総合 > 電撃App > 記事一覧 > 新作『魔法陣少女 ノブナガサーガ』で活躍する可憐な“魔法陣少女”を一挙紹介!
2016-03-15 14:57

新作『魔法陣少女 ノブナガサーガ』で活躍する可憐な“魔法陣少女”を一挙紹介!

文:りえぽん

 Xio(サイオ)が2016年3月に配信を予定している、iOS/Android(楽天アプリ市場)用新作アプリ『魔法陣少女 ノブナガサーガ』。事前登録も好評受付中で、登録者数が7万人を突破している注目作です。そんな本作のストーリーや、登場するキャラクターについてまとめてご紹介します。

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

 『魔法陣少女 ノブナガサーガ』は、指で魔法陣を描き敵を倒していく“簡単×爽快アクション”です。敵の攻撃を避けながら魔法陣を描き攻撃するアクション要素が楽しめます。登場キャラクターは英雄モチーフの美少女たち“魔法陣少女”となっており、内田真礼さん、堀江由衣さんら豪華声優陣がボイスを担当しています。

●ストーリー

魔法陣世紀2999年

魔法陣世界“アルカ”では、
5つの大陸の1つ“デルタ大陸”が限界崩壊を迎えようとしていた。

超大国メガロエリアは、自国領土の大陸崩壊にともない、
近隣諸国、そして世界各地に侵攻を開始した。

この侵攻に対抗するため、各国はそれぞれの思惑で動き出した。

魔法陣世紀、
それは最高にして最強の軍事力“魔法陣”によって世界を支配する時代。
そんな、魔法陣を自在に操る少女たちのことを、人は“魔法陣少女”と呼ぶ。

これは、魔法陣少女たちによる、生き残りをかけた物語である。

美少女なノブナガ、ナポレオン、コウメイたちのプロフィールをチェック!

 本作で活躍する、英雄モチーフの美少女“魔法陣少女”たちを紹介します。プレイヤーは、彼女たちを指揮する新人指揮官となって物語を進めていきます。ゲーム中では、彼女たちの掛け合いがたっぷり楽しめるストーリーが用意されているのでお楽しみに!


ノブナガ
(声優:内田真礼)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「さぁ! 天下に武を布くぞ!」
「これが魔法陣少女の力だ!」

身長162cm
誕生日6月23日
趣味人を嵌めること(イタズラ好き)
好きなもの金平糖
嫌いなもの鳴かないホトトギスのような人間

 アルカに存在する国の1つ、ヒノクニに所属する魔法陣少女。“ヒノクニ第六魔法陣少女部隊”の隊長ですが、現在部隊に所属しているのはノブナガ1人のみのようです。ヒノクニ内では、“魔王”として恐れられています。


ナポレオン
(声優:三森すずこ)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「革命を起こしてあげるわ!」
「あんた、あたしのこと、チビって思ってないでしょーねー……」

身長134cm
誕生日8月15日
趣味乗馬
好きなもの地元サージュの料理
嫌いなものチビ扱いする人間、プロフェット

 サージュ王国に所属する魔法陣少女で、サージュ国内最強クラス3名からなる“トリコロール”の1人。本人は、トリコロールの中で自分が一番強いと言い張っています。身長が低いことを気にしていて、背丈について触れると怒りだします。


コウメイ
(声優:佐藤聡美)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「闇雲に戦っても勝てませんから、戦略を練るのが大事です♪」
「仕掛けた罠は、万全です♪」

身長166cm
誕生日5月5日
趣味肉まんを食べること、罠
好きなものかわいい女の子
嫌いなものトウタク

 リーミン連邦第三支部に所属している魔法陣少女。まわりの魔法陣少女からは知将として認識されています。優しそうな雰囲気とは裏腹に罠が好きな一面も。自国の状況から、ノブナガとナポレオンに接触を試みます。


ニュートン
(声優:堀江由衣)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「重力の力……見せてあげます!」
「法則から、勝利は確定していました」

身長155cm
誕生日12月25日
趣味勉強
好きなものりんご、アーサー
嫌いなものサージュ、誠実さのない人

 プロフェット王国に所属する魔法陣少女。重力を操ることが得意で、学術に関しては天才の域。同じプロフェット王国の魔法陣少女・アーサーに、ただならぬ思いを抱いています。


アーサー
(声優:悠木碧)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「勝利と栄光を手に……!!」
「悪に鉄槌を下すのは、強きものの使命」

