News

2016年3月15日(火)

『チェンクロ』×『うたわれるもの』コラボにハクやアトゥイ、ルルティエたちが登場

文:喜一

 セガゲームスは、配信中のiOS/Android用アプリ『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、3月18日より開始する『うたわれるもの 偽りの仮面』とのコラボの続報を公開した。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 新たにハク、アトゥイ、ルルティエ、キウルの登場が決定。また、ホワイトデーイベント“白き愛の日・再び”が開催されている。

『うたわれるもの 偽りの仮面』コラボイベント登場キャラクター

■探し求めるもの ハク(声優:藤原啓治/絵:甘露樹)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 裸同然で倒れていたところを“クオン”に助けられ、“ハク”という名を授けられた青年。記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かではない。

 勤勉や真面目とはいえない性格。機転がきき洞察力に優れるが、体力がなく“クオン”から放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。

■恋に恋する狂い姫 アトゥイ(声優:原由実/絵:甘露樹)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 ほんわりとした雰囲気の少女。物怖じしない明るい性格で、雅な言葉遣いをする。恋多き乙女だが槍の達人である。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。

■クジュウリの姫君 ルルティエ(声優:加隈亜衣/絵:みつみ美里)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫。高貴だが気弱そうに感じる可憐な少女。貢ぎ物を運ぶため、その使者として帝都へ向かうらしい。ホロロン鳥のココポを飼っている。

■右近衛大将の弟分 キウル(声優:村瀬歩/絵:甘露樹)

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 エンナカムイの皇子で、小柄で人当たりのよい少年。素朴でやや気弱なところがあるが、武芸の稽古は欠かさない。

キャラクター紹介動画第1弾が公開

 “巡る薬師 クオン”、“幼き才媛 ネコネ”、“弱気を守る義賊 ノスリ”、“義侠の右腕 オウギ”のスキルやアビリティが確認できる動画が特設サイトで公開。

 第2弾は3月18日の公開を予定しているそうなので、こちらも要チェックだ。

●『チェンクロ』×『うたわれるもの 偽りの仮面』コラボ キャラクター紹介動画第1弾

“弱気を守る義賊 ノスリ”(SR)が手に入るチャンス。事前登録キャンペーン実施中

 事前登録が一定件数を達成するごとに、アイテムがもらえるキャンペーンが3月17日まで開催中。50,000件を突破すると、“弱気を守る義賊 ノスリ”(SR)がユーザー全員にプレゼントされる。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

※後日プレゼントがもらえるURLが発表となる。

▼事前登録キャンペーン報酬アイテム

10,000 件達成:復活の実 1個
20,000 件達成:精霊石 2個
30,000 件達成:50,000ゴールド
40,000 件達成:ガチャコイン 500枚
50,000 件達成:“弱気を守る義賊 ノスリ”(SR)

ホワイトデーイベント“白き愛の日・再び”開催!

 3月14日15:00~18日14:59の期間、はじまりの村、はじまりの島にホワイトデー限定のクエストが登場。クエストクリアで、プレミアムチケットやホワイトデー限定武器がプレゼントされる。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

■登場するクエスト一覧

【はじまりの村】

・聖騎士のお礼

 ルイーゼより愛の聖人の日にプレゼントをもらったアインスロットは、“聖血”騎士団団長ベルヴィードに、「一体、愛の聖人の日とはどのようなものか」と相談するが……。

【はじまりの島】

・ケ者のお礼

 ケ者の大陸にやってきた義勇軍は、ガジジナからギザザヤが行方不明だと聞いて、行方を捜すことに。忠義にあついギザザヤの身にいったい何が?

・監獄のお礼

 義勇軍から“白き愛の日”の話を聞いたレオン。彼は囚人たちの社会復帰にその風習が役立つのではと思い立ち、行動を開始する。

(C)SEGA

データ

関連サイト