News

2016年2月29日(月)

アニメ『ふらいんぐうぃっち』チト(声優:茅野愛衣)やケニー(声優:佐倉綾音)たち使い魔の情報が公開

文:たけのこ

 4月より放送開始されるTVアニメ『ふらいんぐうぃっち』の追加キャストやキャラクターなどの最新情報が公開されました。

『ふらいんぐうぃっち』

 本作は、石塚千尋さん作の同名タイトルコミックをアニメ化したもの。女子高校生魔女・木幡真琴が、青森の豊かな自然の中で友人たちとのんびり、時々不可思議な毎日を過ごしていく物語が描かれます。

 公開されたのは、使い魔のチト、ケニー、アルの情報、チトを茅野愛衣さんが、ケニーを佐倉綾音さんが、アルを小澤亜李さんが演じます。

チト(声優:茅野愛衣)

 真琴の使い魔。17年間生きていて真琴よりも年上です。頭がよく、冷静で落ち着いていますが、いたずら好き。出不精のため太りやすく、時折、ダイエットをすることがあります。

『ふらいんぐうぃっち』

ケニー(声優:佐倉綾音)

 茜の使い魔です。人類学、考古学に詳しく、博学。チトよりもさらに長生きで、使い魔としても先輩にあたります。性格は穏やかで、つねに落ち着いています。

『ふらいんぐうぃっち』

アル(声優:小澤亜李)

 犬養の使い魔のハムスター。猫が苦手でチト、ケニーの前では少し挙動不審になります。使い魔として、時路、犬養の占いを手伝うこともあります。

『ふらいんぐうぃっち』

■TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』スタッフ

【原作】
・石塚千尋
【監督】
・桜美かつし
【シリーズ構成】
・赤尾でこ
【キャラクターデザイン】
・安野将人
【美術監督】
・奥村泰浩(ムーンフラワー)
【色彩設計】
・安藤智美
【撮影監督】
・大河内喜夫
【音響監督】
・岩浪美和
【音響効果】
・小山恭正
【録音調整】
・星野賢爾
【音楽】
・出羽良彰
【アニメーション制作】
・J.C.STAFF

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

関連サイト