身長160cm
誕生日11月6日
趣味鍛錬
好きなもの聖杯
嫌いなものサージュ

 プロフェット王国所属の魔法陣少女。プロフェット国内でも、その誠実な人柄と強さで人気が高い魔法陣少女です。真面目すぎるため、冗談を真に受けてしまうこともしばしば。3年前の戦争で、ナポレオンとは何か因縁があるようです。


シーボルト
(声優:五十嵐裕美)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「どんな植物の種を植えてやりましょうかね~」
「意外と、雑魚だったすね! ふひひ!」

身長148cm
誕生日2月17日
趣味植物の研究、標本作り
好きなもの植物、デスニャンニャンの服
嫌いなもの怖い人

 メガロエリア第三魔法陣部隊に所属する魔法陣少女。戦闘力はイマイチですが、医学や植物学など知識が豊富なため、サポートを得意としています。お調子者な性格で、組織内での地位はあまり高くありません。


ミツヒデ
(声優:今井麻美)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「ここは、貴様の死に場所に相応しいだろ」
「ふふふ……、このわらわに刃向うとはな……」

身長162cm
誕生日10月23日
趣味好きな相手に尽くすこと
好きなもの桔梗
嫌いなものノブナガ、ヒデヨシ

 メガロエリア第四魔法陣部隊に所属している魔法陣少女で、メガロエリア極東十傑の1人。ノブナガに敵意を抱いていますが、ミツヒデがどうしてノブナガを敵視しているかは不明です。


ラスプーチン
(声優:上坂すみれ)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「新たな被験体ですか。ククク……」
「まずは、くたばっていただきましょうか……!!」

身長150cm
誕生日1月9日
趣味実験や研究(ただし胡散臭いもの)、祈祷
好きなもの未知の力
嫌いなもの魅力がないもの

 謎に包まれている魔法陣少女。その正体は不明ですが、何かを企みノブナガたちの前に姿を現します。


スキピオ
(声優:田中あいみ)

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

「さーて、ひと暴れするかの」
「たまには運動せんとな。ほら、コロッセオでやりあうぞ」

身長145cm
誕生日3月18日
趣味ドラマ『剣闘士』を見ること
好きなものパスタ
嫌いなもの面倒なこと

 メガロエリア第三魔法陣部隊に所属する、シーボルトの直属の上司。お調子者なのはシーボルトと同じですが、数々の戦場で成果を挙げた実力者です。


 アプリリリース時から登場する、9人の魔法陣少女たちを紹介しました。魔法陣少女は、今後もアップデートで増えていきます。どんな英雄がモチーフなのか、演じる声優さんは誰なのか? 今後も『魔法陣少女 ノブナガサーガ』から目が離せません!

事前登録でゲーム内アイテムやニュートンがもらえる!

 『魔法陣少女 ノブナガサーガ』は、アプリリリースの前日まで事前登録を受付中です。一定人数突破ごとにプレミアムガチャなどに使える“神秘石”やゲーム内で役立つアイテムなどプレゼントが増えていき、10万人突破で堀江由衣さんが演じる魔法陣少女“ニュートン”が全員にプレゼントされます。

『魔法陣少女 ノブナガサーガ』

 事前登録者数が7万人を突破したため、全員に“神秘石×20”、“武器強化素材×10”、“防具強化素材×10”のプレゼントが確定しています。ニュートン入手まであと少し! キャラクター紹介を見てどんなゲームか気になった方は、ぜひ事前登録をしてくださいね!

データ

▼『魔法陣少女 ノブナガサーガ』
■メーカー:Xio
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:2016年3月29日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『魔法陣少女 ノブナガサーガ』
■メーカー:Xio
■対応端末:Android
■ジャンル:アクション
■配信日:2016年3月29日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『モンスト』×『遊戯王』遊戯のステ判明。神化は砲撃型威力の“全敵ロックオンレーザーL”持ち

  3. 3

    『モンスト』×『遊戯王』コラボは2月15日開始。記念カードのデザイン公開

  4. 4

    アプリ『オーバーロード』事前登録者数が50万人突破。混沌石600個が配布決定

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『モンスト』×『遊戯王』海馬の“アルティメット・バーストを放つ”SSの威力に注目。杏子のステが公開

  7. 7

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  8. 8

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  9. 9

    『シャニマス』PC・アプリでの展開発表。より多くのユーザーに遊んでもらうため

  10. 10

    『千銃士』の次回イベントで描かれるかつてない危機! ★5シャスポーの狂気に満ちた愛とは!?

[集計期間:02月11日~02月17日]

ページ
トップへ