News

2016年2月29日(月)

『グリムノーツ』協力イベントが開催中。超級クリアで“氷のコアIII”がもらえる

文:るやま

 スクウェア・エニックスは、サービス中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、協力イベント“銀翼の猛禽”を3月14日14:59まで開催しています。

『グリムノーツ』

 期間中、協力の想区に、全国の他プレイヤーとリアルタイムでパーティを編成し協力して挑むイベント“凍てつく炎の咆哮”が登場。本イベントは、初級から絶級までの計5つのクエストで構成されており、各クエストをクリアすると、1度だけ特別な報酬をクエストごとに手に入れることができます。

 注目は超級で入手できる“氷のコアIII”。氷属性の攻撃力を大きく増加させるスキルコアで、武器に装着するとさらにヒーローを強化することができます。

■クエストボス:ブルーフレイムドラゴン

・弱点:斬・火

『グリムノーツ』

“ジャンヌの想区”追加

 新たな冒険の舞台として、“ジャンヌの想区”が登場しました。“ジャンヌの想区”には、ジャンヌ・ダルクの活躍が伝えられる、“オルレアン包囲戦”を舞台としたキャラクターたちが登場しています。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

キャラクターイベント“マッチの勇者伝説・エピソード0”

 3月14日14:59まで、ゲーム内のイベントの想区に“マッチ売りの少女”、“いばら姫”、“ヘンゼル”、“グレーテル”といった新ヒーローたちのエピソードが楽しめるステージが登場。

 このステージでは、エピソードにまつわる新ヒーローがゲストとしてパーティのサポートメンバーに登場し、冒険をサポートしてくれます。

『グリムノーツ』
【ストーリー】

 とある想区、寒空の冬の街。

 お腹を空かせ、寒さに凍えるマッチ売りの少女はマッチに火を灯し、夢の世界に浸っていた。

 そこへ通りかかった主人公一行は、マッチ売りの少女にパンを分ける。だが、その行為がきっかけで、一行の前にヴィランが現れてしまうことに……。

『グリムノーツ』

 また、“マッチ売りの少女”、“いばら姫”、“ヘンゼル”、“グレーテル”が3月31日14:59までガチャに登場。3月7日14:59までは出現率がアップしています。

 新ヒーローたちのステータスは過去の記事で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

『グリムノーツ』

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト