News

2016年3月17日(木)

『妖怪三国志』あらかじめダウンロード開始。DL版の特典は限定武将妖怪のブチニャン趙雲

文:イズミン

 レベルファイブは、4月2日発売の3DS用ソフト『妖怪三国志』について、ニンテンドーeショップからの事前購入による“あらかじめダウンロード”を開始しました。

『妖怪三国志』

 本作は、コーエーテクモゲームスの人気タイトル『三國志』と、レベルファイブの『妖怪ウォッチ』のコラボレーションタイトル。ジバニャンをはじめとするおなじみの妖怪たちが、“武将妖怪”として登場します。

 シリーズ初のシミュレーションゲームでありながら、テンポのいい操作感となっており、これまでの『妖怪ウォッチ』とは少し異なったバトルシステムが楽しめるとのことです。

 “あらかじめダウンロード”とは、発売日よりも前にソフトを購入した場合、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。インターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、発売日を迎えた時に、すぐにゲームを遊ぶことができます。

『妖怪三国志』

 本作のダウンロード版を購入すると、限定武将妖怪“ブチニャン趙雲”を仲間にすることができます。ブチニャン趙雲のスキル“大逆転”は、ブチニャン趙雲の体力が低い時、“ちからとようりょくが超アップ”するスキルです。

『妖怪三国志』
『妖怪三国志』

※画像はすべて開発中のものです。
(C)LEVEL-5 Inc./コーエーテクモゲームス

データ

関連サイト