News

2016年3月12日(土)

『ISLAND』体験版が配信中。エンディングの内のいくつかにたどり着ける

文:喜一

 フロントウイングが4月28日に発売するPC用ソフト『ISLAND』の体験版が3月12日正午より配信されている。

『ISLAND』

 現時点で未公開だったゲーム本編の冒頭部分や、それぞれのヒロインに焦点を当てたパートの抜粋部分をプレイできる。

 ゲーム冒頭部分ではそれぞれのヒロインとの出会いが描かれていたり、選択肢によってある程度の分岐、エンディング内のいくつかにたどり着いたりすることも可能だ。

『ISLAND』
『ISLAND』
『ISLAND』
『ISLAND』

 また、今までになかったフローチャート機能が追加されており、体験版のPrologueでも試せるので実際にプレイしてみてほしいとのこと。

 フローチャートはプレイしたことがあるシーンへジャンプすることができる機能でフロー分岐を確かめたり、どのシーンを通ったか確認するこができるというもの。多様なエンディングが用意されているという本作をプレイするうえで活用してほしい。

『ISLAND』
『ISLAND』

 各ヒロインのパートでは、以前に公開されたキャラクター紹介ムービーとは違う選択肢を選べるので、キャラクター紹介ムービーをすでに視聴した人でも楽しめるそうだ。

 そして体験版を終えると、とあるムービーが流れるので、最後まで見逃さずにプレイしてみよう。

 体験版自体は12日正午の公開だが、11日にも公式サイトには更新があり、ギャラリーページと、フローチャートについての情報がアップされている。

 今回ギャラリーに追加されたイラストは、ヒロインの一人、夏蓮(声優:阿澄佳奈)のものが主となっている。

『ISLAND』
『ISLAND』
『ISLAND』

(C)2015 Frontwing/PROTOTYPE Co., Ltd.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。