News

2016年3月19日(土)

音楽劇『金色のコルダ』神南高校と戦う続編と、ライバル至誠館が主役のスピンオフが発表

文:そみん

 熱い青春ドラマと生演奏が話題を呼び大ヒットを記録した音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky』のスピンオフ&続編の開催が決定しました。

『金色のコルダ Blue♪Sky』

 2015年9月4日~13日に上演された音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky ~First Stage』は、熱い青春ドラマと管弦の生演奏が話題を呼び、連日満員の大ヒットを記録しました。

 本作の内容は、TVアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』を原作とし、主人公たち“星奏学院オーケストラ部”がひと夏の音楽コンクールに挑む青春ストーリーです。

『金色のコルダ Blue♪Sky』

 初演となるFirst Stageでは仙台の古豪“至誠館高校”との戦いが描かれ、音楽にひたむきに取り組む高校生たちの葛藤、努力、友情をクラシックの名曲の数々とともに表現されていました。

 そして2016年、惜しくも星奏学院に敗れた“First Stage”のライバル・至誠館高校の前日譚を描いたスピンオフと、“First Stage”の先として、神南高校との戦いを描く“Second Stage”の制作が決定しました。

 両作とも、初演に続き、吉谷光太郎氏が演出を務めます。吹奏楽にかける高校生たちの熱いドラマと、楽器編成も変わりパワーアップした生演奏をお楽しみください。

 音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館』は9月、『金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage』は12月に開催される予定です。

(C)星奏学院オーケストラ部 (C) 音楽劇「金色のコルダBS」製作委員会

関連サイト