News

2016年3月18日(金)

『逆転オセロニア』対人戦が盛り上がる“闘技場”が実装。報酬は新キャラ“エイル”

文:そみん

 DeNA(ディー・エヌ・エー)は、iOS/Android用アプリ『逆転オセロニア』で新要素の闘技場イベントが実装されました。

 その報酬として、新キャラの“エイル(A)”も登場しています。

『逆転オセロニア』

“デイリーコロシアム”で毎日“星のかけら”を手に入れよう

 “デイリーコロシアム”は、対戦バトルの勝利数に応じて“星のかけら”や強化素材を集めることのできるイベントで、毎日0:00から23:59まで開催されます。

『逆転オセロニア』

 このイベントは、すべてのプレイヤーが参加できます。

『逆転オセロニア』
▲“デイリーコロシアム”の報酬。

“ウィークリーコロシアム”で限定キャラクター(駒)を手に入れよう

 “ウィークリーコロシアム”は、クラスマッチのクラスが“ビギナークラス5”以上で参加できる、週替りのイベントです。毎週木曜日14:00から翌週木曜日13:59まで開催されます。

 イベントには“神宝杯(しんほうはい)コロシアム”、“魔宝杯(まほうはい)コロシアム”、“竜宝杯(りゅうほうはい)コロシアム”の3種類があり、勝利数に応じて各コロシアム限定のキャラクター(駒)を手に入れることができます。

 なお、ここで手に入る限定キャラクター(駒)は、すべて最大レベルの状態です。

 さらに、本イベントで手に入る同一の限定キャラクター(駒)1体を強化に使うことで、必ずスキルレベルが上がります。

『逆転オセロニア』
▲“ウィークリーコロシアム”の報酬。

※1:タートルの属性は、“ウィークリーコロシアム”で入手できる各週の限定キャラクター(駒)と同じです。

※2:進化素材の種類は、“ウィークリーコロシアム”で入手できる各週の限定キャラクター(駒)の進化に必要なものです。

“神宝杯コロシアム”開始

 “ウィークリーコロシアム”の第一弾として、3月17日14:00より“神宝杯コロシアム”がスタートしています。

『逆転オセロニア』

 今回の“神宝杯コロシアム”では、神属性の“エイル(A)”を限定キャラクター(駒)として入手できます。

 この“エイル(A)”は盤面で表になっている間、毎ターンHPを回復するスキル“葉脈(ようみゃく)の加護”をもっています。

 また、コンボスキルの“癒(いや)しの風”は、ひっくり返した駒の枚数に応じてHPを回復する効果があります。

『逆転オセロニア』
▲エイル(A)。
『逆転オセロニア』
▲[癒しの葉脈]エイル(A+)。

クラスマッチをアップデート

 3月17日にクラスマッチのアップデートが実施されました。今回のアップデートでは、クラスマッチでのマッチングからバトル開始までを、“先にバトルで使うデッキを選択”→“対戦相手が決まり次第、すぐにバトル開始”という流れに変更されています。

 また、バトルの勝敗にかかわらず、経験値を獲得できるようになりました。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse

データ

▼『逆転オセロニア』
■メーカー:DeNA
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年2月4日
■価格:基本無料(アイテム課金)

関連サイト