News

2016年3月2日(水)

『アイドリッシュセブン』和泉三月生誕祭!! 限定オーディション&ログインボーナス開催中★

文:電撃Girl'sStyle

 もういくつ寝ると……第2部ストーリーが配信スタート! 大人気配信中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』では和泉三月生誕祭と題して、「特別ログインボーナス」と「三月だらけのレアオーディション」を開催中!!

 ガルスタオンラインでは、3月3日生まれの頼れるみんなのお兄ちゃんの三月のすばらしさをプレゼンするオリジナル記事を掲載! 一緒に彼の名言を振り返っていこう♪

『アイドリッシュセブン』
▲もう少しで新たなストーリーがお目見えする『アイドリッシュセブン』。いったいどんなストーリーが展開されていくのだろうか?

大人気配信中のアプリゲーム『アイドリッシュセブン』とは……?

 昨年8月にバンダイナムコオンラインが配信したアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。人気漫画家である種村有菜氏がキャラクター原案を担当していることで知られ、個性あふれるアイドルたちの熱い物語と、音楽メーカーランティスが手がける魅力的な音楽が話題となり大ヒット! プレイヤーは、ひょんなことから芸能事務所の新人マネージャーになり、かけだしのアイドル「IDOLiSH7」とともに、さまざまな障害を乗り越えトップアイドルを目指していくストーリーです。

『アイドリッシュセブン』
▲あなたと一緒に成長するアイドル、「IDOLiSH7」の7人。

和泉三月 プロフィール

『アイドリッシュセブン』

年齢:21歳
身長:165cm
誕生日:3月3日
好きなもの:伝説のアイドル『ゼロ』
嫌いなもの:大きいもの

 和泉一織の兄。そのかわいい外見と、明るく元気なキャラクターでIDOLiSH7の中でもムードメーカーとしての役割を果たす。じつは男らしい兄貴肌で、いつもメンバーの世話を焼いている。子どものころからアイドルを目指してがんばってきた努力家の一面も。実家はケーキ屋さんで、調理師免許を持っている。

3月3日は、和泉三月の誕生日! それを記念して、ゲーム内では「特別ログインボーナス」と「三月だらけのレアオーディション」を開催中★

『アイドリッシュセブン』
▲見てください、このキュートさを!! こんなにうさ耳パーカーを着こなす青年は和泉三月を置いて他にはいませんよね♪

 2月28日~3月3日の期間には、なんとログインするだけで、ゲームを有利に楽しめる貴重アイテム「ステラストーン」がゲットできちゃいます! そして、2月29日~3月4日までは「三月だらけのレアオーディション」が登場★ この期間だけは、通常のレアオーディションとは別に、三月だけが排出されるオーディションが追加されています。「三月のこのカードが欲しい!!」と思っている方には、かなりオススメ♪ さらに、三月の誕生日を記念した「MONSTER GENERATiON」うさ耳パーカーイラストカードもこのレアオーディションでゲットできます。三月の誕生日の様子がわかる「ラビチャ」は貴重なので、ぜひ入手してみてね!

あらためて振り返るとカッコかわいい★ 名言・名場面だらけの和泉三月の魅力に迫る、プレゼン大会!! 

 IDOLiSH7の中では常にムードメーカー的な存在の三月。根っからのお兄ちゃん気質で、困っているメンバーがいると親身になって相談に乗ってくれます。IDOLiSH7の寮では、調理師免許を持っている彼のおいしい料理が、時折振る舞われているとのこと! メンバーの精神的にも健康面でも立派に貢献している縁の下の力持ちタイプです。

 また、メンバー内で唯一キレのあるツッコミができるので、MC能力はズバ抜けています。特に、バラエティ番組では彼の能力が最大限に生かされる場面も多く、現場での評判も上々! その愛嬌の良さで、次の仕事につなげるコネクションパワーには、あのトップアイドル「TRIGGER」も舌を巻くほどです。

 一方、歌やダンスをどれだけがんばっても、なかなか芽が出ないときがあるのが三月。アイドルとしての努力は人一倍でも、評価されづらく、IDOLiSH7のファンの間でも「2番目に三月が好き」という声もちらほら……。

 こんな時こそ、マネージャーの出番! きっと彼はこれからも、アイドルとしての自分に悩んだりすることもあるかもしれません。そんな時はとことん一緒に悩んで、よりよい道を探っていきましょう。彼の魅力は磨けばもっと光るものばかり! 無限の可能性を秘めた三月を、これからも陰から応援していきましょう♪

『アイドリッシュセブン』
▲まず、三月といえばこのシーン。アイドルを目指すために、けじめをつけるようナギに伝えるシーンです。厳しい口調の後には、優しい声色でナギを諭していきました。そんな三月をナギは信頼し、自分の「第一回ウチアケバナシ」をします。この時出た「ダストボックスシュート」は間違いなく名言です!
『アイドリッシュセブン』
▲一織のことを一番長くそばで見てきた三月。なんでもパーフェクトにこなす弟の一織はめったに弱さを見せませんから、慰めてあげるのは初めてのことでした。三月は「今日は最高の日だ」と語り、「大丈夫、大丈夫」と優しく一織にハグをします。和泉兄弟の愛がたっぷりつまった名シーンです。
『アイドリッシュセブン』
▲ドラマのオファーを受けるか迷う大和。そんな彼の目の前では、常に努力する三月の姿が。そんな三月が語ることは、大和だけではなく、プレイヤーの心までも動かす言葉でした。
『アイドリッシュセブン』
▲三月のすごいところは、相手をきちんと受けいれる男らしい懐の深さにあります。なんでも否定するのではなく、認めて尊重できる姿勢は、なかなかできるものではありません。それだけきっと精神的に大人なのです!
『アイドリッシュセブン』
▲意外と涙もろい一面がある三月。一番好きなアイドルは『ゼロ』ですが、壮五が見せたダグラス・ルートバンクのライブDVDにも感銘を受けた様子。アイドルやアーティストに影響されやすいところが、とてもかわいいですよね♪

大人気リズムアプリゲーム『アイドリッシュセブン』初の公式ファンブックが登場!

『アイドリッシュセブン』
▲カバーショットはこちら! クールにきめた10人のアイドルたちです★

 大人気リズムアプリ『アイドリッシュセブン』初の公式ファンブックが登場です! 表紙はもちろん撮り下ろし! IDOLiSH7&TRIGGERの総勢10名のカバーショットでお目見え★ 関連ビジュアルや物語をはじめ、第一章の内容を完全網羅!! ストーリーはもちろん、2016年1月までに配信されたレアショットなどもばっちり掲載。キャストから彼らに対するメッセージはじめ、スタッフ対談なども収録した、全国のマネージャーさん必須の1冊となっております! ぜひ手に入れてくださいね♪

■内容
・カバーショット撮り下ろしのIDOLiSH7&TRIGGERの総勢10名!
・関連ビジュアルギャラリー
・アイドルたち、スタッフ、候補生の紹介
・第一章のストーリーを完全網羅
・2016年1月までに配信されたレアショットを振り返り
・キャスト10人からのアイドルたちへのコメント
・超豪華スタッフ対談
・楽曲紹介&作詞家さんからのコメント
・ゲームのポイント講座

【DATA】
▼『アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック』
■仕様:A4判 160ページ オールカラー
■発売日:3月12日(土)発売予定
■価格:2,600円+税

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

関連記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら