News

2016年3月8日(火)

『少年バカボン』がアプリ『スマピク』と『くるくるたこ焼きソース味(おまけつき)』に登場

文:電撃オンライン

 『デンゲキバズーカ!!』で連載中のギャグ漫画『少年バカボン』と2つのアプリのコラボが決定しました。コラボする作品は、ピクロスのアプリである『スマピク』とたこ焼き屋になりきれる『くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)』です。

『少年バカボン』

数字から『少年バカボン』キャラのイラストを完成させろ! 『スマピク』にて特別なパックを配信!

 まず最初のコラボタイトルは『スマピク』。『スマピク』は、数字を頼りに隠されたイラストを完成させるピクロスが楽しめるアプリです。

 今回のコラボでは、これまで『デンゲキバズーカ!!』で配信された問題に新たに3問を加えた『少年バカボンパック』が3月19日に配信されます。価格は100円(税込)。

 配信されるパックには、“デカピク”問題も含まれているのでやり応えはバツグン。また、完成イラストはすべて『少年バカボン』に登場するバカボンやそのクラスメイトたちとのこと。

『少年バカボン』
『少年バカボン』

たこ焼き屋の人気カジュアルゲームでバカボンたちにたこ焼きをふるまえ!

 もう1つのコラボタイトルは、『くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)』。『くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)』は、客の注文通りにたこ焼きを作るというシンプルなゲーム。くるくる引っくり返す操作はなかなか本格的で、ついはまってしまうゲーム性と個性的な客とのやりとりが楽しいゲームです。

 今回のコラボでは、バカボンやクラスメイトが客として登場します。バカボンが満足するたこ焼きとはいったい……!?なお、コラボは現在開催中です。

『少年バカボン』
『少年バカボン』
『少年バカボン』
『少年バカボン』

(C)赤塚不二夫/フジオプロ
(C)2014 Jupiter
(C)2015 Gamedo,Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『スマピク』
■メーカー:ジュピター
■対応OS:iOS、Android
■ジャンル:ピクチャーロジックパズル
■配信日:配信中
■価格:アイテム課金制
▼『くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)』
■メーカー:ゲームドゥ
■対応OS:iOS、Android
■ジャンル:アクション
■配信日:配信中
■価格:無料

関連サイト