News

2016年3月18日(金)

アニメ『ディバインゲート』11話“君の名は…”でアオトとアリトンが激突

文:そみん

 TVアニメ『ディバインゲート』の第11話“君の名は…”のあらすじと先行カット、およびスタッフ&キャストコメントが公開されました。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

第11話“君の名は…”あらすじ

 運命に導かれるようについに再会したアオトとアリトンの双子の兄弟。それぞれに互いを想うがゆえに別れていった道が再び交差する。

 語られなかった気持ち、踏み出せなかった思い、意識と無意識がせめぎ合う中で困惑する現在。そして二人は刃を交える。

 そんな二人の姿を見ているアカネとミドリもまた、世界の絶望を感じていた。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

スタッフ&キャストコメント

 出演者や監督からアフレコ直後にいただいたコメントを公開。なお、公式サイトでは、これまで公開されたコメントのバックナンバーを楽しむことができます。

●阿部記之監督

 アオトの回です。お互い大好きなのにすれ違ってしまったアオトとアリトン。

 そして、アカネ、アオト、ミドリは絶望の先に、ディパインゲートを見られるのか!

●アカネ役 柿原徹也さん

 いよいよディバインゲートの真の姿が明らかに…

 アオト…かわいそうだよ、アオト…。

『ディバインゲート』

●アオト役 斉藤壮馬さん

 ついにアリトン回が! お互いを思いあっているのにすれ違ってしまうのは悲しいですね。

 花江くんとたくさんかけあいができて楽しかったです!

●ミドリ役 伊藤かな恵さん

 アオトが心配です。。。

 アリトンも心配です。二人とも…みんな…みんな…幸せになってほしいです。

 とうとう次回、最終回ですね。見届けてください!!

●アーサー役 中村悠一さん

 もう残り話数も少なくなりました。見のがさずに追いかけてください!

●ロキ役 遊佐浩二さん

 今日はあいつがしゃべります…

●オズ役 石田彰さん

 自分の尻は自分でふける大人になりましょう。

●イフリート役 小清水亜美さん

 なんだか想像していなかった展開になっていて一話も目がはなせませんね。

 ロキとアーサーのやりとりも…アーサーはどうなってしまうんだろう…。

『ディバインゲート』

●ウンディーネ役 渕上舞さん

 ウンディーネに…まさかの事態です(涙)。

 いや、実はコッソリ中盤くらいで聞いていました。

 物語もいよいよクライマックスで目が離せません、お楽しみに!!

●シルフ役 阿澄佳奈さん

 何が正しいのかなんて、誰にもわかったもんじゃないのかもしれません…そんなことを思った第11話。

 でも気持ちのすれ違いは、やっぱり寂しいものですね。シルフも私も応援しております…!

 みなさんも一緒に見守っていきましょう!!

●少年K役 釘宮理恵さん

 つくづく切ないお話しだなぁ、と思いました。

 さて、来週はいよいよ最終回、どうなる事でしょう。どうぞお楽しみに!!

●ナレーター 緒方恵美さん

 作品も佳境を迎えたこの話数になって「今、少し感情過多気味なのでおさえてください」的なダメ出しをいただくほど、本当にバランスが難しいナレーション“役”でした(笑)。

 最後までがんばります。

●動画:途中から観てもよくわかるアニメ『ディバインゲート』~キャラクター編~

●動画:5分(ぐらい)で分かるアニメ『ディバインゲート』~世界観編~

(C)GungHo Online Entertainment,Inc./Divine Gate World Council

データ

関連サイト