総合 > 電撃App > 記事一覧 > アニメ『ディバインゲート』11話“君の名は…”でアオトとアリトンが激突
2016-03-18 16:00

アニメ『ディバインゲート』11話“君の名は…”でアオトとアリトンが激突

文:そみん

 TVアニメ『ディバインゲート』の第11話“君の名は…”のあらすじと先行カット、およびスタッフ&キャストコメントが公開されました。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

第11話“君の名は…”あらすじ

 運命に導かれるようについに再会したアオトとアリトンの双子の兄弟。それぞれに互いを想うがゆえに別れていった道が再び交差する。

 語られなかった気持ち、踏み出せなかった思い、意識と無意識がせめぎ合う中で困惑する現在。そして二人は刃を交える。

 そんな二人の姿を見ているアカネとミドリもまた、世界の絶望を感じていた。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

スタッフ&キャストコメント

 出演者や監督からアフレコ直後にいただいたコメントを公開。なお、公式サイトでは、これまで公開されたコメントのバックナンバーを楽しむことができます。

●阿部記之監督

 アオトの回です。お互い大好きなのにすれ違ってしまったアオトとアリトン。

 そして、アカネ、アオト、ミドリは絶望の先に、ディパインゲートを見られるのか!

●アカネ役 柿原徹也さん

 いよいよディバインゲートの真の姿が明らかに…

 アオト…かわいそうだよ、アオト…。

『ディバインゲート』

●アオト役 斉藤壮馬さん

 ついにアリトン回が! お互いを思いあっているのにすれ違ってしまうのは悲しいですね。

 花江くんとたくさんかけあいができて楽しかったです!

●ミドリ役 伊藤かな恵さん

 アオトが心配です。。。

 アリトンも心配です。二人とも…みんな…みんな…幸せになってほしいです。

 とうとう次回、最終回ですね。見届けてください!!

●アーサー役 中村悠一さん

 もう残り話数も少なくなりました。見のがさずに追いかけてください!

●ロキ役 遊佐浩二さん

 今日はあいつがしゃべります…

●オズ役 石田彰さん

 自分の尻は自分でふける大人になりましょう。

●イフリート役 小清水亜美さん

 なんだか想像していなかった展開になっていて一話も目がはなせませんね。

 ロキとアーサーのやりとりも…アーサーはどうなってしまうんだろう…。

『ディバインゲート』

●ウンディーネ役 渕上舞さん

 ウンディーネに…まさかの事態です(涙)。

 いや、実はコッソリ中盤くらいで聞いていました。

 物語もいよいよクライマックスで目が離せません、お楽しみに!!

●シルフ役 阿澄佳奈さん

 何が正しいのかなんて、誰にもわかったもんじゃないのかもしれません…そんなことを思った第11話。

 でも気持ちのすれ違いは、やっぱり寂しいものですね。シルフも私も応援しております…!

 みなさんも一緒に見守っていきましょう!!

●少年K役 釘宮理恵さん

 つくづく切ないお話しだなぁ、と思いました。

 さて、来週はいよいよ最終回、どうなる事でしょう。どうぞお楽しみに!!

●ナレーター 緒方恵美さん

 作品も佳境を迎えたこの話数になって「今、少し感情過多気味なのでおさえてください」的なダメ出しをいただくほど、本当にバランスが難しいナレーション“役”でした(笑)。

 最後までがんばります。

●動画:途中から観てもよくわかるアニメ『ディバインゲート』~キャラクター編~

●動画:5分(ぐらい)で分かるアニメ『ディバインゲート』~世界観編~

データ

▼『ディバインゲート』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2013年10月10日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ディバインゲート』のダウンロードはこちら
▼『ディバインゲート』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2013年9月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』期間限定イベント“バトル・イン・ニューヨーク 2018”が9月19日より開催

  2. 2

    イケメン悪魔のために魂集め!? スマホゲーム『闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)』配信開始

  3. 3

    『モンスト』ミッキーやドナルド、チップ&デールたちのステータスが判明

  4. 4

    『FGO』“バトル・イン・ニューヨーク”の詳細が公開。ギルガメッシュ(アーチャー)のピックアップ召喚開催

  5. 5

    『FGO』9月のアップデートでパーティ編成にコピー機能が実装。プレゼントボックスにはフィルターが追加

  6. 6

    『テイルズ オブ クレストリア』の主人公“カナタ・ヒューガ”(声優:天﨑滉平)の情報が公開

  7. 7

    『アズレン』のTVアニメ化が決定。制作は監督・天衝氏が新設立したバイブリーアニメーションスタジオが担当

  8. 8

    『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』レポート。新たなファルガイアでのストーリーに燃える!

  9. 9

    『オルサガ』新UR“プレンシェル(声優:楠木ともり)”のイラスト・スキル・タクティクスを独占公開

  10. 10

    『FGO』源頼光や岡田以蔵が登場する“京まふピックアップ召喚”開催

[集計期間:09月13日~09月19日]

ページ
トップへ