方はご予約をおすすめします。

※予約期間中でも予定数に達した時点でご予約の受付は終了いたします。

ボイスドラマの描き下ろしイラストは温泉ではしゃぐ乙女たち!?

 スペシャルファンディスクに収録されている、空色れんさんの描き下ろしイラストは、ルーナの胸をもむミンティー、それを見て青ざめるココロというイラストです。セクシーすぎるので、今回はちょっとだけ公開します。ピンクの部分が気になる方は、自分の目で確かめてください!

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』

 ボイスドラマ『休息の温泉、そして修羅場へ』のストーリーは、魔物レムレースと激しい戦いを繰り広げる遊撃隊は、雪国で発見した温泉宿で夜を過ごすことになります。最初に温泉につかったのは、ミンティ―、ココロ、ルーナの3人は、温かい湯で体を癒し、ガールズトークやスキンシップでつかの間の休息を楽しみます。しかし、予期せぬ事態が起きて、修羅場を迎えることに……! 

運営スタッフのコメント

 1周年記念スペシャルファンディスクを制作することになった経緯をダンクハーツ『ホシリベ』運営チームに聞いてみました。

――今回のドラマCDを製作された理由をお聞かせください。

 サービス開始1周年を迎え、ユーザーの皆さまに感謝の気持ちを込めて何か面白いことができないかと考え、かねてからご要望のあったシナリオをボイス付きで楽しみたい! というお声に応えるべくCDの製作を決定いたしました!

――ボイスドラマ版のイラストレーターに、空色れんさんを起用された理由をお聞かせください。

 最初にイラストを見せていただいた際、空気感のある魅力的なイラストだと感じました。オリジナルのキャラクターイラストとはまた違った魅力が引き出されたように感じます!

――『ホシリベ』の今後の展開について教えてください。

 主人公たちの戦いもいよいよクライマックスへと近づいていきます。メインストーリーの展開にも、ゼヒご注目ください。その他、新しいイベント、新機能の追加など、ユーザーの皆さまに、よりいっそう楽しんでいただけるよう随時アップデートを行っていきます。

――ユーザーへメッセージをお願いします。

 無事に1周年を迎えられたのもユーザーの皆さまの応援があってこそと、この場をお借りしてスタッフ一同、改めて感謝させていただきます。今後もユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、運営・開発を行ってまいります。これからも末永く『輝星のリベリオン』をお楽しみいただければ幸いです。

スペシャルファンディスクの見どころ&購入者特典

 スペシャルファンディスクには、ミンティー役の今井麻美さん、ルーナ役の喜多村英梨さん、ココロ役の大坪由佳さんによるボイスドラマ、ココロが歌う新テーマソング『REBELLION RISING』、ゲームミュージック全14曲を収録しています。

『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のミンティー(声:今井麻美)。
『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のルーナ(声:喜多村英梨)。
『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のココロ(声:大坪由佳)。

 スペシャルファンディスクの詳細は、こちらの記事をご覧ください⇒『ホシリベ』の人気女性声優によるボイスドラマ&新主題歌を収録した特典付きCD発売決定!

■購入者特典は“レア召喚メダル”×5個!

 CDに付属されているシリアルコードをゲーム内で入力すると、“レアメダル召喚”を利用できる”レア召喚メダル”を5個入手可能です。メダルはゲーム内イベントなどの報酬として獲得できる特別なアイテムです。レアメダル召喚からは、☆3~5のユニットを獲得できるので、一気に戦力を強化できるかも!?

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲楽曲を聞きながら気分を高めてからレアメダル召喚をやるべし!

 1周年を迎えることができた『ホシリベ』のユーザーさまに感謝の気持ちを込めてお届けする、お得なファンディスクとなっています! スペシャルファンディスクは数量限定生産です。この機会にぜひゲットしてください!

※シリアルコードの有効期限は、2016年3月26日~2018年3月25日の2年間を予定しております。

データ

▼『輝星のリベリオン』スペシャルファンディスク
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:CD1枚+シリアルコード
■発売日:2016年3月26日予定
■価格:2,000円+税
 
■『輝星のリベリオン』スペシャルファンディスクの購入はこちら
電撃屋

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  3. 3

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『モンスト』×『SAO』コラボの追加クエストでユウキとデス・ガンが降臨

  6. 6

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  7. 7

    『ポケモン GO』ゼニガメたちと出会いやすくなるイベントが開催。映画『みんなの物語』鑑賞者に参加券を配布

  8. 8

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  10. 10

    『ますますマンガで分かる! FGO』雑談の中で宝具チェインの秘密が明らかに

[集計期間:07月14日~07月20日]

ページ
トップへ